スポンサーサイト


キミはチカラをつけなくてはね

結婚当日の体重メモ
★キラ⇒ 37g
★マヤ⇒ 28g >軽っっ!!!

マヤー!!! こんなに軽くちゃ健康的にいかーん!! というわけで
久々にミルワームをあげました。
ハウスから半分出かかってる時にミルワームを渡したら
その半分出てる態勢のままでアムアムw
頭をナデナデしてもずっとこの態勢でした・・・和むなぁ。

IMGP5860_convert.jpg
(ここはデート会場。驚きの殺風景です。何か敷いてやれよ)

マヤはキラに会えた日はやたらとゴハンを食べるので、発情確認デートを続けていたら、たぶん自然に30gくらいには増えるかと思います。
でももしも妊娠しているとしたら、頻繁に雄の気配があるのは
ストレスでしょうか。喧嘩するわけじゃないから関係ないかな。

IMGP5896_convert.jpg
キラ: 「ボクに任せて…?」 

妹認知だった頃は、マヤが積極的でキラが困り顔…
という雰囲気でしたが今は完全に逆です。
いったん本気になったキラのラブラブアタック(笑)は
なかなか素晴らしいものがあります。
”ストーキング⇒低姿勢挨拶⇒勝負に出る!!”の流れるようなテクニックに、
マヤはポーっとなっちゃうのか呆然としてしまってるのか(笑)、
放っておいたらかなりいい形まで発展してしてしまうのでした。
毎日発情日もどきに見えて困ったもんだなぁと思ってたんですが、最後はさすがに抵抗して噛むマヤの仕打ちを学習したキラが、出会い頭に臭腺あたりのニオイを嗅いで様子を伺うことにしたようです。良かった。これでちょっとは落ち着くといいなと思います。

キラの体調はすっかり良いようです。
あまりに健康的なので忘れそうになりますが、前回のデートは
キラのお見舞い&回復記念だったんでしたね(笑)
体重は33g⇒37gで、私が東京に戻って看護を始めてから
グンっと増えてムクムクしています。何よりですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マヤちゃんはおとなしくていいですね。
妊娠がどうなっているのか、今は判定不可能ですが、それはともあれ、二人の体重が増えて元気に過ごすのが一番ですからね。

kamilleさんへ

そうですね(^^)  キラとマヤの元気な姿が見られるのが
飼い主として1番嬉しいことです(*^_^*)
同居となるとまた難しくなるのでしょうが、こうしてデートをしたり
ゴハンを一緒に…というくらいであれば、2匹共に上がり調子になって良さそうです。(取り合って食べるので。笑)

マヤは体調が悪くなると多少我侭っ仔になり、その期間が長かったので
もう少し気が強いかと思ってきましたが、もともと、
非常~~~に懐っこくて甘えんぼな仔。
キラとの関係はとても穏やかで和みます(^^)

No title

マヤちゃんの変化はどうでしょうか?アンの場合は行為があっただけで妊娠なくとも、攻撃的です(リッツにだけ)元々発情日以外は攻撃的なんですけどね(笑)もしかしてリッツが嫌いなだけなのか??と思うのは私だけでしょうか・・・
マヤちゃんの入ってるハム型のおうち、リッツと同じなのでしょうが、隙間がいっぱいあってゴル用?って思いました(焦)だってリッツ陶器ハウスと一体化してるんですもん、色も同系色だし(恥)

yoyoさんへ

マヤは見た目も体重も性格も、
今のところあんまり変わっていないように見えます。
”巣作りを頑張っているような気がする…?”という程度です(^^:
今日の発情はなかったようなんですが、1日ズレることがあったりしますし、とりあえず明日もキラと会わせて様子を見てみようと思っています。
発情の有無が分かるかどうかは微妙ですけどね…(^^:
その点アンちゃんは、発情の有無や行為の有無がハッキリ分かって
良いですね。ハムスターの雌は、「4日に1度の発情日だけ雄を受け入れ」、「行為が終われば雄から逃げるか攻撃するようになる」というのは、よく聞く定番の形ですもん。理想的なハムの姿かと思います。
リッツ君を嫌いなんじゃないですよ!大丈夫です (^^)

ハム型のおうち、おそろいなんですねw
リッツ君ってば一体化しちゃってるなんて、可愛い…w
考えてみたら、マヤは
リッツ君の体重の半分よりも小さいんですもんね。>驚きの事実…!!
スペースが余ってゆるゆるなので、キラと2匹で入ってることもあるくらいなんですよ(^^: さすがにギュウギュウですがw

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
