スポンサーサイト


ご近所散歩

キラに脱走…、というかお散歩(?)されました。        酸性雨      
原因はハッキリしています。屋根の閉め忘れです。 
>凡ミスでした。どんだけドジっ子だよ。
ちょっと目を離していたら屋根が外れていたので焦り、
慌ててケージを覗くも、もぬけの殻(当たり前)…orz
私はずっと隣の部屋にいたし、物音はしていないので無茶して探険していないことはすぐに分かりましたが、ケージを乗せている棚が1m近くあるので飛び降り方が悪ければ怪我したんじゃないかと心配に。…呼んでも出てこないし…。静まりかえってるということは、この部屋のどこかで寝ているのだな…と長期戦を覚悟しました。

と、驚くほど近くでゴソゴソと小さな物音が。
……えっ、どこどこ?!今、すごく近くから聴こえたよ!?

意外なことに、棚の上から飛び降りてはいなかったのでした。

IMGP6281_convert.jpg
キラ: 「もうお掃除は終わったの?」

仮のゴミ入れとして使ってる袋の中・・・

トイレ砂や敷材、食べ終えたゼリーの入れ物、ケージをエタノール消毒して拭いた後のティッシュなどハムスター関連のものだけ仮に捨てている袋で、その日の分が溜まるとすぐまとめてゴミ箱に入れるのですが、今日は夜にもお掃除をしようと思っていたので棚の上に出しっぱなしにしていたのでした。こんなにおおっぴらに広げておかなかったはずですが、キラが中に入って形を整えたんでしょうね。別荘が出来ていました。おお。すごい。自分のニオイがするからここに入って行ったのでしょうか。

IMGP6287_convert.jpg
キラ: 「でもね、そろそろ帰りたいと思ってたんだ」

そうスか(^^:
ケージの真横に置いてたこの袋に見事に足止めされてくれて
無傷で捕獲することができて良かったです。心からホッ。
手を差し伸べるとガシガシ登って来てくれました。
ごめんね、キラ。安全なものしか捨ててないはずだけど、
汚いものは汚いからね、砂浴びしとこうか。

IMGP6136_convert.jpg
キラ: 「あとでね」 >眠い

そうスか(^^:
リラックスしまくりのお散歩だったようで何よりでしたが
キラもマヤもケージを出るのはお手の物なので本当に注意ですね。
おかげさまで床に危険なものは絶対置かなくなりました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キラくんの脱走は、性格が出てて、安定した脱走ですね♪もしマヤちゃんだったら・・多分違う場所にいたのでは?と思うのは私だけでしょうか?
グリムス! 猫ちゃんがきてるじゃないですかぁぁぁ~~!いいなぁいいなぁ!うちはやっと三つ葉になりました。

yoyoさんへ

縦格子のアイリスのケージを難なく登れるというのは相当腕のチカラがあるのだなぁと、1歳8ヶ月のキラを頼もしく思いました。
この仔は二足歩行でジャンプしたり、外に出るまでのアクションが物凄く激しいのですが、いざ外に出ると大してヤンチャをするわけでもなく寝てたりするのが面白いですw
同じヤンチャでもマヤとはタイプが違いますね。
彼女はyoyoさんのおっしゃるように、棚からジャンプしてからが本領発揮ですからね(^^: 高さのある衣装ケースに変えてからは、脱走事件は起こっていませんが、ケージを覗く時はいつもドキドキします。

グリムス!教えてくださってありがとうございますー!!
ほんとだ!猫ちゃんが来ていますね! ←気づくの遅い。
しかも結構リアルな作画の…(笑)。 表情が変わって面白いな~と思い、また2パターンの写真を撮ってしまいました。やばいくらいに、フォルダがゴチャゴチャですよ(汗)
yoyoさんところも可愛い三つ葉ちゃんになって
順調に大きくなってるじゃないですか♪(*^▽^*)
さすが3000種類あるだけあって、違う種類の木が育ちそうですね!
楽しみです!!

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
