スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちまったぜ歯科検診

キラが高齢と呼べる年齢になってきて、柔らかさを意識したフードを…と
先日の日記で書きましたが、「実際問題、歯の具合はどうかな?」と思い、
下手くそな保定でチェックしてみることにしました。

抜き打ち!歯科検診~♪

フラッシュをたいたら真っ白、
たくのをやめたら真っ黒の写真になってしまいましたが(苦笑)
比較的マシな方を載っけたいと思います。黒い方を採用(笑)

IMGP5396_convert.jpg

あれ?歯が1本足りなくね?(滝汗)
抜けてしまったの?もげてしまったの?『歯もげ』なの?(滝汗)
心配しながらもう1枚。

IMGP5384_convert.jpg

あ、よかった。大丈夫みたいですね。
さっきの写真はなんだったんでしょう。口を大きく開けてもらいすぎたんでしょうか(^^:保定の仕方の問題でしょうか。明るい場所を探しながら落ち着きなく撮ったもので。
多少曲がってる気もしますが、
2枚目の写真だと正常の範囲(?)に見えます。
衰えは見せつつも、ハムセレはモリモリ食べてくれてるようですし、
歯が問題でどうこうってことではないのかな。
とりあえず現状のままいけそうですね。

IMGP5413_convert.jpg
キラ: 「毛並みがしっとりしちゃったじゃないか」

ベタベタ触ってごめんって(^^:
頬袋の中身も入ってたようで、掴む前は多少迷惑顔をされましたが
いざ保定するとそれはそれは大人しくていい仔のキラでした。
潔く諦めてジッとしてくれて、とってもとってもやり易い♪
これもしろんさんが小さい頃から特訓してくださった成果ですね!

ここで止めておけば良かったものを、
調子に乗った私はマヤの歯もチェックしてみることにしました。

が、これがいけなかった。
……やらかしました。やっちまったのでした。
どう「やっちまった」かというと、
マヤを出目にしてしまいました、うわぁぁ!!(滝汗)

そんなに怖がるなんて思わなかったんです。
マヤはエサがなくても手の上で腹出し寝が出来る仔だったので、
自信をもってガッと行ったのですが・・・
度重なる不味い薬漬け生活ですっかり保定がダメになってしまったようで、突然バタバタっと暴れたもので…、変な箇所を引っ張って保定しようとしてしまったのでしょうか。マヤは目を見開きすぎてそのまま戻らず、右目だけ出目になってしまいました。動揺する私。写真を撮る余裕もなくケージにいったん戻しました。
すると、目の付近を前足で猛烈にガシガシ掻いて、出目を自力で戻してるじゃありませんか。おぉ、すごい。…けど、今度は掻きすぎで、目が半分しか開いてない状態になってしまいました。あわわわわ!
痩せているだけに一連の事態がどれもこれも痛々しすぎて、
とてもそばでフラッシュをたく気になれず、1人でアワアワ。
「心配事増やしてどうするよー!!」と盛んに猛省中の私でした…orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。