スポンサーサイト


From マヤ通信

IMGP5770_convert.jpg
マヤ: 「キラしゃんのペレット団子作るからマヤのウマウマはあとでね
って言われたの。……別に拗ねてないよ。でもね・・・」

IMGP5498_convert.jpg
マヤ:「心配して”キラしゃんのお見舞いに行くー!!”ってよじ登ったのに…」

IMGP5679_convert.jpg
マヤ: 「”この仔また脱走しそう!!!”って、もっと深い衣装ケースに
    お引越させられちゃったの。なにそれ!」

IMGP5778_convert.jpg
マヤ: 「底には新聞紙じゃなくて犬猫用ペットシート。
    いくらでもおもらししていいよって… なにそれ!」

IMGP5800_convert.jpg
マヤ: 「あたちのキモチ、全然伝わってない…!!」 >隅っこ

いやいや…(^_^;)
キラも調子が戻ってきたし、近いうちにまた一緒に遊べるからね!
調子維持して待っててね。お、おいで~?(^_^;)

IMGP5853_convert.jpg
マヤ: 「…………何かくれるの?」

こんな感じの毎日を送っているマヤなのでしたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マヤ通信、キラ通信読みましたv-343
キラしゃん、元気になってよかったね、マヤちゃんv-345  私の中でしっかりもののキラくんが甘えて、病弱なはず(笑)のマヤちゃんが元気ハツラツv-364 マヤちゃんのすねたお顔がたまりませんわ♪

No title

マヤちゃんは少し大きな衣装ケースに昇格したんだから、喜んでもっと運動しないと!
キラ君も順調な回復のようで全快が待たれます。

yoyoさんへ

いつもだったら最初にマヤの生存確認と食欲確認・栄養補給をさせてから、キラのケージを覗き、起きてたらそれに付き合ってもらう形でやってきていたのですが、今はまずキラの起きてるときに合わせてペレット団子を作ることからお世話しています。初めてのパターンですw
初めて手のかかる仔になっちゃって♪今までが良い仔すぎた気がするので、これくらいでちょうどいいのかもしれません(^^)

その間、マヤは…。
脱走しようと暴れたあとに、微妙に拗ね顔して待っててくれます(^^:
拗ねて、ます、よねぇ…これ?(笑)
キラが心配なのか、すぐ構ってもらえないのが寂しいのか…(^^:
そろそろまた一緒にゴハンなんかもやってみようかなぁと思ってます。

kamilleさんへ

キラは順調に回復してくれてホッとしています。
ペレットをミルクでふやかしてあげないと食べないのは困ってますが(笑)
体重もむしろ増えたくらいで安定してるんですよ(^^) 
本当に良かった…。いつも気にかけてくださるkamilleさんには
感謝の気持ちでいっぱいです。

マヤは、旧衣装ケージだと脱走できてしまう現場を目撃したので
ついに新ケージにお引越しさせました。
そこで1番最初にしたことは、3枚目の写真のように給水ボトルを掴んで揺すり、脱走経路を探すことでしたが、その後はさすがに諦めてくれたようです。ペットシートに穴を開けて潜ったり、
すみっこにしゃがみこんだりと意外にも静かに遊んでいます(^^:

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
