スポンサーサイト


聖誕祭~シンデレラは眠れない~

お待ちかね(?)の誕生会、本編です!!
柵で囲って2匹を同時にイン!…するも、初っ端からマヤが撮影のためのスペースから脱走しかかったので、動画どころじゃなくなり写真になりました…orz
いきなりどこかへ行かないで~ キラはひとりで食べないで~

IMGP5217_convert.jpg

そうだったこういう奴らだったぞ!!
…と気持ちを引き締めマヤを再びイン(笑)

IMGP5210_convert.jpg
キラ: 「1歳おめでとう」 マヤ: 「キラしゃん…

よかったよかった(^^) ケーキよりまずラブシーンw
お互いに向ける視線がとても優しくて和みますw
しかしせっかく仲良しなのに、ケーキの好みが違う2匹(笑)
全然並んで食べず、1番近いショットでこれ↓ >しかも照明暗いw

IMGP5195_convert.jpg

マヤが1番熱心に舐めてたのは桜トルテでした。
さすが春生まれですね。生クリームより桜味クリームが好きな模様。
ちょっと嬉しそうに見えますね。

IMGP5196_convert.jpg
マヤ: 「ぴんくのクリームがすきなの♪」

隣の苺トルテはキャンドルだけ確認してました。

IMGP5197_convert.jpg
マヤ: 「あたち1歳になったのね…」

あ、キラが来た!一緒に食べないかなと思ったけれど
キラさんこっちのケーキは見てるだけw 
マヤも忙しなく向こうへ行っちゃいました…

IMGP5209_convert.jpg

IMGP5191_convert.jpg

↓キラが舐めたいのは、結局こっちの生クリームなのね…(笑) と、笑ってる場合じゃなかった。
手前の桜クリームが身体につきそうじゃないですかー!!! あわわわ!!!

IMGP5219_convert.jpg

キラのご自慢の毛並みがちょっと汚れてしまったので、
ティッシュで拭いたり、トルテの場所を少し移動させた方がいいかな~
と作業していたら、

今度はマヤが・・・・

IMGP5201_convert.jpg

伸び上がってプレートをガン見。うんうん。
キラとマヤのお誕生日おめでとうって書いてあるんだよ…って
ぎゃああぁぁあー!!!! その文字チョコレートだろぉぉおー!!!!

なんて落ち着かない誕生会♪ >私が(笑)
キラもマヤもケーキはちょっと舐める程度なので健康のためにはそれで良いんだと思いますが(キラがパパになった時にあげたばっかりですし)
シャッターチャンスが短く、難易度UP.
私がグッタリ疲れました(笑)
2匹いっぺんやるのは無謀だったかもしれません(笑)

マヤを掴まえてキラだけイン。1歳半おめでとう☆☆☆

IMGP5213_convert.jpg

IMGP5218_convert.jpg

お次はマヤだけ。1歳おめでとう☆☆☆

IMGP5206_convert.jpg

マヤが眠たそうな雰囲気になってきたので
そのまま自分のお部屋へ戻しました。

IMGP5227_convert.jpg

目が覚めたときにはキラはもう一緒じゃないけれど、
またデートはさせてあげられたらと思っています(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1歳と1歳半、どちらもおめでとうございます。
すごく豪華なお誕生日ケーキでしたね。
同居は終了ということですが、いつでも一緒に散歩をしたりは可能ですので、それはいいじゃないですか。
きらくんもこれからは高齢化との戦いが必ず来ます。十分なお世話のことを考えれば、多頭飼いはまずいですからね。

1歳と1歳半おめでとうございます♪

>キラ: 「1歳おめでとう」 マヤ: 「キラしゃん…」
の写真が可愛過ぎる!
ケーキも美味しそう♪

これで同居終了とは本当に残念ですが…。
マヤちゃんの食欲がUPしたりと有意義でしたね。
以前、家では繁殖能力が無くなった夫婦を余生同居させたことがありましたが、
仲良くて微笑ましかったのですが、別れの時が辛いのです。
今元気なうちにお別れした方が良いのかも知れません。

kamilleさんへ

お祝いコメントをありがとうございます。
満1歳ということでケーキにも気合が入りました。
可愛らしいピンク色。春を感じながらのパーティになりました。
同居は終了させましたが、ビックリするほど仲良しな2人ですので
お散歩デートくらいは頻繁にさせてあげたいな~と思います。
何より私が、また、あのほんわかムードを見たいのです(*^_^*)

いいこと尽くしの同居でしたが、思った以上にキラが痩せてしまい、
キラとマヤの体格差がほとんど同じになってしまいました。
1歳半の身体は決して若くないですもんね。
このまま出来るだけ長く健康体で過ごしてもらえればと思うのですが
なんせキラは初めての息子(笑)でどのように高齢化と戦えばいいものか
手探り状態です。よろしければ宜しくご指導ください~(>_<)

YORIさんへ

ありがとうございます♪o(≧▽≦)o  ただでさえ可愛いとメロメロしているのに、2匹一緒だとそれが倍増で蕩けながら撮ってましたw
しゅわわわ~。←蕩けた音(笑) 親バカ炸裂でほんとすみません(^^:
これからのデートや、キラの2歳の誕生日を目標に
またラブラブな写真が撮れるように頑張りたいと思いますw

同居生活は私が踏み切るのが遅かったために、とても短いものになってしまいました。ですが「体調重視でマヤは生涯独身」と思いながらも揺れていた頃に比べたら、2匹を会わせてあげられたことで
本当にすっきりとした心境です。夫婦にならなかったのは、
今の2匹の意志だと思えました。応援ありがとうございました。
繁殖は抜きにしてもとても有意義な同居でした。2匹がもっと年をとったときに機会があればまた…と漠然と思っていましたが、
お別れの時を思うと確かにもっとツラクなるかも。ですね。どうしましょう。
とりあえずはキラの2歳の誕生日を元気に迎えられることを目指して、
見守っていきたいと思います。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
