スポンサーサイト


もうひとつの真実

細々と続けているこのブログですが
『運命の鼓動よ・・・前後編』で、いつもの3倍ほど
カウンターが回っているのに驚きました。
気にかけていただきありがとうございます。とても心強いです。
調子に乗って(笑)前回公開しなかったもうひとつの真実を
こそっと打ち明けてみたいと思います。

実は私・・・、仔ハムが出来ているいないはまた別の話ですが、
今回のデートでキラ&マヤは結ばれたのではないかと思っています。
5月25日は2匹の愛の記念日(笑)だね!とひそかに手帳に記入w
というのも、前回の記事では『キラが猛ダッシュしてマヤを掴まえた瞬間(制止に入った)』の方をアップしましたが、実はその前に何気に決定的なんじゃない?というシーンを目撃していたのでした。

<気になる方は続きを読むをクリック>

これです!!!!

IMGP6094_convert_20090528040412.jpg
キラはちょっとアレな状態のままグッタリ。
マヤは隣で膣の辺りを気にかけて、何かを舐め取っている…。

もちろんその瞬間を見たわけではないので何ともいえないことには変わりありませんが、グッズを取って戻ってきた私が1番最初に見たときはこの状態で、これは確実に何かあったのではないかとドキっとしました。成就するかは別としても、ずっと続いていたあの兄妹関係からは昇格したのだといっていいのではないでしょうか。
焦った私が揺り起こしてしまったので、この後キラはムクっと起床。そしてそのまま猛ダッシュしてマヤを掴まえ、あの体勢に入りかけました。それが後編に載せた写真になります。


マヤの片想いが続いていましたが、
やっとやっと報われたのかな…? 良かったねマヤ。

IMGP6116_convert.jpg
マヤ: 「幸せをかみしめてるの♪」

一方、恋にボディーブロー状態のキラ様。
すべてを出し尽くした感あり。

IMGP6042_convert.jpg
キラ: 「そうだった…本気の恋とは疲れるものだったね」

1度は現役を退いた身なので受胎率は高くなさそうですが、それでも彼に出来ることはやりきってくれたのではないかと思います。なんとなく充実したお顔のような気がしなくもなくもない。(どっちやねん)
アルプスの少女ハイジに出てくる犬のヨーゼフを思わせる寝姿が
とても微笑ましくて、嬉しくなって撮った一枚でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお、決定的な瞬間!
なんとかうまく行っているといいですね。
どこかで、ジャンガリアンでパパ1歳6ヶ月・ママ6ヶ月という出産・子育て成功例を見かけたことがあります。

やっぱり

おおお、やっぱり隠された真実があったのですね!
前回の最後の写真で、キラくんがぐたっと寝ている姿が、どうも気になっていたのです。
これは既に「ぐったり」済みなのでゎないかと!
高齢カップルですが、赤ちゃんができた可能性は十分ありますから、そのつもりでお世話した方が良いですね。
願わくば、出来ているとすれば2~3匹でありますように。(気が早いカナ?)

No title

わ~っ、しばらくご無沙汰していたうちに、こんなことが!
この証拠写真は、決定的なものでは?!
マヤちゃんの年齢は気がかりですが、ヒットしているといいですね~(*^_^*)

kamilleさんへ

やっぱり決定的な…ですよね!
その時はものすごくテンパって、「止めなきゃ…!!∑(゚∇゚|||)」と強く思いましたが、今になってジワジワ嬉しくなってきています。
『我が家のハム達』の欄、マヤの紹介文で、
”キラとは夫婦にはなれませんでしたが親友になりました”という文があったのですが、それを”恋人になりました”に直しました(笑)
それにしても高齢カップルです…。これが本当に心配。。。

成功例のお知らせをありがとうございます。パパが年を取っていても、
ちゃんと妊娠・成功の可能性はあるということですね。
キラ1歳7ヶ月、マヤ1歳1ヶ月なので2匹揃って相当高齢なわけですが、もしも妊娠してるなら「成功記録を更新するぞ」くらいの強い気持ちでサポートしたいと思います。

YORIさんへ

おおお、なんと見抜いておられましたか!!
「たったひとつの真実見抜く!!見かけは子ども頭脳は大人、
その名も名探偵コナ…(自重)」みたいですね!(違う)
そうなんです。前回の最後の写真は、
すでにグッタリとした後(?)に復活し、もう1度…という雰囲気になったのを止めたら、ヨタヨタと隅に座り込んだショットだったのでした。
キラは十分に頑張りました。

赤ちゃんが出来たのかどうかは神のみぞ知る…ですが、
どちらにしてもお世話には気合を入れますね。
マヤは発情が分かりにくいので、体重が増えるギリギリの段階にならないとハッキリしたことは言えなさそうですし・・・
(身体の変化より性格の変化で伝えてくれるかもしれませんが。
ものすごく素直にぶつけてくる仔なので(^^: )
「出来ているもの」と思って接するようにします。
キラもマヤも少仔家系(キラ3匹兄弟、マヤ4匹兄弟)なので、
産まれるにしてもそんなに多くはならないんじゃないでしょうかね。
…なんて、楽観的に言ってみたり(^^;

しろんさんへ

わーい、しろんさん♪
実はこんなことになってました(^^: 飼い主もビックリでした(^^;

>証拠写真

そうですよね。そのシーン自体は見てないんですけども、
やっぱり決定的なものですよね!
マヤは1歳1ヶ月…、もしヒットしていれば出産時は1歳2ヶ月になっていることになります。相変わらず体重も軽いままですし、ああ心配…。
マヤは暑いと調子がいいようなので、その点だけは良かったなと思っています。
ヒットしていないことを願ったりもしていましたが、皆様に肯定的に受け止めていただいて私も浮上して来ました。 >単純w
やっぱり、ずっと見守ってきた2匹がやっと結ばれたという感動が
何よりも勝るものでした。
あとは運命に任せて祈り、サポートしていくのみです。
どうなるでしょうね。

ロムってましたw
じゃあ挨拶すれよ、ですねw
キラくんマヤちゃんとうとう結婚ですか!おめでとうございます♪
ずっと見守ってきたうちの一人として、とっても嬉しい出来事です!
今後の事は時間が教えてくれますね。お世話にも力入りますなーw
ちなみにぷりん達の父親きなこは一歳七ヶ月で一発ヒットでしたwww
まぁきなこのリミットとみるくの成熟が鍵の繁殖でした。
もしコハムが出来ていたら…こっしょり楽しみにしてます。

彩香さんへ

わーい、彩香さん♪
見守っててくださってありがとうございます(*^_^*) 嬉しいですw

「結婚」…!! 「結婚」…!!! 「結婚」…!!!! >無駄にエコーw
うっかりそのワードを使い損ねてましたが勿体ないことをしましたw
結ばれることになるまでに時間がかかりすぎて、
そういうことがピンとこなくなっていました(^^:
年齢のことが気になり、でもしみじみ嬉しくもあり、
思考回路もパンク。嬉しいんだか困ってるんだか感動してるんだか
自分でも自分が手に負えません(^^: 

そうでしたね。きなこパパがぷりん君の父親になったときも
すごく高齢でしたね。みるくちゃんの成熟の兼ね合いとが
KEYだったカップル…よく覚えてますよ。
キラはそのきなこ君の息子。一発ヒット、やってくれるでしょうか。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
