スポンサーサイト


突然ですが

明日から10日ほど、地元札幌に帰省します!

遠いので、日数的にわりと長期間里帰りすることになるのですが、
そこで心配になるのはやはりハムズ。連れて行くべきか、お留守番か…
今回も相当迷いましたが、気温変化が激しいのは可哀相だということで
お留守番をしててもらうことに。エアコンを除湿で付けっぱなしにして、
同じマンション内に住む従姉妹にお世話をお願いしていくことにしました。
その従姉妹は、もともとあまり動物が好きではない子なんですけど、
「怖い。だけどちょっと見たい」と、私がお世話する様子を見に来ているうちにキラとの親密度を高め(笑)、今では自らゴハンをあげてくれたりv
最近はお任せできちゃうので本当に本当に助かっています。

身近には動物が苦手な人ばかりなんですが、
ウチに来ると、何故かキラが皆のハートをうっすら掴むようで(笑)、
それがちょっと嬉しかったり不思議だったりします。
「あれ?想像してたより可愛いかも」となって、ネズミ呼びだったのが、
ハムスター呼びになって、名前呼びになるのが…♪うふふvv

マヤは私には同じくらい可愛い仔で、性格的にはキラより穏やかなので
仲良くなりやすいかな~なんて思うくらいですが
みんなの人気は圧倒的にキラ様。
ノーマルカラーが「リスみたい♪」というのと、
みんなをお迎えする時の寝相がみんなを和ませるようです。

↓ちょっとー!えびぞっちゃってるんですけどー!!  
  
0049_convert.jpg  
↓お水を近づけたら顔だけこちらに向けて飲んでくれました(笑)
0050_convert.jpg
キラ:「何か注目されてるけど、デフォでしょ」

マヤちゃん…>大丈夫!私が愛してるから!
可愛いよ!すごぉぉく可愛いよ!

0028_convert.jpg
マヤ: 「怖いって言わないでぇ(>_<)」>拗ね

話がそれまくりましたが!!
ともかく、行ってきます!2人ともいい子でお留守番しててね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして~

YORIさんのブログから飛んできました~。
私もハムスター2匹と暮らしてます。札幌在住です。
こちらは昨日あたりから、気温が下がってるので
(来週は回復するみたいですが)長袖のお洋服も
持っていらした方が良いと思います~。
出発までに間に合うかな・・・。と思いつつ
コメントさせていただきました。ハムちゃん達は
ちょっと心配ですが、夏休みゆっくりされて下さいね~。
お帰りの際には、またお邪魔します。

ボコさんへ

ただいま札幌です。住み慣れた土地とはいえ、
東京から戻ると夕方の風の冷たさがこたえますね。
もう秋の気配…(寂)
気温のお知らせ、地味にとてもとても助かりました(笑)
ありがとうございます!

ボコさんもハムスター2匹とお暮らしなんですね☆
札幌というのも…お仲間ですし♪ うふふ♪
ハム友が少ない私なので、これからも色々お話させていただけたら
本当に嬉しいなぁ…なんて思います。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
もう諸手を上げてウェルカムです!(笑)

No title

こんにちわ~☆コメントの件、残念でしたね↓↓
でも、私もこれからも勝手な感想をいっぱい書かせてもらうので、ドンマイです!!
うちのももんちょもキラ様タイプですが、ネズミ嫌いの母親の呼び方が、ネズミ⇒ハムこう⇒ももちゃんに変化してゆきました(笑)人間の心理は不思議ですね。
いつ来てもキラちゃん、マヤちゃんには癒されますね~☆きっと、帰って再会した時にはきゅって抱きしめたい気持ちになるんだろうな♪(できないけど、気持ち的に(笑))

クロミさんへ

いつもコメントありがとうございます。オール消去なんて事態は
今後ないようにしますのでーっ!!
どうぞまた遊びに来てくださいね!(必死)

ももんちょ君も「ネズミ」スタートでしたか~!(笑) 
それが今では 「ちゃん」付けだなんて…
お互い出世しましたねぇ(笑)>違う
やっぱりももちゃんの魅力と
クロミさんのももちゃんへの愛のチカラかな♪

>帰って再会した時には
>きゅって抱きしめたい気持ちになるんだろうな♪

そうですね!
気持ち的には思いっきりギュッですよ~!(笑)
でもリアルな話、再会を喜んだ次の瞬間には
マヤのトイレ掃除にガシガシ取り掛かることになりそうです(苦笑)

No title

こんにちは☆

やっぱり、
   ネズミ→ハムスター→名前
は王道ですよね! 我が家もそうでした(笑)
全く興味のなかった父が、寝る前に挨拶にくるほど!(実話)
ハムの癒しパワーは絶大です。

ノーマル=リスっぽい、って言うのは初耳だったんですが、
背中のラインがリスっぽいってことなんですかね?

しろんさんへ

しろんさん宅もそうでしたか~。
ふふ、お父さまったら!(笑)
もうすっかりハムちゃんは家族の一員な感じですね(*^_^*)

>ノーマル=リスっぽい

私も言われて初めて意識したんですけど、
やっぱり背中のラインが…でしょうね☆
キラの場合、茶色の毛が結構混じっているので、
それがますますそう連想させるのかもしれません。
マスコット認知されまくりの人気者です(笑)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
