スポンサーサイト


ピースな奴ら

綿まみれになってるマヤのハウスをチェックしていたら
貯蓄物の中から食べかけのミルワームが数匹出てきました。ひぃぃ!!
これいつの?2日くらい前のやつじゃなくって?あーた?
数秒で口の中へ消えていくのを見てたので「頬袋に入れてるんだな」とは思っていましたが、まさか丸飲みしてて残してるとは。
覗くだけでなく掻き分けてみて良かったです。
毎度のことながらこの仔の部屋の掃除は心臓に悪いわー。

IMGP6272_convert.jpg
キラ: 「みるわぁーむを残す仔がいるなんて!!!!」

キラもビックリしています。
ミルワームに飛びついてくるキラの勢いったらないですからね。
噛まれることは絶対ないのに、毎回「噛まれる…!!」とビクっとなってしまうほど、その勢いはすごいのです(笑)
マヤも勢いだけはいいものの、丸飲みしてたかー。そっかー。

さて掃除です。ポイポイっとデート部屋に入れて
2人で待っててもらいました。今日のムードはとても和やか。

IMGP5745_convert.jpg
マヤ: 「あ、なんか眠くなってきちゃったかも…」 キラ: 「もぐもぐ」

IMGP5747_convert.jpg
マヤ: 「ぐー」 キラ: 「えっ、ボクが悪いの?!」

寝てるし!食べてるし!


IMGP5750_convert.jpg

鼻先出てるし!キラは頬袋パンパンだし!
お互いに空気のような存在になっていて盛り上がらず仕舞いでした(笑)
こっそりハウスに戻します・・・

IMGP6300_convert.jpg
起きないし!
さすがにチラッと動いて鼻をピクピクさせたものの、
手の上にいるのを確認すると再び寝に入ったのはさすがでした。

IMGP6298_convert.jpg
マヤ: 「むにゃむにゃ…」 >どんだけ眠いんだ

IMGP6311_convert.jpg
キラ: 「ペレット以外のうまうまが欲しいんだけどなー」


マイペースな2匹に無限大に癒されました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マジですか!?

マヤちゃん、起きないとは!!!
うほ~!羨ましい~!!!

鮎宮さんを信頼しきってるんですね~。
家はなんせビビりんちょなのでね・・・。
手はイヤがりますよ(;^_^A

No title

ミルワームを残すとは、マヤちゃんはやはり小食なのですね。
うちでは闘病中の萌菜だけは半分くらい残しますが、他の子は一気食いです。

つかまれたまま寝入っているのも面白いです。

ボコさんへ

ビックリですよね、このリラックス加減…(笑)
眠りがとっても深い仔だというのは知っていましたが、
それにしたってどんだけ起きないんだって話ですよね。
寝てるところを持ち上げられて仰向けにされているというのに。
お腹を触られてるというのに。
写真まで撮られてるのに、この態度…(^^:
驚きのベタ馴れちゃんです。ギュッと握った方が体が安定するのか
暖かくて気持ちいいのか、落ち着いて目をつぶっていました。
全般的に危機管理能力が低いのでおばかちゃんにも見えますが
ペットとしては本当に可愛らしいなぁと思います。  >親ばか(笑)

クロたんは手にビビっちゃうのですね。
でもクロたんはそこが可愛いような…(*^_^*)
それぞれに個性的で、愛しくてたまらないですね♪

kamilleさんへ

ミルワーム…。一時期はすごく好きそうな感じでガッついていて、
それを見るにつけ「やっぱりミルワームはハムにとって特別なごちそうなんだな~♪」と思っていたのでしたが、定期的にあげるようになって目新しさが失われてくると、マヤ的には特別ではなくなってしまったようなのです(^^: 何でもそうなのですが、好き嫌い、好きな食べ物のブームが驚くほど移り変わる仔で、ブームが去ると一気に食べる意欲が落ちます。何とも変わった仔。それにやっぱり小食。やりにくくて仕方ないです(笑) 萌菜ちゃんもマヤももっと食欲がアップしてくれますように。
つかんでも熟睡には笑いました。
小さいときから手を筒のようにしてくぐらせる遊びで馴らしてきたせいか
握られることにはすっかり慣れっこのマヤでした。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
