スポンサーサイト


ぎゃふん(死語)

キラの体が大きくなりすぎているせいだと思うのですが、この頃じゃ
ドワーフ用の回し車では留め具で毛が擦れて抜けてしまってるのを見て
ゴールデン用の回し車に変えてあげなきゃと思ったのが日曜の夜。
でも今週は時間がなさそうで、あ~週末になるかなぁと思っていたら、
今日思わぬ仕事の合間に新宿で降りることが出来ました。
よし!お店に寄れる!
お昼休みは短いけど、ちゃっちゃと済ませれば大丈夫!
今まで何度か行ったことのあるペットショップだし!と、
ろくに確認もしないで、新宿西口の小田急百貨店に駆け込んだら…
……なくなってしまってました。(がーん)
なくなったことがちょっと信じられなくて、無駄にうろうろと彷徨っていたら
全然関係ない近くのお店の方に「8月まではあったんですけどね…」と
残念そうな口調でフォローしていただき、していただいたところで、
なくなってしまったものは仕方ないので、結局買えずに次の仕事へ行きました。
「あ~、あそこのペットショップは、ロボやチャイニーズ、デグー、
シマリスもいたりして、見てるだけでも楽しかったのになぁ」
「飼う予定こそなかったけど、熱帯魚もいたのになぁ」
「知っている数少ないペットショップがまた1つなくなってしまったなぁ」
「どこか良いペットショップかグッズ売り場を知っている人いないかなぁ」
「ていうかあそこで無駄にウロウロしなければ、京王百貨店の方に行く時間あったなぁ」と、その後もちょっと悶々としながら過ごしまして(←仕事しろよ。笑)、
もうこうなったら回し車だけでも今日中にゲットして帰ろうと思い、
帰り際にわざわざペットグッズのある1つ前の駅で降りることにしました。
またしても時間がギリギリだったので、全力疾走で駆け込んだら…
……臨時定休日でした。(がーん) 今日は厄日ですか?!っていうくらい
あらゆる意味でどっと疲れが(^^:

004.jpg

キラの抜け毛問題はやはり今週末に持ち越しになりそうです。
うぅ… ごめんねキラ…(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああ・・・OTL

鮎宮さんの落胆ぶりが目に見えるようです。。。
お気に入りのお店が無くなってしまうのは
悲しいですよねぇ・・・。しかも貴重なお昼休みを
削ってまで行ったのに!!!
我が家には実はジャンサイズの回し車は無く。
チビッコ時代からゴルハムサイズで回して
貰ってます♪(良く吹っ飛ばされてたなぁ~)
って言うか小さいのは、ロボサイズだと思うのは
私だけでは無いと思うのですが。。。

No title

うちは早い時期からゴルハム用ホイールにしていましたね、思い出せば。
あやの時(初代)に背中が真ん中のとこに当たって走りにくそうだな~と思ったのが最初だな。
キラ君のために貴重な時間を使ってくれたんですね♪
そのたっぷりな愛情はキラ君にもブログ読者さんにも伝わっていますよ!
お買い物、楽しみですね♪

中間サイズが欲しい!

お気に入りの店が無くなるとショックですよね!
うちの近所のペットショップが閉店した時も
本当にショックでした…。
サイレントホイールはどうもサイズが微妙ですね。
ゴールデン用とドワーフ用の中間があれば丁度良いのに…。
今度こそゴールデン用をゲットして下さい♪

ボコさんへ

共感してくださってありがとうございます。
ほんとに…。お店がなくなったことに
想像以上にダメージを受けてしまっています。
「閉店…?移転ではなくてですか?」と足掻いたのですが(苦笑)
どうやら違うらしいです。ぐすん。しかもこの日は無駄足ばかり…。
終始早足で移動してたので
ダイエットにはなったかもしれませんけどね!
(と、強引にポジティブシンキング。笑)

