スポンサーサイト


一日遅れの笹の葉さらさら

うわぁぁん、七夕だったというのに何も出来なかったぁぁ!!
イベント好きが聞いて呆れるぜ!! 
でも写真は間に合った!! ってか間に合わせた!!(笑)
gremz、私の代わりにありがとう。

1246975370_04646.jpg 1246031637_00515.jpg

左が昨日の。右が10日前にお客さんが来た時のもの
(確かこのショットはアップしていなかったはず。あえて飛んでるところを撮ってみましたw イェーイw)
…なのですが、どうもこの2つの木。。。
同じ木の成長過程とは思えないくらい様相が違いません?
なんていうか、ほら、色合いも反転してるし、
心なしか昨日の木の方が縮んで見え…(モゴモゴ)
これはどうしたことでしょうか。私の更新率と関係してるのかしら。
同じ木を育ててる気がしませんってば(笑)

気を取り直して七夕。
ハムズにも短冊に書きたいお願い事を聞いてみました。

IMGP4915_convert.jpg
キラ: 「ボクは子どもがもう1人欲しいかな」 ←すぐ頑張ろうとするw
マヤ: 「……。マヤはずっとキラしゃんと2人っきりがいい!」

夫婦間で意見が割れているようです(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

gremz!私も同感に一票!うちのは最初鮎宮サンの七夕バージョンの方・・外側が濃い緑で、内側が薄い緑でした。その時に鮎宮サンちが、ツバメバージョンの中が濃い緑だったので、色々あるんだなぁ~と思ってました。が、うちも最近、中が濃い緑になり???なんです!七夕の為一時なのかしら・・でも鮎宮サンち完璧に縮んでます!だって葉が減ってるもん(断言)

さて、お二人相変わらず微笑ましいですね♪マヤちゃんはいつまでもキラくんの「お姫様」でいたいのですね。あかちゃん出来たら赤ちゃんを可愛がるパパにヤキモチ焼く派ですよ、きっと(笑

yoyoさんへ

ややややっぱりgremzの木、縮んでますよねぇぇぇ!!(汗)
だけど何故縮んだ…?!?!(汗) てっきり私の更新率が関係してるのかと思いましたが、9日前も今も大して更新率に違いはありませんでした。深まる謎。何故何故っっ、大事な葉っぱが…っっ!!
「この葉が全部散ったら私の命も尽きるのだわ…」(『最後の一葉』風に。)そんな劇を演じてしまいそうです(^^:
yoyoさんのところは5枚目の葉っぱが出てきていますね(^^) いいなぁw
色合いは七夕イベントの影響とは関係なさそうですね。
こちらはもうしばらく様子を見てみましょうか~。

さて。微笑ましい2人は今日毎月バースデーです。何をやろう…。
よくデートさせてるので、2人でいるのが特別なことではなくなってしまいました(笑) マヤはyoyoさんがおっしゃるように、性格的に、
赤ちゃんを可愛がるパパにヤキモチを焼く派だと思われますw
いつまでも仔ハムのように無邪気で、 子どもっぽく、
「ママ」という言葉が似合わない振る舞いばかりです(^▽^:
発情日でキラが頑張ろうとすると微妙に距離を置くのは不思議。
よっぽど「お姫様の座」を死守したいのでしょうか(苦笑)

No title

gremz、楽しそうだな!
みんなやっているし、うらやましくなってきました。
でもリアルの植物の世話で四苦八苦しているので、自分がやったらすぐかれてしまいそうな気がしてなりません。

kamilleさんへ

始めてからというもの、ずっと大騒ぎしててすみません(^^:
私ときたらこの1ヶ月の間に何度記事に載せたことか!
gremz、楽しいですよ!というか「楽しもう」とするのが面白いんじゃないかなと思っています。環境ワードを考えたり、ほどほどに更新するようにしたり、お客さんを召喚するたびに撮影して載せたり、
イベント仕様を見逃さないようにしたり、木の変化を不思議がったり…。
やってることはそれだけなんですが全力で楽しんでます。
PCにgremzのフォルダまで作ってしまって(笑)、
ただでさえハムズの写真がいっぱい溜まってて大変なのに
データがパンクしないか心配になってきました。(写真撮りすぎ)

gremzはかなり放っておいても枯れることはないそうですよ。
しおれた状態にはなるみたいですが、
1度でも更新があるとすぐ元気な状態に復活するとか。
リアル植物よりは余程気軽に置いても大丈夫にできてるようです(笑)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
