スポンサーサイト


急がなきゃ間にあわんDAY

デートは毎日決行しています。が、近くで見ながら写真を撮っていると
キラの気がマヤからそがれて私に向き(苦笑)
カエルかよ!とツッコミたくなるジャンプ(それも二足歩行)で
こっちにくるので自重中です。
※動画に撮りたいくらい珍行動ではあったのですが、またナックリングになってしまいそうだったので慌てて止めました(^^:

今のデートスタイルとしては、
朝: 2匹が起きていれば別室デート
夜: 私が帰宅してから寝るまでキラのお部屋で半同棲デート
という感じにしています。
出会わせた瞬間が1番盛り上がるので、その刺激に
今は賭けてる感じなんですけどね。

↓朝からキラに会う気マンマンのマヤさん(笑)
IMGP4930_convert.jpg
マヤ: 「はやくはやくっっ」

藤原○香さんの顔のところでピョコピョコしてアピールしてます(笑)
そんなマヤに「キラはもっと落ち着いた仔が好きみたいだよ」と
教え込んだのですが、恋にブレーキは効かないようです(笑)

IMGP5001_convert.jpg
マヤ:「あたちものる!」 キラ: 「いいけど・・・」

IMGP5002_convert.jpg
マヤ: 「わぁいわぁい♪」 キラ: 「あの…そろそろボクも…」

IMGP5003_convert.jpg
キラ: 「いいかな?いいよね?」 マヤ: 「いやぁ」

IMGP4996_convert.jpg
マヤ: 「仲良くしゅるならいいよ(はぁと)」 キラ:「それはちょっと…」

なかなか面白い2人でして、
ホイールを譲り合ったり奪い合ったり、平行して走ったり、お互いに逆方向に走ろうとして回転を止めたり、うっかりいい雰囲気になって一緒にホイールから落ちたりしてました。
朝っぱらからイタイw そして惜しいw
こんな風に更新したくなるくらいには惜しかったです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは…!!中々良い雰囲気じゃないですかぁ(^^*)
2匹のタイミングが合う時に、ちょうど2匹を会わせるタイミングが掴めないですよね、、。
我が家に居るカップルは特に行動スピードに差があるので、同居に踏み切りました!で、ちょっと嬉しい事に…(^m^)

No title

わぁ、このホイールの取り合い&いちゃつき(?)、動画で見たいくらいですね。(*´▽`*)

マヤちゃんのラブ攻撃も、今のところキラくんに届いていないのか?
まだキラくんはマヤちゃんをカノジョと認識していない感じですが、
まるで幼なじみみたいに仲が良いですね。
度々デートをしていくうちに、キラくんが目覚めて、
「マヤちゃん大好き!」になると思います。
頑張れマヤちゃん♪

ふぅ太さんへ

良い雰囲気なんですよー!…それだけなんですけどね(涙)
タイミングが合わないっていうの、本当にそうですね。
キラ&マヤの場合、もともと起きてる時間帯がお互いにすれ違ってる仔たちだったので、2匹がバリバリに起きてて、気持ちも乗ってて、
発情日でっていう『舞台が整ってる日』自体が全然ないのですよ。
肝心の発情日(これも確信は持てませんが)は、もっといい展開を期待したいんですが、マヤがベタベタと後ろを付いて回ってしまうので、
キラにウザがられて終わります(^^;
女の仔から頑張ってる新しいパターン(?)なので、応援してあげたいんですけどね…。うーん。。。
ふぅ太さんのところは同居に踏み切りましたか…(^m^)
「嬉しいことに」って…えっ、ついにですか?!いいムードですか?きゃー!! それは羨ましいですo(≧▽≦)o ぜひレポ待ってます!!

YORIさんへ

動画で見たかったですか?
わたしも撮ろうと頑張ってたんですけど、こっちの存在に気づかれると
いいムードが一転して「脱走させてよアピール」になるので(笑)
なかなか難しいです(^^:
幼なじみみたいに仲が良い…まさに!そんな感じに見えますv
あまりムードがなく(笑)心からリラックスしてジャレてるみたいな。
でもYORIさんがおっしゃるように目覚めてきているのか、
キラもマヤも初めの関係とはちょっとずつ違ってきているようにも
見えるので、スロースターターながら意外と順調にきているのかも
しれませんw
幼なじみだと思っていたのにいつの間にか特別な仔になっていたという
少女漫画的王道パターンにハマらないかなと期待しています(笑)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
