スポンサーサイト


さよならなんて云えないよ

キラ&マヤの誕生日まであと2日・・・。
マヤのシンデレラタイムも終わりが近づいています。
トライは誕生日までと決めていましたので10日からはまた別居させる予定なのですが、仲良くしている2匹を見ていると勝手にこっちがしんみりしてしまいますね。「4月中は一緒でもいっかな?」なんてズルズルと一緒にいる時間を引き延ばしたくなってしまいます。
妊娠しないと分かっているならこのままずっと2人暮らしさせてあげられるのにな。

今日は仲良くゴハン・・・♪
IMGP5154_convert.jpg

キラがお水を飲みに出て行くと、マヤもすぐさま追いかけてきました。
一緒に飲みたいようで纏わり付いていましたが(笑) 順番順番w
給水ボトルはこれしかないからね。

IMGP5162_convert.jpg
キラ: 「ボクからね」 マヤ: 「ウン」

IMGP5164_convert.jpg
マヤ: 「キラしゃん飲むの長い!」 キラ: 「えっ。そんな」

IMGP5159_convert.jpg
キラ: 「まだ足りないよ」 マヤ: 「あたちも足りないもん」

はいはい。ごちそうさん(笑)
またしてもあてられてしまいましたw
今日は両サイドからでしたが、マヤが仰向けの体勢で飲み合いっこしてるときもあり、いつもとても微笑ましいんですよ。マヤはキラの真似をしたがるので使う道具が重なりまくりです。でも幸せそうです。

うーん。もし妊娠していたら、喜んで別居に戻せるんですけどね。。。
ハムスター的には「寂しい」なんて思ったりはしないんでしょうが、
今の流れではまるで私が引き離してしまうようで寂しいのです。ぐすん。
ていうか妊娠していたら、こんなにオスとメスで仲良くしたりはしないものなんでしょうか?元々発情日が分からないほどキラへの受け入れ態勢が整ってる仔なのでなんともいえませんけども。


カップルとしての営みは相変わらずこんな感じです。↓

①すれ違う時にキラがマヤのご機嫌を伺うように
鼻を擦り合わせて挨拶(この時点ではマヤが鳴く日はありません)

②調子に乗ったキラは(笑)、そのまま正面から
マヤのお腹やお尻のニオイを嗅ごうと潜り込み地味にエスカレート

③マヤはパタっと倒れて無抵抗に。が、キラのお尻が
マヤの顔にくるという組み合い方が続いて痺れを切らす

④マヤ鳴いて暴れる

⑤キラは慌ててマヤの上からどき、
意気消沈してその日のトライを諦める(苦笑)

⑥その後マヤの方からもキラの下に潜りこむような動きをする日もあります。(が、結局は上記のような組み合い方となってマヤが鳴く…)

……そんなのが毎日ですよ(^^: 
途中でマヤが絶対鳴いちゃうのですが、単にキラが下手で怒ってるんじゃないかという気がしてなりません(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても仲良しな様子に癒されました。
多頭飼いって、ハム飼いの夢ですからね。
キラくんが下手と言われても、経験者ですからね…
マヤちゃんがおなかを見せてひっくり返ってしまうのがいけないんでしょうか。

No title

ふたりで仲良くお水飲んじゃって~。
仲良しさんにも、ほどがあります(*^_^*)
繁殖目的の同居を解消しても、キラくんが2歳くらいになったら
また同居させても大丈夫かもしれませんね~。

kamilleさんへ

キラ&マヤは、それぞれで暮らしている時よりも
一緒にいる方がお互い穏やかな性格になるようです。
キラは特に、甘甘でマヤに接していますw それが時にじれったく見えたりして、ついキラをけしかけてしまうのですが(笑)
そうですね、彼は経験者…!! マヤがひっくり返って降参のポーズをすぐ
とりがちなのを気遣って、深追いしない紳士なのかもしれませんね。
マヤも本能的に自分の身体の調子を悟って、
妊娠しないようにしているのでしょうか。
いつまでも見ていたいほどの、ほのぼのラブです。癒されます~w

しろんさんへ

仲良しさんにも程があるでしょう?(*^_^*)
マヤがキラにものすごく懐いてて、しかも甘え上手w
キラも果てしなく優しく…w 兄妹っぽいノリだとしても
ほのぼのカップル生活があまりにも甘く、
私の脳内にもすっかりお花が咲きました(笑)
キラが2歳になったら再び同居も夢ではないのですね(^^)
わぁ、それは嬉しいことを伺ったかもw
「元気に長生きすればまた一緒に暮らせるよ♪」と伝えたら、
健康面でプラスに働くでしょうかw

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
