スポンサーサイト


ネバギバ☆

いつもキラとの比較で、「アホの仔みたいだね(バッサリ)by従姉妹」と
言われがちなマヤちゃん(^^:
人が近づくと、時間も場所も関係なくケージをガジガジする上に、
「今はゴハンをもらえない」という諦めも非っ常~に悪いという・・・
とてもメンドクサイタイプ(笑)のお嬢さんなんです。
あまりにも一心不乱にガジガジしてるので、ケージはボロボロだし
マヤちゃんの鼻もちょっとハゲていますv 写真じゃ分かりにくいですが。

今日も「ゴハンが足りないぃ(>_<)」とばかりにケージに張りついてるので
気まぐれにちょっと後ろから悪戯してみました。
すると、差し出した私の手を踏み台にしてまでガジガジ。(笑)
どんだけー!>古い
-0080.jpg -0172.jpg

手が捻れながらも(笑)必死で写メってたんですけど、
そこで初めて気がついたことが!

マヤのツメがね、あのー、
とてもね、そのー、伸びているという事実。
おねむモードの時は手に乗せててもツメを立ててない(…のかな?)
ので分からなかったんですが、こうして一心不乱のときに
ゲシゲシ蹴られてみるとよく分かったわけです。
手に刺さるぜbaby(^^:

健康診断などで病院に連れて行く機会があったりすれば
爪切りしてもらえたりするのでしょうねぇ。
うーん、マヤになら私が自分でトライすることもできそうですけど
どこまで切るのかとかね…調べてみたものの
難しそうで困っています。私、しくじりそう!(笑い事じゃなく不器用)
マヤは穏やかに見えて勝気な面を内に秘めてるのも分かるだけに、
せっかく積み重ねてきた愛(笑)を私のしくじりで台無しにしたくないな…
0033.jpg -0092.jpg

なんて思ってるうちに、蹴られっぱなしで終わった食事タイムでした(^^:
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家では

爪きりはしたこと無いですよ~。
猫さんみたいに爪とぎしてくれる訳じゃないけれど
素焼きの鉢とか、お魚用品の素焼きのトンネル
を入れてます。
金網ケージだと、ど~してもカジカジしちゃいますよね。
我が家も最初は金網だったんですよ~。その後、おハゲに
なったらイヤだし、噛み合せが悪くなったら!
と言う超過保護な理由で、プラケースにしました(^▽^;)

ボコさんへ

コメントありがとうです☆

そうですね。ボコさんちみたいに
爪とぎアイテムを入れてみようかな(^^)
使ってくれるかは微妙なところですけども
(ハウス・トイレ・かじり木…アイテム総じて不評…笑)
ちょっと試してみようと思います。
今や100均でも良さそうなもの売ってますしね!(笑)

プラケースに変えたんですか~♪
超過保護、上等ですよ!(笑)
私もはじめはプラケースで考えてたんですけど、
東京の暑さを思うと、通気性をとって金網部分のあるケージにしました。
金網部分が6段くらいしかないにも関わらず、ガジガジしてくれます(笑)
困ったものですvv

カジカジ粘りますね

うちのあんこもガジガジ(お散歩したいの催促)はしぶといですよ~w 諦めませんから。
マヤちゃんもそんな感じなんだろうな♪ 女の子なのにおハゲ作っちゃダメよ~w

爪切りはよくしてあげているのですが、気にしすぎてよく切っていたので切り過ぎて赤くなっちゃいました(あんこ&みるく)
なので今はほったらかしておくことにしてます。
よっぽどじゃない限り切らなくていいみたいだし、切らなきゃ切らないでなんとでもなるようだし。

彩香さんへ

ほんとに…ねぇ?女の子なのにおハゲ…(笑)
可愛いお顔が台無しですよねvv あんこちゃんもvv
まぁでも、ナイスガッツということで♪

彩香さんとこは爪切りしてあげたりしていたんですね。
赤くなっちゃったということは、もしかして血管を??
お話伺うとやっぱり難しそうです…(^^:
マヤの場合、蹴られてはじめて気になったわけなので、
まだ自然な長さなのかなという気がしてきました。
ひそかに爪とぎアイテムを入れて様子を見てみようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
