スポンサーサイト


バラードのように眠れ♪

マヤが…!!マヤが…!!(≧▽≦)
手の上で眠ってくれましたー!!(感激のあまりプルプル)
0110.jpg

昨日の話の延長みたいになるのですが、
マヤは眠そうに見える時の方が、いつもより5割増しで穏やかです。
この子はオンとオフがものすごく分かりやすい子で(笑)
ゴハン前はテンション高く美味しいものを催促…
ケージをガジガジしたり上ったりホイール回したり、私が手にゴハンを持ってないと「何で持ってないのぉ!」と蹴っ飛ばしたりもしますが(笑)、
ゴハンを食べ終えて満足したら、急におねむモードになって
動きがゆっくりになるんです。これがおもしろい(笑)
緩慢な動作で、寝床の綿を整えたり、トイレをウロウロしたり
齧り木で遊んだりしてるので、そんなタイミングで一緒に遊ぶと
ステキ画像が撮れる確率がアップしますvv
毎日やってるのが手でトンネルを作ってくぐらせる遊びなんですが、
0054.jpg 0091.jpg

今日はその途中でマヤの動きがだんだんスローモーになってきたので
頭や背中をよしよしとしていたら…とろんとなって…寝っ、寝た!?
手の向きを変えて落ち着けるようにしたら、
ころんと仰向けに…!!わぁぁぁ!!
慌てて片手で携帯をまさぐったのでした(笑)

あたたかな重み…(*^_^*)
そのままそっと寝床に戻したら、うっかり起こしてしまいましたが(^^:
0142.jpg 0067.jpg

とても幸せな時間でした(*^▽^*)
手にゴハンを持ってないのに、これだけご機嫌に
リラックスした姿を見せてくれたのは初めてですvv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マヤちゃんすごーい、可愛い~!
鮎宮さんの手の中で眠っちゃうなんて、
しかも仰向けで~♪
よっぽどの信頼感が無いとできませんね!

YORIさんへ

「わぁーvv ○※▽◇☆…!! 」と
言葉にならない声を発してしまうくらい嬉しかったんです。
YORIさんのレスも…。
どうしよう。親ばかぶりが加速してしまいそうです(笑)
でも…だって…可愛いよね…?>こら!(笑)

同じように接していても、ハムちゃんの性格によって
違ってくるものですね。
2匹飼って初めて、その楽しさを知りました(*^_^*)

No title

はじめまして。彩香さん宅のきなこくんつながりで時折覗き見させていただいてます(笑)

しゅごい。。。。ハムママ冥利に尽きる。。。って感じかしら?

我が家のハムズでは考えられましぇん。。。。
過去、そんな状況は、お星様になる前に意識朦朧として抵抗も出来ない?様な
時くらいでした。
あまりに羨ましくて連日覗きしてます。い~なぁ~!!



かぴさんへ

わぁ~ぉ♪かぴさん♪
彩香さんのところでお名前を拝見してて、
お話できたらいいなぁと思っていたので、遊びに来てくださって
とっても嬉しいです!いらっしゃいませ~。

このおねむ画像は、私も連続覗きしてます。…いいでしょう?(笑)
ほんとに、自分でもちょっとウザいほど見ています(笑)
マヤはお迎えするかどうか相当迷った子だったのですが、
これを見ていると、「あぁ良かった…」と。毎日癒されています。
ほんと、飼い主冥利に尽きる。。。。

かぴさんちにはどんな子たちがいるのでしょうか(*^_^*)
彩香さんとこで拝見していると、えーと、ぴよこちゃんに、
きいちゃんに、ちびすけ君…??あれ?もっと…??(笑)
いてくれるだけで可愛いハム達ですもんね。
これからも一緒に愛でたいですねvvv

こんばんわ♪

マヤたん、かわいいですね~羨ましい☆
うちも鮎さんちみたいに信頼関係築けるようにがんばろうっと!
でも・・・マヤたんのえさがないだろキックは意外でした、ビックリ!(笑)

クロミさんへ

可愛いんですよ~えへへ。>自重!(笑)
ハムちゃんの性格によって信頼関係の形も色々ですよね。
その時間を楽しめたらいいなぁと思います。

>えさがないだろキック

ネーミングに笑いました~!
そうなんです。食い意地が張ってるので、
そこで空っぽの手を近づけると訴えるように突っぱねられます(笑)
時に激しい女なんです(笑)

よろしくね~

こんばんは。
我が家には、パパハムふくちゃんとママハムぴよ、その子供達のぴよこ/ちびこ/ちびすけがいます。今はこの仔達と私と主人のみです。

皆手乗りハムですが、寝てくれたことはありません。
ハムって、顔も性格も全然違うので、それぞれ良さがありますよね!

コメント無しで、覗き見が多いですが。。。これからも宜しくお願いしますv-22

かぴさんへ

レスのレスまでありがとうございます(*^_^*)

そうだったんですね~(^^) 楽しそうなご家族vv
ちびすけ君は出張お婿さんに出ていたということなのかな。
新しい家族が増える日も近いんでしょうかvv

皆手乗りー!!やっぱり赤ちゃんの時から育てていると
自然に馴れてくれるものなのかしら♪
性格も顔も違いますよね。
友達には「皆同じに見える」なんて言われちゃいますが、
個性ってありますよねー!面白い☆
キラは手の上でなんて寝てくれそうにありませんが、
そこがまた可愛かったりもします。

覗き見…(笑) してください(笑) 大歓迎ですよ~!
こちらこそよろしくお願いします☆

あぁ可愛い☆

腹見せ、手の平寝、飼い主の夢ですな~!
羨ましい&かわいい~♪
あぁ、うちの仔達は。。。
してくれないだろうなw

彩香さんへ

はい~~(≧▽≦)
夢がひとつ叶いました…!!(大袈裟ではなく!笑)
でもでもでも。決して手の上で寝てくれない子の可愛さも
たまらないですよねvv キラを見てるとほんとにそう思います(笑)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
