スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諦めません勝つまでは

夏バテ中のキラとは反対に、なにやら絶好調のマヤ。エコマーク
1歳3ヶ月だし年齢的に暑さが堪えるかな?と気にかけて見ていましたが、今年も去年と変わらず全然ヘッチャラのようです。 
季節関係なく、おふとんは綿
マヤはきっと私と同じように冷え性なんだよ。間違いない!(きっぱり)
綿をケージの端に掃けておいたりしても、自分でハウスに運び直して使ってるので、もう自由にさせてます。
もちろんよっぽど暑い昼間などは野良寝もしていて、
そのへんは自分で使い分けているようです。

IMGP6521_convert_20090715143220.jpg
マヤ: 「ねむいのぉ。起こしちゃヤなの~」

はいはい(^^: リラックスしてるようで何より。
いつもこれくらいのんびりしててくれればもっと太れるのでしょうけどねぇ。
マヤは運動量が若い頃とひとつも変わりません。
起きている時間も長いし、常にピョンピョコピョンピョコしています。
深い衣装ケースに変えてからは大人しくしてくれていると勝手に安心していましたが、夜、妙にガコンガコンと聞こえてくるので様子を見に行くと、新たな遊びを見つけていたりするんですよね。

最近はこれ↓が流行っているようです。
私が見てるとあまりやらないので、頑張って隠し撮りしました。


脱走諦めてないのかよ!(^^:

ハウスボックスは11~12cmくらいでマヤより大きいです。
出入り口を切り抜いているのでその分登りにくそうですが、
もうコツは掴んだ様子。もし左サイドに給水ボトルをかけていたら
完全に脱走可能だったと思われます。ふー。あぶないあぶない。
蓋付きの衣装ケースとはいえど、油断は禁物ですね(^^:
高さを確認してるあたりが不気味じゃありませんこと?(笑)

ちなみにこの箱の中身はどうした?何故使わない?と思われた方へ。
これはコ○マ(阿佐ヶ谷店)で購入したのですが、なんと、
「帰ってきて箱を開けたら中身が空っぽ」という衝撃事件発生!
後日中身は受け取りに行ったのですが、せっかくこれもハウス化したので
ボロになるまで使おうかなと思ったのでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気ハツラツ~

マヤちゃんの動画、すごい活発さですね。
夏バテなんかなんのその、元気ハツラツ~、って感じ。
ハウスの箱が、帰って来てからっぽだったとは驚きですが、お店の人も気付かない物なんですね。
店員さんが、レジを通す時にちょっと開けて確かめるものだと思うのに。
ちゃんと中身が戻って良かったです。
しかも空き箱をこんなに有効活用して、鮎宮さんエライ

YORIさんへ

ほんと、元気ハツラツ オ○ナミンC!(意味なく伏字)ですよ~。
この暑い中、綿の中で寝、ピョンピョン跳ね回っています。
老化は始まってるとは言っても1歳3ヶ月って若いのだなぁ…と、
隣でダウナーのキラ(心配)を見たり、キラの1歳3ヶ月の頃を思い返したりしながら見守っています。
年齢の差だけじゃないかもしれませんけども。

ハウスの箱、ビックリでしょう(^▽^: 
今思えば、見本品として1個中身が出てたんですよ。
でも見本品として中身を出したあとの空っぽの箱が、その商品の棚に並べて置いてあるなんて思うわけもなく、棚の1番奥からパッと手にとってカゴに入れたのです。(奥から取る癖あり。笑)
手に持ったとき、箱の軽さにも全く気づかず…でした。
とはいっても、そういや普通は、レジで中身をチェックする物ですよね。(←気づくの遅い)
たまたま犬・ウサギを購入予定のお客さんへの対応で、お店の方がバタバタしてる時に完全に紛れてしまってましたからね。。。
非常にNGなタイミングでのお買い物でしたが、
有効活用した空き箱がマヤに大好評なので結果オーライです!(笑)

No title

まさか、空箱が置いてあるとは!
そういうのはCDとかゲームソフトだけだと思っていました。
マヤちゃん、その箱の上にのったまま寝ていることはないですか?
うちでは以前、萌菜がトイレの屋根の上でたたずんでいることが多かったので・・

kamilleさんへ

まさかまさかの空箱でした。
1番奥から取って購入したのですが、なんとそれが不運にも見本品用の空箱。ピンポイントで引き当ててしまったようなのです(苦笑)
何ということでしょう。駅歩があるショップなのに2度も行く羽目になり、
ちょっとヘバってしまいました。
でもこの空箱がマヤに思わぬ大好評で、これを置いてからは
ハウスで寝る率が格段にアップしました。
(大きいおうちが好きなのかもしれませんね)

箱の上で寝ているのは今のところ1度も目撃していません。
というのも、箱に登る時はたいていすごくテンションが高く、
壁に向かってシャカシャカしたりジャンプしたりと、衣装ケースを何とかしてよじ登ることばかり考えているような感じでして(^^:
高いところに乗ってるときほど落ち着きがない仔なのです(^^:
トイレの屋根で佇む萌菜ちゃん…可愛いですね(*^_^*)
でも何故屋根の上なのでしょうね(笑) 少し見晴らしがよくて気分が良かったり、涼しかったりするのでしょうかw

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。