スポンサーサイト


愛してるぜベイベ

お久しぶりです!昨日の夜帰ってきました。
わーい、東京はまだまだあったかいですね!
と、喜んだのもつかの間で、いっぱい買い物をして帰宅途中に
思いっきりゲリラ豪雨に迎えられて、ちょっとブルー入りました(^^:

そんなことはいいんだ!
とにかく心配だったのが、不在中のマヤのトイレでした。
前に書いたとおり、マヤはトイレをあまり覚えていない子です。
最近のトイトレの成果か、一応65%(細かい)程度はトイレでできるように
なってたんですが、固まるタイプの砂だと底にべったり貼りつくほど汚しちゃう、やや多飲多尿な子だなという印象の子です。
その問題児を!この夏場に!
動物苦手な従姉妹(ペレット・水を吊るすのみ可能)に!
お願いしたわけなので(汗) …ね。
いくら帰省当日にケージを丸洗いして、トイレは撤去し、
トイレ砂としても使えるという強力消臭の、固まらないタイプの敷材を
一袋丸々ケージに敷き詰めておいたとはいっても心配しまくりでした。
帰省中、従姉妹とのメールで「大丈夫」とは聞いていても気になって。
終始トイレトイレ言ってた私ですが(苦笑)、
帰宅して様子を見たら、想像以上に綺麗なままでいてくれたので
すごくホッとしました。
マヤちゃんえらいぃぃぃー!!!敷材もえらいぃぃぃー!!!(笑)
早速ケージを丸洗いしてヒマ種プレゼント。元気でいてくれてありがと。
0096_convert.jpg0100_convert.jpg
非っ常~に眠そう…激可愛い…♪♪
彼女の寝起きはいつも犯罪級に可愛いので(笑)
迷惑を謝りつつも、毎度寝込みを襲いたくなります(^_^;)

初めてのお留守番だったマヤにかかりきりな感じになってしまったにも
関わらず、相変わらずいい子でお留守番してくれていたキラ君に感謝。
毛並みがちょっぴり残念なことになっていたので(笑)
た~っぷり砂浴びをしてもらって、その間にケージを丸洗い。
そしてヒマ種プレゼント。元気でいてくれてありがとう。
回し車でくつろぐキラもやばいくらいに可愛くって、
しばし一緒にまったりしました。
032_convert.jpg0052_convert.jpg

これからまためちゃくちゃ可愛がるからね。
覚悟!!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい

こちらはなんだか今日も暑くて9月に真夏日!?
と言うオカシナ天気になっています。
明日も真夏日らしいです(ーー;)

マヤちゃんもキラくんも、元気でお留守番
してくれて良かったですね~!
おトイレ問題は個体差があるとは言え、仕方が無い
ですよねぇ。我が家も野良しっこですよ(^▽^;)
突然完璧になる事もありますし、気長にいきましょ♪

おかえりなさーい!

二人(2匹?)とも元気でよかったぁ(^ ^)
トイレの件、よかったですね!鮎宮さんをはじめ、みんなの愛を感じながら頑張ってお留守番してたのかな♪
それにしても…マヤちゃんのお口と、キラくんのおてての写り具合がかわい過ぎです!!
天使だわ☆

No title

こんにちは!遊びに来ました^^
ゲリラ雨にやられましたかぁこの所毎日のようですよねぇ
お疲れ様でした

ふわふわ布団の中も回転体でくつろいでる姿もとても可愛い^^
これから可愛まくりですね

ボコさんへ

ただいまですー!

あら~!真夏日ですか。
いつもだったらお盆が過ぎると何とな~く涼しくなっていって、
9月に入るとすっかり秋って感じでしたよねぇ。
どうしたんでしょうね今年。あったかいのは好きですが。

>我が家も野良しっこですよ(^▽^;)

おぉ!お仲間ですね!(って喜んでもダメか。笑)
可愛いので掃除が負担ってわけでもないんですけど、
たまにマヤがおしっこの上でウロウロしちゃうらしく、
体の半分をグッショリにするほど濡らしているのを見ると
何事かと焦ります(苦笑)
トイレの存在は分かっている(?)みたいな素振りをしてるのが
なおさら惜しい気がして!(笑) 気長にいきたいものです(^^:

クロミさんへ

ただいまですー!
二人(笑)とも、元気にお留守番しててくれて安心しました(^^)
嬉しかったのでついつい寝込みを襲ってしまいましたが(笑)
思いがけず激ラブ写真が撮れてウフフです。
「う…可愛い」と携帯を構える手がプルプルするほどに
親バカ全開で撮りました(笑)
キラのおててといい、マヤのぽわわんな感じといい、
ほんと天使なんです!(きっぱり!笑)
クロミさんありがとう!>何

fzr2さんへ

ゲリラ雨に打たれて、「あぁ…帰ってきたな」と実感した鮎宮です(笑)

いらっしゃいませ☆
遊びにきてくださってとても嬉しいです♪♪
ふわふわ布団のマヤは、ヤオキ君のように
なでなでしようと手を入れると舐めてくれる子なんですよ。
今回は上手いことラブリーショットを撮ることができました☆
ハム達と楽しく遊び、それを写真に撮って、アップして可愛い可愛いと叫び(笑)
それを同じくハムちゃん愛好家の皆さんと分かち合う時間が
私にとって至福のときです。
よかったらまたおしゃべりさせてくださいね~(*^_^*)

おかえりなさい♪

こんばんは~☆
おかえりなさ~い!
マヤちゃんもキラ君もいい子だったのね、偉いわ!
マヤちゃんのウインク、可愛いw
キラ君のさりげにペッタンコな様子もw
変わりがないようで安心しました。

彩香さんへ

ただいま帰りました~☆
2人(笑)ともイイ子にしててくれて、すごく偉かったんですー!(笑)

>マヤちゃんのウインク、可愛いw

そうでしょう~(*^▽^*) >デレデレ自重!
もうすっかりノックアウトですvv
すぐそばの私の手が邪魔なだけなんでしょうけども(笑)
ウインクしてくれましたvv 
珍しく上手いことシャッターが切れまして(笑)
お気に入りの1枚になりました。

>キラ君のさりげにペッタンコな様子もw

そうなんですvv
実はこれものすごーーくペッタンコなんですよ!
キラもマヤも夏場は結構こんな感じだったんですが、
上手くペッタンコ感が撮れなくて。
気づいてくださってありがとうございます(笑)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
