スポンサーサイト


ボクたちの好きな場所

※前回の記事を微妙に引き継いでいます。

そんなわけで(どんなわけだ?)デート部屋に置くことにしたタッパの蓋。
吸盤ほどではありませんが、やはり噛んだ時の感触が好き系だったのか
キラには齧り木以上の人気商品となっています!
写真だけ見ていると2匹とも好きそうに見えるかもしれませんけど
あくまでも好評なのはキラにだけ。
キラは1人でもタッパを齧って遊ぶのですが
マヤはキラと2人の時だけ真似っこして近づくのです(笑) 
完全にキラへのデレですね(笑)
 
IMGP6455_convert.jpg
キラ: 「カジカジカジカジ。ボクこれ好きぃ!」
マヤ: 「この角を噛むの?マヤもやる!……こう?」

IMGP6459_convert.jpg
キラ: 「適当に楽しんで? カジカジ」
マヤ: 「キラしゃんのばかぁ。美味しいモノじゃなかった…(>_<)」

IMGP6462_convert.jpg
マヤ: 「でもキラしゃんが噛むならマヤも!」
キラ: 「あ、ボクも上に乗る~」

しーーーーーーーん・・・
IMGP6465_convert.jpg
2人: 「カジカジカジカジ…」

写真がいけてなくて全然面白さを伝えられてないのが悔しい…orz
これね、すごく面白い姿だったんですよ!(って言葉で書いてもな)
だだっ広い衣装ケースの中で、エサもないのに
小っちゃい蓋の上にギュウギュウに入ってる2匹。
マヤは出たり入ったりキラにベタベタしたりもしていましたが(笑)、
基本キラはずっと同じ態勢で入っていました。

IMGP6484_convert.jpg
(マヤが周りを駆け回るので周囲が汚れています。笑)

せっかくなので、蓋の上でゴハン・・・

IMGP6492_convert.jpg

そんなことを繰り返していたら、学習したのでしょうね。
マヤが蓋の上で立ち上がって、ゴハンを催促するようになりました(笑)

IMGP6487_convert.jpg
マヤ: 「ここに乗ると良い事あるみたいっっ」

その期待の眼差しに滅法弱い飼い主でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後のマヤちゃんの期待のお目目・・・そりゃ甘やかすでしょう!可愛すぎ♪相変わらず仲良しで羨ましいです・・家は久々に一緒にしたトコロ、相も変わらず追い掛け回すリッツ。超狭いところにも追い詰めていき(バカ?)2匹で窒息しそうになってるので、目が離せませんでした(苦笑

yoyoさんへ

マヤにおねだりポーズをされてしまうと十中八九私が負けますw
悔しいのは、マヤ自身も自分が可愛いことを分かってるんじゃないかという態度ですよ~(笑) 私が手を差し伸べるまで蓋の上でこの顔で見上げてくるのです…。反則ですよね(笑)
マヤにはとにかく何でもいいから食べて欲しくて、つい甘やかしてオヤツをあげすぎてしまいそうになるのですが、肝心のペレットがますます残ってしまうのは避けたいというジレンマが。うぅ。

キラ&マヤも相変わらずですが、リッツ君&アンちゃんも相変わらずな関係が続いているのですね。リッツ君とキラを足して2で割ればちょうどいい感じでしょうか(笑)
狭いところに追い詰め作戦~w やりますねリッツ君w
でも自分まで窒息しかけちゃって台無し…ぷぷっ、めっちゃ可愛らしい失敗です。想像して笑ってしまいましたヨ(*^▽^*)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
