スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏の夜の夢

IMGP5992_convert.jpg
地球温暖化
とても仲良しなのです。マヤからアプローチに行き彼女認知もされています。ですが、いつ妊娠しても対応できるように見守ってはいるのですけど、
なかなかそこにはいたらないようです。やはり高齢だからでしょうか。マヤが本能的に「今の自分の体調では無理」と判断してのことでしょうか。
体重28g。増えません。
毎日の掃除の時間に2匹に同じケージで待っててもらい、盛り上がるようであればそのまま任せるというスタイルをとっていました。なんとキラはデートを重ねるごとに男っぷりを上げていて、それにかかる時間が短くなっています。確実に4日に1度のペースで成功していました。
IMGP6091_convert.jpg
キラ:「ぐたり」 マヤ:「すぐ寝ちゃやだぁ!つまんないっ(>_<)」 >バシッ

即刻叩き起こす、ドSなマヤ様。

相変わらずキラは爆裂に愛されていますが、愛されすぎるのも大変です。
グッタリしている間も全然放っておいてもらえません。
忙しなく毛繕いなどをして尽くすマヤですが、その愛がどうにも重い(笑)
キラから離れるように言い聞かせゴハンタイム…
という流れになりますね、だいたい(^^:

そうそう。マヤの行動で、最近とても気になることがあります。
手に乗せると一生懸命ペロペロ舐めてくるのですよ。
塩分不足?もしくは動物性タンパク質不足を訴えてるの?と思うのですが、そのわりにミルワームも煮干もあまり食べません。以前は好きだったはずなのに。
ついでに言うと、以前あんなに大好きだったミルクも今では飲まなくなっています。困りますよねこういうの。どうしてあげたらいいのでしょうか。次々新規好物を開拓していかないとマヤの食べれるものが無くなっていっちゃうというこの危機感(汗)

先日買って置いた例のチーズが好評で助かりました。
チキン味の部分がオレンジ色なので、
チーズというよりメロンを食べてるみたいに見えたりして面白いです。

IMGP6318_convert.jpg
キラ:「夏だね~」

IMGP6328_convert.jpg
マヤ: 「初物だよー♪」

心なしか疲れているキラ(苦笑)と、
幸せ満開のマヤをお目にかけましたw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仲良しでいいですね。
もともと食の細い子は、気まぐれもあってか今まで食べていても急に見向きもしなくなったりしますね。プディングには見られない繊細さです。
コハムは難しいのかもしれませんね。まあできたらできたでという感じですね。

kamilleさんへ

急に食べなくなったりすることってあるんですねぇ。
もともと食の細い仔だからこそ気にかけて好きな食べ物をチェックしていたというのに、そういう仔ほどそれがあてにならなかったりするのですね。これなら食欲落ちても食べられる…みたいな物を見つけたいのに全然です(^^:
プディングちゃんは逆のお悩みでしょうか?ペレットだってヘルシーな物を選んでいるのに大きくなると聞きますものね。痩せ細る仔を抱えているとついそれを羨ましく感じてしまいますが、お腹を空かせているプディングちゃんに我慢させなきゃいけない辛さも相当かと思います。
それぞれタイプが違いますけど、出来る限り飼い主が気づいて、
その仔にとっての良い調子を守ってあげたいものです。

仔ハムちゃん、やはり難しいでしょうか。
もともと不安要素が多いペアで難しいだろうとは思っていましたが
仲良しを何度も確認できているのにこれほどヒットしないとは…。
想像以上でした。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。