スポンサーサイト


101回目のプロポーズ

2日前の話になってしまいますが、6月7日はプロポーズの日。と、全日本ブライダル協会が2人の“きっかけの日”を作るべく定めた記念日があるらしいですね。
キラとマヤもその記念日に則って、とても仲良くしていたようです。
相変わらず4日のうち2日くらいはベタベタに仲良しの日がある状況で、
(いったい何度目のプロポーズやらw)
いったいどうなってるのー?という感じなんですよ。

IMGP6164_convert.jpg
マヤ: 「内緒っ」 
体重を見る限り、何もないのかな?(笑) 
仲良しで何よりですけどねw

そんなマヤのケージが、乙女にあるまじき汚さです!
※乙女なので全体の公開は控えます(笑)

IMGP5852_convert_.jpg
マヤ: 「汚い方が落ち着きますの」

いやいやいやいや、ダメでしょう。すっきりと大掃除しました。
そしたら可哀相なくらい落ち着かなくなってしまったようで、
ハウスとして隅っこに置いてあげていたティッシュの箱を
ガコンガコン移動させて、ケージのセンターに持ってくる……という
謎の遊びを始めた模様…( ゚д゚)
毎度のことながらマヤのやることは予想ができません。

キラのケージは綺麗ですね。やっぱり性格でしょうか?
マヤよりよっぽど几帳面ですからね。粗相もないし(^^)
まじまじとお部屋を見ていたらキラがハウスから出てきてくれたので
『青パパイヤ』をプレゼント♪
白っぽい紐状のおやつなので写真写りは悪いですが、
生で見てると紐をカリカリ齧る様がとってもラブリーでした。 
このおやつ、イイ!!なんか可愛い!!
ですが、例によって1袋にいっぱい入っているので、なかなか使い切れない予感がしてます。欲しい方いらしたらお裾分けできますよ~(^▽^:

IMGP6158_convert.jpg
キラ: 「あ、ボク、これ好きぃ

IMGP6155_convert.jpg
キラ: 「おかわりは無しかー…。 もっと食べれたよー…

あ、ごめん。
今日は1本あげたけど、次回から半分に減らそうとすら思ってたよ(^^:
デザートよりペレットを食べて欲しいんですが、ミルクを入れてペースト状にしないと食べてくれないという甘え癖をつけてしまってるし、全体の栄養バランスが難しいです。いっそ「ハムスターのまんま」とかどうでしょう…?
キラの体重は36g。なんとか現状維持で頑張ってくれてます。

あ、そうそう。今日(9日)はキラ&マヤのバースデーです
日をまたいじゃうと思いますが、何かやりますかねー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちもです。

アンは粗相もなく、ウンチも決まったとこでしかしないキレイ好き?隠したエサも、隅っこにキチンと並べていらっしゃる・・・リッツはそもそもエサ隠した事ないし(もちろん全部食べる)、ウンチもそこらじゅう、ゲージからだしてもする、手の上でもする、回し車はいつもカランコロンといってます(おちっこもする!)だらしないとこが可愛い息子なんですがねぇ~(デレデレ)  結論、ノーマルちゃんは賢いのでしょうか?リッツ、マヤちゃんがふつうなのでしょうか?・・・それとも・・もごもご・・

yoyoさんへ

ウチも2匹しか飼ったことがないので、賢いのか普通なのか…もごもご…なのかは分かりませんが(笑)2匹を見ていて性格ってかなり違うなぁと思います。ハムスターの場合、親ハムの性質を受け継いで産まれてくる部分が非常に大きいと読んだことがありますので、綺麗好きだったりするのもきっとその影響なのでしょう。

話は少し逸れますが、キラはしろんさんや彩香さんのブログでパパママの姿を見れたので「あー!! この癖キラにもあるー!!似てるー!!」と思うことがよくありました。きなこパパの野良寝姿は、そっくりそのまま受け継がれていますもん(笑) キラのママのいちごちゃんは、しろんさん家のハムズの名前の『○+母音が「お」+ん』という法則を当てはめる前に、「1号ちゃん」という通称に反応するようになったため、そこから愛称をつけたというエピソードを持ってますが、「ああ、キラのママだなぁ」と思います。好奇心旺盛で動き回るところも。
マヤは、ベビーフェイスも性格もまるごとパパ似らしいです。
トイレは至るところにしちゃうけど、色んな意味で話題性豊富で
目が離せないタイプw 
そういう話を聞くにつけ遺伝って面白いなぁと思い、
キラ&マヤならどんな仔ハムが産まれるのかな~という妄想に繋がってしまうのでした(^^: 

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
