スポンサーサイト


ドンマイ×4 泣かないで

絶賛同居中のキラ&マヤです。
毎日、兄妹喧嘩(のようなもの)を見せつけられています(笑)
さっきも「キュ!キュキュ!」と小さい鳴き声が聴こえてきて、それがいつもより低い声に聴こえたのでどうしたのかと思って駆けつけたら、

マヤが、キラの食べていたペレットを・・・

IMGP5058_convert.jpg

横取ったところでした(苦笑)

てっきり鳴き声はマヤのだと思っていたんですが、
鳴いてたのはキラでしたw キラの鳴き声ってあまり聞いたことなかったのですが、「キュ」って鳴くんですね。しかもちょっと低めで、か細いのですw
それが聴こえる時は常にゴハンの取り合いでキラが負けています(笑) が、頑張れキラw

見守っていると、今日はちょっと頑張ったキラ君。
チカラの入ってない手で、マヤをやんわりと押しました。
と、それだけでパタリと横倒れになるマヤ。え!なんで!
取り合っていたはずのペレットは放置されたまま、
ものっっすごいスローな揉み合いが始まったのでした。
なんだろう、この組み合い方(笑)
逆ですよー!! と教えるも届かない。ああじれったい(笑)

IMGP5044_convert.jpg

もうちょっと近づいてみたショット↓

IMGP5056_convert.jpg

この後キラは1秒で起き上がり、マヤはこのあと数十秒寝ていました。
…うーん逆ですよねぇ(^^:
うん、本人達は色っぽい雰囲気になったというよりは、
普通に喧嘩してたんだと思います(苦笑) 驚きの迫力のなさでしたがw
マヤは勝気な行動に出るわりにはキラと向き合うとすぐ横倒れになって、「降参」とでも言いたげに無抵抗になるときがあるんですけど、それを見たキラはいつもすぐ起き上がってクールに立ち去るんですよ。本当に強い者は決して弱い者に手を上げないっていうアレでしょうか。

本当に強い者は・・・・

IMGP5060_convert.jpg

試合に勝って勝負に負け…てしまった?!
結局マヤにペレットを取られていました。おそらく譲ったんでしょうが
未練があったようでトイレを覗き込み、でも中には入れずに
ずっとウロウロしていました(笑) 頑なに中には入りません(笑)
マヤはキラの食べている物を何でも欲しがる感じなので、同居生活だと
キラは落ち着いて食べられない日々が続いてしまいますね。

痩せてきてしまいました・・・(汗) 35gを切りそうです。あわわ(汗)

そんなわけで急遽キラ救済企画!
ゴハンは完全に別であげることにしました。
ちなみにこれは大好物のブロッコリー(国産)。
ちゃんと手の上で食べきって帰ってね…?

IMGP5066_convert.jpg
キラ: 「うん…。ひさしぶりのごちそうだぁ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キラ君は優しすぎるのですか。
それとも1歳5か月、少し体力的に落ちてきているのでしょうか。

まあ、ご飯を取られて痩せるのも困りますから、余るくらい十分にいっぱいあげるという対応でも大丈夫でしょう。

kamilleさんへ

優しいのと体力が落ちてるのと、多分両方なのでしょう。
みおんちゃんとの時も随分おっとりしているなという印象だったそうなので
それがもっと落ち着いた感じになり、お兄さんしています。
マヤに興味がないというより、全般的に欲がなくなってきたのでしょうね。食欲も…。健康なレベルで食べてますが、勢いはなくなってきてるように思います。
デカペレを常に3つほど入れているので、足りないということはないはずなのですが(翌日も余っています)、マヤは相当な貯蓄魔で自分の物が取られたと思うのか、食事中のキラを邪魔するのですよ(^^:
で、邪魔されると気が逸れるのか何なのか、1人の時より食べる量が少なくなってしまってるようなんです。
もう1歳5ヶ月…だからなのでしょうか。いえ、まだ1歳5ヶ月なので頑張ってほしいところなんですけどね、そこは。

No title

どんな時も(動物界は特に?)女性優勢!なんですかね(笑)
歳をとったら勢いは無くなるかもしれないけれど、その分経験は蓄積されて、マヤちゃんのOK日を見分けられる様になってるかもです(^^)
でも、正直見てて歯がゆいですwwキラ君押してけー(・ω・´)

わあ!

しばらくお伺いしてない間に、カップリング計画が!!!
おおお~!上手く行きますように。頑張れ~キラくん!
って・・・それ以上の関係は無いのね・・・。今のところ。
仲良しさんな画像も可愛らしいけど。。。
進展を期待してます!

ふぅ太さんへ

マヤはキラが大好きで、彼を追いかけて歩いているような仔なのですが
ゴハンは譲らないですねぇ(^^: 「あなたにメロメロ(死語)な私だけど
ホントはこんなに強いのよ!」ってところを見せたいのかもしれませんw
謎の体重減少で本当に長いこと苦しんでいた仔なので、この意外な変化には驚きながらも喜んでいます。ビバ♪恋のチカラ♪
私はキラのフォローを頑張ります☆

しかし体重増加傾向は良しとしても、
妊娠を待つ飼い主としては本当に歯がゆいですww
できれば『グッタリ』の瞬間を見たいので、2匹が活動中の時は何となく見守っているのですが、いっこうに何も始まらないんですよ(^^:
「すごいスピードで女の仔を追う姿」のイメージが全く湧かないほど
のんびりムードが漂っています。うーん。。。
キラは出張婿に行ったときの経験を活かしてマヤにも男っぷりを見せてあげてほしいんですけど、どうにもパパ臭が漂ってます(苦笑)
マヤの童顔とキラの落ち着きが、「父と娘」のように見えてしまって仕方ないのです(^^:

ボコさんへ

わぁい、ボコさんいらっしゃいませ~♪
遊びに来てくださって嬉しいです(*^_^*)
実はブリーディングに踏み切っていました。ビックリさせてすみませんw
3月16日の記事あたりから本格的に計画を開始し、半月ほど
デートや同居にトライしつつ見守っているのですが、
驚きのまったりペースで進展なし(^^: 仲良くしてるものの
恋愛的なスパイスが足りず、毎日じれったく過ごしています(笑)
キラは経験者だし、みおんちゃんの時は一発OK(笑)でしたし
その時だって若かったわけではありませんし、今回もすぐ…と思っていたのですが同じようにはいかないものですね。
マヤのような積極的な女は内心苦手なのでしょうか(^^:
正直な話、ハムスターって相性さえ良ければあっという間だと思っていたもので(ビギナー飼い主の決め付けで恥ずかしいですが)
マヤが1歳になるまでにギリギリ産まれてくれるかな~と楽観的に構えていたところがありました。今、その奥深さを痛感してます。
マヤは自分の誕生日までにキラを振り向かせられるでしょうか。
一緒にいられるタイムリミットが迫ってきています。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
