スポンサーサイト


深夜の悲鳴!?

次はデート編をと思いましたが、
それより先にこの出来事をアップせずにはいられません(苦笑)
つい先ほどのことです。ホットな話題を冷めないうちにお届けします(笑)

1時頃、おやすみモードでベッドに入ったまさにその時でした。
隣の部屋から、「キュー!!!! キュ!! キュ!! キュ!! キュー!!!!!!」という
悲痛なハムスターの叫び声が聞こえてきました。
むっくり起きる私。……今の声、なに? 空耳?
んなわけあるかー!! めちゃくちゃはっきり聞こえたわい!!
直感でマヤかな?と思いながら様子を見に行ってみると、ビンゴ。
「キュー!! 」と鳴きながら、
くるみと一体となって、もんどりうっている仔がいました。

IMGP5884_convert.jpg
頭が抜けなくなってる…( ゚д゚)
何やってんの…( ゚д゚)

今までくるみは何度かあげていますが、こんなアクシデントは初めて。
面白…、いや、可哀相になって、
思わずちょっと見守ってしまいました。 >助けろよ
くるみを押さえててあげると何とか無事に抜け、ホッとひと安心。

IMGP5832_convert.jpg
マヤ: 「あれぇ…?ママ起きてたの??」

キミの声で起きたのよ?(^^:
ってか、目の上に傷跡ついてるよ。大丈夫?(^^:

IMGP5878_convert.jpg
マヤ: 「うん!! じゃあ、あたちもうちょっと頑張ってみる

ちょ!ストッ~プ!! 少しは懲りようぜ。

粗方食べてあったくるみはひとまず没収!!
明日、ハサミで殻を広げてあげるということで落ち着きました。
鳴き叫ばれたらおちおち寝てられませんからね(^^:
やー、ビックリした。こんなことってあるのねー。

IMGP5865_convert.jpg
キラ: 「ないんじゃないかなー…」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

文面から判断するとそれほど深刻ではなかったのでしょうが、まさかくるみでこんなことになるとは!
意外なところに危険が潜んでるんだと思いました。

kamilleさんへ

マヤの場合ハプニングは想定内というか、普段を見ていると「さもありなん」という感じなので、意外と落ち着いていましたね(苦笑)
ブログを始める前のことですが、前の前に使ってたケージ(ルックルック)のドアとサイドの隙間に鼻が挟まったのを助けたこともあり、
『挟まりがち』なのは気をつけなきゃなぁと思ってました。
が、まさかくるみにまでハマるとは…(^^:
単純に、身体がハムスターで頭がくるみになってる姿が
ちょっとお茶目に見えてしまったダメ飼い主でありました。

No title

ウフ、くるみの殻ごとは危険なんですね。^m^
いやいや、まさかこんなことになるなんて。
うちでは殻ごと与えた事が無かったので、
想定外でした。
マヤちゃんのけろっとしたお顔が可愛いです♪

ええっ!?

いや~、ビックリしたやらオカシイやら。
とりあえず怪我が無くて良かったです!
くるみを食べるのに夢中になっちゃった
結果なのね。。。
マヤちゃんったら、お転婆ちゃん♪

No title

くるみにハマった…(゜Д゜)
それでも食べたいのね…!!うわぁマヤちゃん可愛すぎるよぉ~その必死さ大好きvv
無事で何より(^。^)お顔は大事にね☆

YORIさんへ

ウフ、危険なんですね^m^
そういう話、あんまり聞かないですけども(笑)。
パッケージにある「くるみの殻を齧る学習やハムスターのストレス発散に役立ちます」という文章を読んで殻ごと渡してたのですが、
自力で割れてるのを見たことがなく…
いつも私が少しだけ割って、手助けしてあげてたんですよ。
その欠けた部分の大きさがきっと、「殻を広げなくても中身が取れるかも!」という微妙なラインだったんですね(^^: いやはや…(^^:
マヤはあれだけ鳴いていたくせに、すぐさま再挑戦しようとしてましたw
ガッツあるなぁ…と感心しつつ必死で止めましたよ(笑)

ボコさんへ

ほんと、大事に至らなくてよかったです。
マヤのお転婆な性格を重々分かっていても、
くるみにハマるところまでは読めませんでした(笑)
相変わらず予想もしないことをやらかしてくれます…。
食べるのに夢中になりすぎでしょうw 
しかも全部食べるわけではなく、大部分は「貯蓄するぞ!」という
モチベーションだけでここまで頑張れちゃうっていうのが
この仔のビックリなところだなぁ~なんて思います。
懲りずに再挑戦してるし…(笑)
案外、このすったもんだを楽しんでたとこもあったのでしょうか。

ふぅ太さんへ

救出に駆けつけて目が点になりました…( ゚д゚)
なんという珍事件でしょうかw
「くるみを取り出すぞぉ♪」と思ったらきっと
それだけしか考えられなくなっちゃったのでしょうね。
ここまで無邪気に夢中になれるマヤが可愛らしいな~と思います。
「アホなのね~w」とも思いますが(笑)、そんなマヤが大好きです。
これからも目が離せませんw
目の上がちょっぴりハゲてしまったのですが、
マヤの場合そのお転婆のせいでいつもどこかしらハゲているので(笑)
あまり気にならなくなってきましたw (…というのもどうだろう。苦笑)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
