スポンサーサイト


ハッピー?!バースデー!

はっぴばーすでー とぅー ゆー♪
月に1度の、キラ&マヤ バースデータイムがやってきました。
今日でキラは11ヶ月、マヤは5ヶ月になります。おめでたい☆
お祝いの品として、こんなん買ってみました。じゃじゃん♪
何やら良さそうな(笑)プレーンヨーグルト!
    -0076.jpg

ハムズにはいつもハム用のゴハンしかあげてないので、自分の
ゴハンをお裾分けしたりするのは、毎月バースデーの時くらいです。

キラ~。はい、あーん。
    -0099.jpg

    
チラ見して、ニオイを嗅いで… 知らん振り。 え、嫌い??(動揺) 
……う、うん。わかった、無理強いはしないよ。。。

マヤはどうかな?ほら~おいで~。
   -0056.jpg

わぁぁー。全然来てくれない!(汗) 
いや正しく書くと、最初は猛突進して来てくれたんですが、
ヨーグルトが手や鼻あたりについて、「うっっ!」となってクシクシして
それからトイレに非難して、困ったようにこっちを伺ってます(汗)

え、キミも嫌い??(動揺)
……う、うん。そっか。無理強いはしないよ。。。

何度かトライしたものの見事にスルーされまして
結局全部自分で食べることにしました(^^:

あれー、キラは以前あげたとき食べてた気がするんだけどなぁ。
味覚って変わるんでしょうか。
ヨーグルトは柔らかいし栄養もあるし水分もとれるし、
老ハムの栄養補給にもってこいだと思っていたのに
こんなに喜ばれないんじゃ、年取ったときに使えないですよね。
来月でキラは1歳になるのに…。 通常メニューを固定しすぎているから
突然あげても警戒しちゃうのでしょうか。うーん。。。

いやいや、大丈夫! 気を取り直して、今度はお豆腐だ!
ハッピーバースデーを歌いつつ(笑)再トライしてみました。

おや、好評? よかったよかったvv
0077.jpg -0095.jpg

マヤにはまたしても激しくスルーされたので
お豆腐の残りを私が食べたあと、まだお豆腐が多少ついた状態の
空箱をあげました(笑)
-0096.jpg -0097.jpg

……体を濡らしながら入って遊んでました(^^:
箱だけ、ものすごく好評でした(^^:
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

おめでとうございます!うちも豆腐とヨーグルトどっちもあげたことあるんですが、見事に振られました(笑)よくハムの好きなエサにあげられてるんだけど、同じハムでもこんなに好き嫌い違うんだな~って思いましたょ!
この間のコメで、食い意地って言葉があったから思い出したんですが、いつも巣箱を掃除するときに、隠しアイテム(頬袋から取り出してため込んだエサ)を捨てるんですけど、ももんちょはそれがイヤみたいで、最近は巣箱をあける度に隠しアイテムを瞬時に頬袋に詰め込むようになりました(笑)ハムの食欲おそるべしですよね!

うちもかぼちゃの種でお祝いしよ~っと♪

クロミさんへ

コメありがとうございます♪
そうそう!お豆腐とヨーグルトはよくハムの好きなエサに挙げられてますよね~!だから絶対喜ばれるものと信じてました(^^:
キラは今ダイエットでシード類を我慢してもらってるので、だからこそ
喜んでもらえるものをあげたかったのですが、地味に失敗のようです。
お豆腐は食べてくれたものの、すごくローテンションでしたもの(笑)

隠しアイテム!あっはっは!

>最近は巣箱をあける度に隠しアイテムを瞬時に頬袋に
>詰め込むようになりました(笑)

これね、キラもやりますよ!(笑) 
もも君とは似てるところが結構ありますね。
しかもトイレに貯めこんでいるので、掃除のため手を伸ばすと
させるまじと飛び込んできます(笑) おそるべし!

かぼちゃの種いいですね。クロミさんとこは今日でしたよね。
あとでお邪魔しますね~☆

うふふ♪

我が家もヨーグルトはダメでしたよ。。。
でもタブレットは何とかokでした。
お豆腐は好きなんですけどね。時々人間もウマ!
となるような、高級豆腐をあげると食いつきっぷりが
違います。ハムの味覚恐るべし(゜ー゜;A

No title

ハッピバースディ♪ キラ君、マヤちゃん!

ヨーグルト、いやいやされたんですねw
そうかそうか。
豆腐は好評だったのね!ウマウマしちゃってね(≧▽≦)
うちも以前【波乗りジョリー】だっけ? お高くて、でもハムスターに人気の豆腐を買ってあげてみたけど、イヤイヤされましたw
うちは安い豆腐でもいいらしいですwww

ボコさんへ

ボコさんとこも、ヨーグルトはダメでしたか~。
あれれ、このブログ内だけでいくと、
ヨーグルト振られ率は地味に高い…??(^^:
でもタブレットはOKっと。 ふむふむ。
「甘いのはお好き(はぁと)」ってことなんでしょうか(^^)

>高級豆腐をあげると食いつきっぷりが 違います。

あは!(*^▽^*) ボコさんちのハムちゃんはグルメですね!
ウチでも今度食べ比べやってみようっと♪

彩香さんへ

ヨーグルトはいやいやされちゃいましたが(笑)
お豆腐は…ね。キラには何とかvv

ありましたねー!【波乗りジョニー】!!
http://www.sanwatousuian.co.jp/jyutendoufu/johnny.html
↑思わず検索をかけ、お豆腐料理のページにまで飛んじゃいまして
私が食べたくなりました(笑) 「数有る中でもこの「波乗り」は、
プリンの様なほのかな甘味」ということらしいですね(何調べてんだ)
彩香さんちのハムちゃんには不評のようでvv
飼い主的には助かっちゃいますねvv

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
