スポンサーサイト


カメラの中30秒間だけ僕らは

はっぴばーすでーとぅーゆー♪
はっぴばーすでーとぅーゆー♪
はっぴばーすでーでぃあ きら&まや~♪
はっぴばーすでーとぅーゆー♪(パチパチ) 注:ひとり盛り上がり。

というわけで、今月もやってきました月バースデー。何かやりたい何かやりたい何かやりたい。でも特別に何も用意できなかったので、いつものモナカで、久々に動画を撮ることにしました。
以前モナカを全く食べ物認知していなかったキラ。「近づいてきてくれるのか?」「同じ画面にいてくれるのか?」と心配でしたが、まったく大丈夫でした!取り合いが程よく白熱してくれて面白かったです。問題はむしろ、モナカを押しまくる2匹を画面に捉えきれないこと。そして何より……
このデジカメは動画が最長30秒しか撮れねぇぇ!!
ってことでした。あーもう。やりにくいわー。
ブチブチ切れて1~5までありますが動画としては全部続いていますし、
分けていることに意味も意図もないのです~。
しかも編集できずにノーカット版です(汗) 見苦しいもの物、音、もろもろ消せていませんが、そのままドーン!(開き直り) 

★動画1★
マヤのフットワークに注目です。『くるくる舞の海』(懐かしすぎる)もビックリの、『くるくるマヤちゃん』をお楽しみください(笑)

※30秒を過ぎると音声だけリピートになるようですが・・・
気にしないでください(汗)


★動画2★
「あれ?もう穴開いた?!」とビックリ。
1から通して見ると40秒ちょいで中身に到達するってわけですね。
いつも速いな~とは思っていましたが、改めて秒速だと判明しました。
サークルの前を開けて撮影してたので、前に来られるのはちょっと…(汗)
途中必死に手でガードしていますが、
健闘むなしく、この後モナカはテーブル下に落ちたのでした…orz
カットカット――!!!



★動画3★
これで中身は空っぽになりました。



★動画4★
鳴いちゃってますが喧嘩にはなりません。
「撮ってないであの仔何とかしてよ~」と言ったか言わないかは分かりませんが、チラッとカメラにアピールするキラが可愛いです(笑)



★動画5★
いいところで切れた…?(^^: 30秒の壁が憎いです(^^:



このあとも動画5の雰囲気でモグモグ合戦は続きました。
IMGP6637_convert.jpg
2人: 「パリポリ。もぐもぐ」

最終的にモナカはこんなんになりましたとさw
Image060.jpg
(充電切れ。携帯で撮りました。暗いなー!)


ケージに戻ったあともチマチマと戦利品を食べるキラ(笑)と、
いそいそと貯蓄箱へと向かうマヤ。
気づけばキラはすっかりモナカを食べ物認知するようになっていて、
ますます好き嫌いがない仔になりました。性格が円満なのだろうなぁ。
そしてマヤ。食欲というより貯蓄欲でここまでガッツを見せるのには
毎度驚かされます。
キラ:1歳9ヶ月。 マヤ:1歳3ヶ月。
2人とも、月バースデーおめでとう!!
動画ではお祝い感が出なかったけど本当におめでとう!!(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1個目の動画が一番面白いです。
やはりメスが独り占めしようとしてくるくる回るんですね。
オスはおっとりなのでほんろうされる一方ですね。

kamilleさんへ

あ、動画見られたのですね♪
1個だけに絞ればいいものを無駄に載せすぎたので
重くなっちゃったかなぁ~と心配していました。
ハムスターはメスの方が気が強くてオスがおっとりだと言いますが、
その図式が如実に表れた動画となりました。
1つ目の動画、キラはひと口も齧れないまま
マヤにくるくると翻弄されていますね(笑)
あっ、ですが、ウチは食べ物によってはキラが独り占めしようとくるくる回り、マヤが翻弄されてたりもするかも…(^▽^:
キラの動きがのんびりになってきたように思うのは、
年のせいもあるでしょうか。

ぶふっ

マヤちゃん(笑)元気そうで、よかよか♪
1つのパックを奪い合うアイスホッケーみたいだなー。
とか、思っちゃいました。
動画2の最後、モナカが上に乗っちゃって
ツブまみれになる、マヤちゃんラブリー♪

あ、家でもとうとうgremz導入しました。
エコな物を導入したので、記念です!

ボコさんへ

ふふっ、アイスホッケー!(笑)
1つのモナカを取り合って、私の手の方へ押し込めたらゴール♪
…みたいな(笑) とてもスポーティですよねw 
私もつい色んなスポーツを連想します。バスケットみたいな日もあったんですよw 片足を軸にモナカ(ボール)を抱えてくるくるしたり(ピボット?)、壁にぶつかるとモナカを頭上からポイっと空間へ放ち、その放り投げたモナカに自分が逸早く追いつこうとしたり。
スポーツ少女のアクションは、毎度楽しいです。
ツブまみれもお構いなしの大胆プレイに拍手…(笑)

おおっ!! gremz始めたのですね!!
お仲間バンザーイ!! バンザーイ!! バンザーイ!!\(^o^)/
エコ記念だなんて素晴らしい!!
あとでお伺いしますねー!! 

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