っていうか、小さいのはロボサイズ?!?!?(ががーん!)
ケージに付属してたホイールと近いサイズのものを買おうと考えて、
ゴールデン用と見比べ消去法で選んだのだとは思うのですが、
あわわわわ、あれはロボ用なのでしたか。
それは、…毛も…抜けるだろう…(汗)
ロボ用だったこともそうですが、何より、毛が抜けちゃってることに
なかなか気づいてあげられなかったのが悔やまれます。
ダメ飼い主だぁ。。。(>_<)

彩香さんへ

>あやの時(初代)に背中が真ん中のとこに当たって走りにくそうだな~
>と思ったのが最初だな。

まさに今そんな感じです。。。
キラは私が見ているときはほとんどホイールで寝ているということもあって
なかなか気づいてあげられなかったのですが、
たまに見かけると走りにくそうに、すぐ回すのを止めちゃっています。
でも、キラ=もともとあまり運動好きでない=太っている
という私の勝手なイメージがあって、対応が遅れてしまいました。

別件でダイエットも頑張ってもらっていますが、
もしかしてキラが太ってしまったのは
ホイールが自由に回せなくなってきていたせいもあったんじゃないかと
そっちが先だったんじゃないかと、今更ながらに思いいたり、
可哀相なことをしてしまったと反省しています。
毛が抜けちゃうまで我慢させて…(涙)

愛情は伝わってると言ってくださってありがとうございます。えーん(嬉泣)
ほんとに、愛情だけはあふれんばかりにあるのですが、
表現できているか、キラに伝わっているかは微妙なところです(^^:
とりあえず明日は楽しくお買い物してきたいと思います。

YORIさんへ

クリサファこそいませんでしたが、本当に多くの種類の
色々な毛色のハムちゃんがいたんですよ。
もっと店員さんに見せてもらったり伺ったりすればよかったなぁなんて、
お店がなくなっちゃってから色々と思いました。ぐすん。

このホイールは、「ドワーフ用」ということで買ってきたのですけど、
「ドワーフ」っていう言葉自体が本当に曲者ですよね(>_<) 
ゴールデンに対して「小さい」という意味といわれても、
ロボ・ジャン・キャン・チャイニーズはそれぞれ違うでしょうし、
個体差だってありますもんねぇ。
ゴールデン用も手には取ったと思うのです。だけど確か直径17cmで
箱からして大きく見えたので、当時まだ子ハムだったキラを思うと
「うーん…(-_-:」って感じで。でも、もうひとつの方もそれより5cmも
小さくっていいのかなぁとは、その時からちょっと思ってました。

キラは私にとって初めての子(変な言い回し。笑)のようなものなので
こういった経験不足のとばっちりを見事に喰らわせてしまうのが
申し訳ない感じです。試行錯誤。。。

No title

エキゾチック系が充実してるお店って少ないですよね~。
家の周りのショップさんも、エキゾチックコーナーは縮小の一途を辿ってます(泣)
生体の種類は、一時期に比べて半分くらいになったんじゃないでしょうか・・・。
まあ、大概の物はホームセンターで揃うので、大きな打撃にはなりませんけど。

回し車はウチもサイレントホイールですが、ほとんどゴルハム用ですねー。
ドワーフ用はママハムとケージ分けした後の仔ハムが使うくらい?
回すときに背中が反るようになってきたらゴルハム用に変えちゃいますけど。

しろんさんへ

しろんさん家のまわりでも、エキゾチック系充実ショップは
どんどん少なくなっちゃってるんですね。
価格や成長速度の面で、ショップ的には犬・猫ちゃんとまた違った大変さがあるのだろうとは思いますが、それにしても寂しいものです。
フラっと立ち寄ってハムちゃん達の顔を見て帰る~みたいなことを
もっと気楽にできたらなぁ。
ホームセンターは私も結構利用しているのですが、
結構駅歩があるので、チャリがない身には辛かったり…(^^:
行きは良くても、砂だの床敷だのと買い込むと
腕がちぎれそうになっちゃって(笑)

ホイールはほとんどゴルハム用ですか。。。
皆さんのレスを読んでいるとそれが常識なんだなぁという感じで
ちょっと無知っぷりが恥ずかしくなってきました。
回すときに背中が反るようになったら…( ..)φメモメモ
なるべく快適に過ごしてもらえるように私も頑張ります☆

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
