スポンサーサイト


でもあせってはならん青春

はじめ、マヤはキラに会って鳴く日がなかったのですが、
この2日ほどは迫られると「キュキュ♪」と鳴くようになりました。
ちょっとビックリしましたが、兄弟のように懐いてベタベタしてたときより
キラを男性認知したような気がして嬉しい飼い主です。
女の子から女性になったかなw (11ヶ月ですがw)
発情日がちょっと分かりやすくなりました。
自分からキラの毛づくろいをしたあと下に潜り込むような様子を見せたり
全く鳴かないので飼い主的には「今だ!」と思うわけです。

IMGP4924_convert.jpg
マヤ: 「好きにもいろいろあるのよ?」

しかし。しかしだよ。そんな日に限って
キラのやる気がないのは何故か(涙)
それ以外の日には1人で盛り上がっていたりもするのに、
何故か発情日はクールガイなのです。WHY?
マヤが下に潜ろうとするのをいいことに、彼女を踏み台にして
ケージを登ろうとしたり。
可哀相に、マヤはほとんどオブジェ化しちゃうのでした(^^:

↓もう食べるしかないオブジェ・マヤ(笑)
IMGP5025_convert.jpg

↓満腹になったら眠くなっちゃったオブジェ・マヤと
それに寄り添うクールガイ(笑)
IMGP5007_convert.jpg

私が写真を撮っていたら、フラッシュが嫌だったらしいマヤが
キラを踏みつけて奥にいきました(^^:

IMGP5012_convert.jpg
マヤ: 「でぇとの時は、男の子が道路側でしょ?」
キラ: 「むぐぐ。いたい」

マヤを押しやることに成功したキラ(笑)

IMGP5018_convert.jpg
キラ: 「ふぅ」

その後も2人の愛の巣(笑)をマークしていたら、
ものすごく無防備なマヤが見えましたw

IMGP5020_convert.jpg

今日はこのまま2人きりで夜を過ごしてもらいましょうか(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やきもきさせられるのは事実ですが、仲良くしているのを見れるのは飼い主にとっては幸せなことです。
なかなか同居・多頭飼いって出来ないですからね。
十分に楽しんでください。

No title

最後のマヤちゃんの寝顔に瞬殺www
かわいすぎ~(≧▽≦)
毎日のデート楽しそう~♪ ラブラブですね!
そのまま盛り上がってくれるといいですねw

kamilleさんへ

そうですね(^^) とても楽しんでいます♪
今は完全な同居に切り替えているのですが、発情日であるなしに
関わらず仲良くしているようです。
時々鳴き声が聴こえたりして「おや?」っと思って見に行ったりもしますが、その揉め事も雰囲気も微笑ましいものばかりです(*´∇`*)

彩香さんへ

ぽへーっとした無防備な寝顔ですよね~w
私もデレデレしながら撮りました(≧▽≦)
マヤはキラといるときの方が守られてる感じで、
動きも多少穏やかだったり、安心しきってる雰囲気になってますw
そのまま同居させてるんですが、そんな様子が見られるだけでも
同居の意味あったな!って感じです(*^▽^*)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
