スポンサーサイト


あなたの部屋の黒

キラはホイールの下に付いている黒いゴム(吸盤)が大好きです。
新品のホイールを買った時は回すより先にゴムを齧るというお気に入りっぷり。その後も気が向いたときに大事に齧っているのかジワジワと痛んで小さくなっていく黒いゴムだったわけですが、いよいよ小さくなって所定の場所にちゃんとはまらなくなりました。
するとキラさん。定位置から外し、どこぞに運び込んで齧る…というのが
マイブームになっているようです。
カミカミ王子と呼ばれたいのね。いいよ。

IMGP6496_convert.jpg

……だけどね、
虫食べてるみたいでドキっとすんねんー!! 齧りすぎて変形してるし!!
時期が時期だけに、初めて見たとき一瞬Gかと思…(自重)

IMGP6510_convert.jpg
キラ: 「えー。虫だったらこんな暢気にしてられないよ」

う、うん。そうだよね。
砕いて水をかけたペレットをケージに入れっぱなしにしてるからつい…。
心臓に悪いので齧るのは齧り木にしてくれるとありがたいのですが
キラはサトウキビもヘチマもあんまり…なのです。
きっとこのゴムの感触が好きなのでしょう。

ふと思いついて、メダカの卵を育てていたタッパの蓋を
2人のデート部屋に置くことにしました。
蓋の上にゴハンを置いてあげてもいいし…と何となく置いてみた蓋だったのですが、ゴムゴムした感触(?)がやはり好評のようです。

デート部屋の様子はまた今度。。。
最近更新が滞っているので無駄に分けました(苦笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの子達もゴムゴムは齧りますv-406
でも齧りとりはなく、下の薄いとこ齧るだけなんですけど・・  キラくん、私も一瞬Gに見えたよv-405 ホントにG恐怖症だから、想像しただけで震えがきます。。まぁキレイ好き(写真のお部屋もキレイ!リッツとは大違い)なキラくんのことだから、それはないと思います(願います)

No title

キラくんっ(笑)
黒くて程よい大きさの物体を、そんな抱きかかえてカジカジしないで…!
黒い悪魔を喜んで食b・・・・・・ああぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それはそうと、吸盤好きなハムって多いですよね。
齧って遊ぶだけならいいんですが、食べちゃっても困るし…
なので、我が家では吸盤は全部撤去してます。

吸盤でガラス面に固定して下さい、と書いてあっても、固定した傍から齧り取られていく…!w

yoyoさんへ

私も相当のG恐怖症。しかもどこかのブログで、
ペレットに釣られてきたGを食b…てるハムの話を聞いたことがあったりしたもので(そんな瞬間見ちゃったら卒倒モノですよね。ドキドキ)
黒い物体の正体を確認するのに、とてもとても勇気が要りました(^^: キラのテンションも高そうに見えたのでドキドキしましたが
違って良かった…\(>_<)/ 
ただのゴム好きでした…っっ!!!! \(>_<)/ まぎらわしー!!

ゴムゴムは意外と人気ありますねぇ。まさか齧りとられるとは…。
そのときの形状はかなりドキっとするものがあるので、
今のうちに危険な芽は摘んでおくのが良いかもしれません(苦笑)

しろんさんへ

そうなんです。この黒い悪魔と見紛う物体を
キラ、かなり大事そうにしてますよね…(笑)
トイレにこっそり埋めていたり、宝物認知しているようでした。
……いや、食べ物認知してるのでしょうか。
度々、齧りとられたゴムの一部がご飯とブレンドされているような…
ああぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/  撤去撤去っっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
食べてしまって危険という発想はありませんでしたが、
そういう可能性は十分ありますよね。
キラが気に入っているようなのでつい可哀相な気もしてしまいますが
ウチもこれからは撤去しようと思います。

それにしても、意外とゴム好きなハムが多いというのに、
ハムグッズで”固定”するものには、ゴムが使われてたりしますよね。
しろんさんがブログで書いていらした給水ボトルを思い出します(笑)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
