スポンサーサイト


空前の大ブーム!?

ああ、時間がない~(T_T)
ちょっと色々あってパソコンに向かう時間が激減しています。
もうしばらくこの状況は続きそうなのですけど
とりあえずハムズの近況をば。

キラ&マヤの食欲が落ちて「柔らかくて美味しいものは何かないかな~」
「ペレット食べて欲しいな~」と困っていた私でしたが、ここへきて”レストラン鮎宮”(yoyo様命名)の新メニューが、意外なヒットを飛ばしています! 
何かって?!
……大げさに書いちゃいましたが(笑)、なんのことはない、
ハムセレにペットミルク(ともこ様からのいただきもの)をかけてふやかしたものなんですけど、この『ハムセレミルクソース』(笑)の食いつきが異様に良いのです。

特にキラ。
IMGP5519_convert.jpg
キラ: 「うひょ~」 
注:kamille様のまねっこして器をペットボトルの蓋にしてみました(^^)

↑こんな顔を最近見たことがあったでしょうか?(笑)
器のまわりのミルクを舐めるのだって勿論忘れませんw

ひたすら美味しそうに食べるキラ・・・

IMGP5525_convert.jpg

始めはスルーしていたマヤも、”キラが食べてるものが美味そうに見えるという恋の病”(笑)の効果か、食べ残し(ほとんどない)をせっせと味見しに来ました。
マヤは産まれて初めてハムセレをエサ認知!これはすごいことです!
グッジョブミルク! グッジョブキラ!(笑)
IMGP5530_convert.jpg

作り直して再びマヤのケージにイン。

IMGP5642_convert.jpg
マヤ: 「確かキラしゃんはこうやってウマウマしてたよね」

IMGP5644_convert.jpg
マヤ: 「それからこうしてた…」

わぁー!!
マヤの場合、ミルクを多めに作ってあるんで零れるんですけどー!!(汗)
好評なのは作りたてだけではありましたが、今まで口にしたことがなかったハムセレに食いついてくれたのはとても嬉しいことでした。

キラには大サービスでパンデビューもしちゃいました♪

IMGP5651_convert.jpg
キラ: 「この手を離さないよ

指に置かれた前足にすごく力が入っていて…w
その可愛らしさに思わずナデナデしまくりの夜だったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食いつきのいいものが見つかってよかったですね。
多少傷みやすいので、少しの食べきれる量をあげるのがいいでしょうか。
うちの★ハマーン様はペットボトルのキャップごとくわえて運んでいることもありました。

kamilleさんへ

キャップくわえて移動ですか~w
さすがですハマーン様!!!! なさることが違う!!(笑)
ウチの2匹は興奮してすぐキャップを倒してしまって
中身が駄々漏れです(苦笑)

ハムセレはお湯をかけるとニオイもすごく強まりますよね。
それも食欲をそそるのかな~と思いますが、
夏場は虫が来そうで気になるのも事実。。。
傷みやすいのも気をつけてあげなくっちゃですね。
私の目の届く範囲であげて
夜には片付けるようにしようと思います。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
