スポンサーサイト


待ちぼうけの姫君

IMGP5313_convert.jpg
マヤ: 「あのね・・・。あたち待ってるの…」

……ううぅ。分かってます。待ってるのはお水だよね。
皆様のお家ではどうされているのでしょうか、ハムズのお水。
うちでは一度沸騰させて冷ましたお水をあげています。
(札幌に住んでた頃だったら抵抗なく水道水を使ったと思うんですが、
東京に来てからは絶対に火を通すようになりました)

帰宅したら絶対お茶淹れて一服するので、
ハムズ用に多めに沸かしておくと、あとでお世話する時に
いい感じにお湯が冷めててちょうどいいのです。
が、今日は私がうっかりヤカンの水を飲みきってしまって
マヤを待たせることになってしまいました。(ちなみにキラはまだお休み中)

お、おまたせ~(アセアセ)

IMGP5325_convert_.jpg
マヤ: 「んぐんぐ。のどかわいてたのー!!」

設置しないうちからガブ飲みです!! うわぁ!! そんなに?!
随分待たせてしまったようでした。それだったら普通に水道水をあげれば良かったなぁ。ていうか掃除する前に飲んでて欲しかったぞマヤ。…って言っても分からないよね。
マヤのような体重の軽い仔(同居解消後、またやばいほど軽くなってきました。27gくらい)には脱水は命取りかと思います。気をつけなきゃっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家では水道水をそのまま使ってます。「神奈川の水は綺麗」という知識が頭の中にあったので…いつ入った知識か不明ですが(爆)実際東京のお友達の家の水道水を飲むと「ウチのが美味しい~」と思った事がありました。
あと、給水器の不具合があった場合を考えキャベツなどの野菜をちょこっとあげる様にしてます。
マヤちゃんの手、必死だー(笑)30g越えて欲しいですね(・ω・`)心配です

No title

私も水道水そのままです。
やはり神奈川ですし、人間も浄水器を通さないでそのまま水出し紅茶や麦茶を作ってます。
(ずぼらとも言う~。)
マヤちゃん、同居解消したらまた減っちゃったんですね。
これから暑くなるし、せめて30gになって欲しいですね。
いっぱい食べてね、マヤちゃん!

ふぅ太さんへ

地元が札幌のはずれのド田舎なもので(庭にはキツネが出ます。笑)
水がとても美味しく冷たくて、いつもラッパ飲みしていたんですよ。
そうやって育ったせいか、どうも東京の水に慣れません。
神奈川の水は美味しいんですか♪ 良いですね♪
これから暑くなると沸かしたりするのも大変になるし、
うちも水道水そのまま使っちゃったいです~(^^:

ふむふむ。キャベツも欠かさないようにしてるんですね。
ハム愛を感じます(*^_^*)
うちも常に生野菜を入れるようにはしているのですが
いかんせんマヤが貯蓄魔で…トイレ等に埋めまくり…
なかなか食べてくれないので心配&世話を焼いてます(苦笑)
マヤの手、必死ですね(笑) このボトルを離すもんか!という構えw
そんなギリギリまで我慢しないで掘り起こして生野菜を食べてくれる仔なら安心なのですが、そうじゃない困ったちゃんなのでした。
体重もまたもや減ってきてしまって…心配です。

YORIさんへ

YORIさんところも水道水そのままなんですね~(^^)
神奈川の方は皆さんそんな感じなのでしょうか。
……というか私が気にしすぎなのでしょうか(苦笑)
駅近の古アパート在住のせいもあるのか、味・ニオイともに
実家札幌との味の違いが地味にすごーく気になるのです(^^:
ベトナムに修学旅行に行ったとき、お水関連で痛い目にあったのが
ひそかにトラウマだっていうのもあるかもしれません(^^:

マヤの体重は悲しいことにまた減ってしまいました(ぐすん)
相変わらず減り方が怖いです。
27gくらいと書きましたが、それ以下の時もあり、
落ちるときはストンと5g以上落っこちるので本当にドキドキします。
なんとかここで持ちこたえてくれるといいのですが。。。
しかも今回の場合、食欲が特別に落ちてるということもなく
みるみる減っていってしまい・・・
どうやってバックアップしてあげたらいいものか切実に悩んでいます。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
