スポンサーサイト


キラ君の5月5日

日をまたいでしまいましたが、こどもの日。
ひな祭りもしたことだし、こどもの日はキラと楽しく撮影会をしようと思っていました。が!時間もイベント用小道具もないときたもんだ。
ちょっとショボイけど自分でカブトを折ってみました。
折り紙じゃなくて手近にあったメモ用紙なのは勘弁ー!
大事なのはお祝いの気持ちだー!そうだろ?そうだろ!

いざ撮影開始。

デジカメがアレなのか光の加減がアレなのか
メモ用紙の色が薄くてアレなのか(新聞を捨てちゃったのが痛かった)
どれもこれも白っぽく写り、微妙なショットばかりになってしまいました。
↓これは茶封筒で。

IMGP5547_convert.jpg
キラ: 「ていうかブカブカだよ」

探せど良さそうな色の紙がなくてですね…。
どれだけ物のない家なんでしょう。 ↓これは赤系の便箋・・・
IMGP5549_convert.jpg
キラ: 「……これもブカブカだよ」

小さく切った黄緑のメモ帳・・・
IMGP5551_convert.jpg
キラ: 「白いね…」

青なら少しは綺麗に写るでしょうか? 
折り折り・・・・よし。これでどうだ。

IMGP5607_convert.jpg
キラ: 「ゴハンだったらいいのになぁ

キラたん、離して~

IMGP5566_convert.jpg
キラ: 「飽きてきましたよ」

なんだかんだでこんなにカブトを折っていました(笑)
IMGP5620_convert.jpg

IMGP5596_convert.jpg
キラ: 「ところでここはどこなんだろう?」 >遅い

衣装ケースの上です。高さは30センチくらいかな。
部屋が汚いのは見逃してください(^^:

IMGP5614_convert.jpg
キラ: 「むむっ!高い…!!(フリーズ!!)」 >そうか?

IMGP5615_convert.jpg
キラ: 「あのね、そろそろゴハンの時間だと思うんだけど・・・」

IMGP5589_convert.jpg
キラ: 「ここから降りたい…な…

この眼差しにやられて、この後ゴハンとなりましたw
今夜はごちそうよ! こどもの日おめでとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手作りのカブト、キラ君も喜んでいましたね。
たくさん作ったのに、みんなキラ君の分で、マヤちゃんが怒りませんでしたか?

No title

わぁ、カブトたくさん折りましたね!
やっぱり男の子の節句ですもの。
キラくんカッコイイ!
マヤちゃん、惚れ直すかな?

kamille さんちの「かしわもな」とか、
最近コスプレが流行ってますね!?(*^_^*)
私も何かすれば良かったぁ~と後悔…。

No title

キラくん、スタジオ撮影ご苦労ちゃまでしたe-343 かぶりものはウチの子達はとても無理だと思います。。じっとしてたキラくんえらい!
おばたんが、ごほうびにうまうまいっぱいあげようねe-266  「どこから?」←キラくんの声

No title

カブト、いいですね~。
タワーになった折り紙カブトに、鮎宮さんの執念を感じますw

ウチは、結局何も出来ぬまま・・・orz
3月3日(メス組)も、5月5日(オス組)も、ついでに言うなら4月4日(オカマ・オナベの犬組)もいたんですけどね~(笑)
来年こそは! って、気が早いですか(^_^;)

No title

青いカブトが映えてますね!キラ君かっこいいーo(≧▽≦)o
マヤちゃんカブトも見てみたかったですね(笑)これで健康に過ごせますねd(・ー<)-☆

kamilleさんへ

レスが大変遅くなってしまってすみません。

今回はやっぱり男の子の節句ということで、
カブトをかぶったキラを撮るのに気合を入れてみました。
キラも根気よく付き合ってくれました(^^)
実はこのあとマヤも…と思っていたのですが、カブトの写真写りで
しくじってるうちにオネムになっちゃったようで…(苦笑) 
プイっと寝床に行かれてしまったのでした(^^:

YORIさんへ

気づけばカブトタワーが出来ていました(笑)
キラはいつもと違う撮影会場で若干キョドっていましたが、
かぶせられるままでいてくれて…w
調子に乗って次々かぶせてしまいました(^^:
YORIさんにカッコイイと褒めていただいちゃったよ~と本人に伝えたら
クリクリ目を動かして喜んでいましたw
マヤにもキラの姿を見せてあげたかったですね。といっても、
彼女はすぐキラに擦り寄って仲良くしたがるので
カブトは一瞬で落ちてしまったんじゃないかと思いますけどね(笑)

kamilleさんの「かしわもな」、可愛かったですよねー!!(*^▽^*)
アイディアも面白くって「やられた!」って感じでしたw めろめろw
ユリアン君ファンの私としては、
コスプレ~ユリアン君Ver.~も見てみたかったかも!
イベントサイコー! コスプレサイコー!ぜひ流行らせましょう!?(笑)

yoyoさんへ

キラもいつもは結構動き回っちゃうタイプなのですよ。
でも初めての撮影会場でキョドってたのか、カブトが珍しかったのか、
意外と落ち着いてかぶってくれてこっちがビックリでしたw 
興味津々でカブトをアムアムする姿は、
微笑ましくて笑っちゃいました~。
「あれ?食べ物じゃない?じゃあ今度は中に入ってみよう♪」と
カブトの回りでウロウロしてる姿ったら…!! むふふw

>「どこから?」←キラくんの声

yoyoさんのコメントセンス、大好きです(はぁと)
キラ: 「ボクも…w」

しろんさんへ

カブト作り→撮影→しくじってガッカリ、
…のループでしたが頑張りましたよ~!
キラの可愛らしさをなんとか写真に撮りたくて
思わず夢中になっていました(^^)
せっかくいっぱい折ったので、このあとそれを器にして
ゴハンタイムにしたんですよ。
それも上手く撮れればよかったのですが…orz
デジカメはどうも苦手です。

オカマ・オナベの犬組…って!あっはっは!面白いw
来年の4月4日はぜひ(笑) 楽しみにしています(笑)
しろんさんちはファミリーが多いから
ユニークなお祝いができますねw

ふぅ太さんへ

ありがとうございます(≧▽≦)
「キラ~!カッコイイって言ってもらえちゃったよー!」
……と報告w
心なしか嬉しそうでしたw ←思い込み激しい(笑)
マヤにもかぶせたかったんですけどねー。
私がもたもたカブトを折っているうちに、
すっかりオネムになってしまって…(苦笑)
一応かぶせたのはかぶせたんですけど、
カブトを放って寝床へ向かうマヤの後姿が撮れたのでした(^^:

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
