fc2ブログ

ロウソクナイト激写

ふふふふふ。(アヤシイ笑い)
昨日の仕事が予定外に早く終わり、ついに激写できました!
やった!リスさんまだいたよー!今日見たらいなくなっていたので
ほんとにギリギリセーフでした。おめでとうありがとう。 >一人二役

          1245928500_01525.jpg

しかし皆さんチラホラ言われてますが、
ちょっと怖…ゲホンゴホン!ですよね(^^:
4本のロウソクの灯りでぼんやり浮かび上がる名前と木。
省エネのために電気を消して、ロウソク……いや、キャンドルの灯りで過ごすエコイベント(そんなのがあったとは!)なのはとても良いんですが、なんだろう?キャンドルに見えないのがいけないのでしょうか。きっとね。だから4本なのも気になっちゃうんでしょうか。きっとね。リスも祈りを捧げているように見えてきました。……生きて!(違う)

IMGP6387_convert.jpg
マヤ: 「あたちもイベント出たいな~」

暗い中だったので強制的にフラッシュがたかさってしまいました。
マヤちゃんもライトアップ(笑)
お客さんとしてハムスター(ネズミ)が来てくれる日は来るのでしょうか。
さすがにメダカ(ていうか魚)は無理ですよねー。森の仲間じゃないと。
PCに向かっていたら、デスクに乗せてるメダカの水槽が目に入るので
思わずそんなことまで思ってみました。

…メダカ…。7匹体制と書きましたが、悲しいことにどんどん息絶えて
現在半分(4匹。しかも1匹は瀕死)になってしまっています。
なんとか大人になってほしいですが難しいかもしれません。
4匹中1匹だけ、1cm近い大きさで幅を利かせてる奴がいて(笑)
せめてコヤツだけでも…!! と思っています。
知り合いの知り合いがミジンコを分けてくれると言ってくれていて喜んでいたのですが、その時までに全滅してそうで怖いです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネズミに近いもの、来ましたよ!
「ハムト」の所に今丁度来ているので、見て下さいね☆
グリムスキーワード、久々のHITです♪
なかなか新しいのが見つかりません…。(^^ゞ

YORIさんへ

ネズミに近いもの?!わーい、何だろうw
早速YORIさんのところにお邪魔しちゃいましたヨ (^^)
これは…ゴールデン?!いや、もっと大きいですね、
モルモットでしょうか。モルモットといえば、この春に動物園の小動物コーナーで、ちょうどこんな柄(茶白)の仔を抱っこさせてもらって、
あまりの大人しさと可愛らしさにお持ち帰りしたくなったことを思い出します。 モルモットもいいなぁ。でもあれくらいのサイズになると
やっぱりもっと飼育は難しいでしょうね。せめてグリムスキーワードで
ウチにも遊びに来てくれたら嬉しいです~。
リスも帰ってしまったのでそろそろ別のキーワードを考えようかな…と
思っていたところだったのですが、今自分のgremzを確認したら
えぇぇぇぇえ?!なんか来てるー!!(驚) え?今回の記事?!
キーワードを書いたつもりはなかったので(笑)
思わず読み返してしまいました。エコイベントの説明をしようとすると
やっぱりさりげなく環境ワードが入りますね。
1行目に書いたわけでもないのに反映が早くてビックリです。

長く続けていらっしゃると、新しいワードを見つけるのは
難しくなってくるかと思います。ヒットさせたときの喜びは格別でしょう♪

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People