スポンサーサイト


夢の浮雲デート

恒例の毎月バースデーがやってきました。
今回は5月25日にやり損ねた『わたの木の実』でデートといきましょうか。

img10234877555_convert.jpg

これ使うの楽しみにしてたんですよ。
……結論から言いますと、色んな意味で想像以上でした(笑)
写真満載でお送りします~。 キラ&マヤ、おめでとう~w

IMGP6173_convert.jpg
キラ: 「なんだろこれ??」 マヤ: 「おもちゃなのかな♪」

IMGP6175_convert.jpg
キラ: 「待って!キケンがないかボクがまずチェックするよ!」 
マヤ:「キラしゃん頼もしい~

IMGP6171_convert.jpg
キラ: 「くんくん……。よし!」 

早っ! キラのチェックは端っこのニオイを嗅ぐだけで終わりました(笑)
と、いきなり真ん中の綿をほぐし始めるマヤ。

IMGP6179_convert.jpg
マヤ: 「わぁいわぁい♪ここ面白いの~」 キラ: 「え、ほんと?」

あっちゅう間にモクモク(笑)IMGP6183_convert.jpg
キラ: 「うっぷ。マヤちゃんが消えちゃったよ?!」

IMGP6186_convert.jpg
マヤ: 「ここにいるよ~♪」 キラ: 「あっ!いた!」

IMGP6184_convert.jpg
キラ: 「あれ?何か食べてるんじゃない?」 
マヤ; 「だめぇ!全部あたちの!」

木の実がいっぱい入ってるんですね。これ。
ぜーんぶマヤひとりで頬袋に入れちゃってました。
キラがこのグッズに乗り気じゃないのをいいことに独り占めです。
1個くらい残しててくれてもいいのにね(^^:

「マヤちゃんはどこ」再び。
IMGP6194_convert.jpg
マヤ: 「まだ中に実があるかも♪♪♪」 >どんどん奥へ
キラ: 「あれぇ…??また消えちゃった

綿のモクモクの中です(笑)
すごくふわふわした素材なので雲のように綺麗でしたが、
面白いほどに広がってくれて(^^: 
特設ステージじゃなくてケージ内でやればよかったかな…というくらい散らかりました(^^: 限界が近づいたので、このグッズはとりあえずマヤのケージに入れ、いったん2人をおうちに戻しました。
キラはひそかに綿をお持ち帰りしていて寝床に敷きベッドメイキングw で、マヤの方は…、正直すごくなりすぎました(笑) 見ます?w

どこのモクモク村だよ!!
IMGP6222_convert.jpg
マヤ: 「雲のおうちですのよ♪」

いいからこっち来てごらん?(^^:

IMGP6208_convert.jpg
マヤ: 「やーん。雲のお布団で寝ようとしてたのに~(>_<)」
>えっ、この暑いのにか。

どんなに眠かろうと自分からそばに来てくれる可愛いマヤ。
呼ぶたびに ”with綿”なのはちょっと困りますねぇ(笑)
でもこの仔は綿を口に入れたりはしないので、安心して遊んでもらえるというものです。大変になるのは私の掃除ですね。
(昨日大掃除しといて良かった)

月バースデーなので、最後の〆として記念写真を撮りました。
マヤの雲屋敷からボートを持ってきて2匹並んで。
キラ&マヤ、1歳8ヶ月、1歳2ヶ月おめでとう。w

IMGP6209_convert.jpg
キラ「これからも仲良しでいようね」 マヤ:「うん

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わずか1個でこんなに楽しめるとは!
しかも食べられる木の実まで入っているんですか。
ツーショットの写真も決まったし、いいBirthdayになりましたね。

すっすごい!

まさに雲のおうちですね!家にも頂いて、まだ温存して楽しみにしてますv-353 想像以上の綿の出にある意味心構えができて良かったですv-407  その中に木の実があるんですかぁ~すごいですねv-405 うちもラブラブデートの使いたいけど、アンの益々のリッツ拒否、リッツの肥満・・などまだ使うのは先になりそうですv-409

No title

こんなの初めて見ました~♪(*´∇`*)
以前、綿花を育てたことがありましたが、
それとは全く別の物なんですねー。
うう、ハム飼いの心をくすぐる商品ですなぁ…!
種はどんな味なんでしょう。
キラくん、マヤちゃんが協力して中身をほぐして行って、一面ホワホワ~。
相変わらずラブラブですし、まさに鮎宮さんの狙い通りの写真が撮れましたね。( *´艸`)
何とも微笑ましいです~☆

kamilleさんへ

1個で大満足の楽しいグッズでした!
季節や後片付けを考えなければ最高ですよ!(笑)
パッケージに「カポックの実をそのまま使用した天然モノ」と書いてるにも関わらず、木の実らしきものをマヤが食べだした時には
「何あれ!えっ、こういう物なの?!」とビックリしましたが、
ハムズにとっては嬉しいおやつになりました。
マヤが喜んで全部持って帰ったので、あとでこっそり調整しなくちゃなと思います…(^^: 貯蓄庫の山の中から…(^^:

ラストの1枚は最高傑作です♪
仲良しな2人が可愛くて素敵なバースデーになりました。

yoyoさんへ

うっかり小さな特設ステージで始めたので、
まさかのモクモク展開に慌てました(笑) 
あげるときは一応場所にもお気をつけください(笑)
ここまで派手にモクモクしたのは、もともと綿が大好きなマヤが
夢中で隅々までほぐしたせいかもしれませんけどねw
自宅で1度も試してないものをyoyoさんに送ってしまったのが気になっていましたが……、リッツ君には困ったことに木の実が入っていたんですよ。(すみません。汗) アンちゃんだけで遊ぶか、寒くなる季節までにリッツ君が理想体重になってたらのお祝いっていうのがいいかもしれませんね。
…でも(無責任なことは言えませんが)上手くやれば案外大丈夫かも!? どちらかが木の実に気づいたら(←綿で見えにくいのでその判断が難しいですが)すぐリッツ君をケージに戻すというので間に合うかもしれません。綿に入ったり出たりしていただけのキラは、最後まで木の実の存在に気づいていませんでしたもの(笑)
ポイントはリッツ君がどれだけ綿に夢中になるか、でしょうか(^^)

YORIさんへ

綿花を育てていらしたことがあるのですね!
肥料の問題(?)なのか花が咲かなかったと聞いたことがあって
難しそうだなと思っていました。YORIさんすごい♪
このグッズはカポックの実をそのまま使っているそうですよ。
散らかりますが(笑)とても楽しませてもらいましたw
コメントにメアド入れてくだされば送りますよ♪ 
でも神奈川だったらショップで置いてるとこも多いでしょうか??(^^)

マヤは障害物の”アメ食い競争”のように体を張って
頑張ってほぐしては木の実をゲットしていました。
キラは斬り込み隊長ではあったものの、綿をほぐす楽しさは特に無かったらしく、途中からほぼ見学者になっていましたね(笑)
中に木の実があることには気づかずじまい…(^^: 
「マヤちゃん何か食べてる…??」程度の興味で終わってました。
それでも”ホワホワ~”のそばにはずっといてくれたので、
ラブラブな写真を撮るのには苦労しませんでしたけどねw
仕切り直したラストショットは、障害物(綿)に邪魔されることもなく
積極的なキラでした。まさに狙い通りです。うふー(*≧m≦)=3

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
