スポンサーサイト


キラ殿!! おそばに!!

うちのハムズケージは薄暗いところに置いています。
ゴハンの準備を始める時に電気をつけるので、パッと明るくなると、
期待の面持ちでハウスから出てくるのが小さい時からの習慣。

具合があまり優れなくても、別にお腹が空いてるわけでなくても、
習慣とは怖いもので、ついつい出てきてしまうキラさん。
そしてついついアピールしてしまうキラさん(笑)
ちょっとお調子者なのですw
テンションがかなり高めな日もあります。

IMGP6714_convert.jpg
キラ: 「ガジガジ。齧るのは絶対ここの場所って決めてるんだ♪」

いいけどさ、何故そこ?(^^:

IMGP6716_convert.jpg
キラ: 「ふぅ。」

ほら、疲れちゃうでしょ(^^:
ジャンガリアンハウスの上って安定は悪そうですが、
冷たくて気持ちいいのでしょうかね。
わざわざ身体を捻りながらこのポジションへとやってきて
座ったり立ったりしながらアピールするのです。
思わず手を差し伸べると、このハウスに立った状態から
手の方へ来ようとします。滑るのに!危なかしくってしかたないです。

逆サイドの壁を登ろうとする日もあります。登るときは絶対こっち側。
給水ボトルのところに脚をかけないと登れないことを知っているんでしょう。

IMGP6733_convert.jpg

そしていいところまで登ったところで、ガシャンと落ちる…(汗)
元気そうなのは嬉しいですが、今はかなりヨタヨタしてしまってるので
怪我が心配です。ゴハンもそんなに食べられてるわけじゃないのだから
こういうところで体力をつかわないで~~(汗)
というわけで落ち着かないので、 >私が。
無理なアピールをさせないためにも
今はゴハンの準備を済ませてから電気をつけるようにしています。

お待たせしました、殿! ブロッコリーです!
小さく切ってバラ撒いてみました。
お疲れにならないよう、バリアフリーでございます。

IMGP6701_convert.jpg
キラ: 「別にいらない…なぁ。」

あわわわわ。殿っっ!!
それは殿のお好きな国産のブロッコリー!!
足蹴になさるとはあんまりです~。よよよ。

ではでは。(立ち直り早い)
私めの手の上で、お豆腐などはいかがでしょう。
人肌に温めてございます。

IMGP6678_convert.jpg
キラ: 「苦しゅうない。食べてつかわす」

殿…!!

っとまぁこんな感じで、
「何ごっこだよ!」的なノリでキラに尽くしています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鮎宮さんもキラくんも浮上してきましたね。よかったです(*^_^*)
わがままなお殿様のご機嫌取りに、忙しくなりそうですね(笑)

例の物資は、今日発送しました。
遅くなった上に、週末にかぶってしまい…
なんだかタイミングが悪すぎですね(汗)

しろんさんへ

ご心配おかけしました。
元気に振舞うキラに引っ張られる形で浮上しました。
本人が頑張ってるのに、しょんぼりしてるわけにはいきませんよね(^^)
良くも悪くもマヤの我侭に慣れているので(苦笑)
このお殿様はまだまだとても優しく思えますw
「こんな時くらいは甘えて我侭言っていいんだよ、どーんと任せて!」と
懐の深いところを見せつつ、長期的に尽くしたいと思います。

物資…!!!! 発送してくださったのですね。
お手数おかけしてすみません。
たくさんの量を食べられないので、なるべく栄養のあるものを…と思っていたのですが難しくて。しろんさんがサポートくださるの、とても心強いです。ありがとうございますm(__)m
届きましたら、リアクション等をまたブログでご紹介させていただいても構わないでしょうか?(と、ここで聞いてもな。笑)

No title

キラ殿、これだけ大事にされていたら、
元気にならないわけが無いですね!
思いっきり我がままさせてあげましょう。(*´∇`*)

No title

キラ君もだいぶ元気が出ましたね。
病気があろうとなかろうと、ヨタヨタしてくることもある年代です。
お薬を飲んで、おいしいものを食べて気ままに暮らすのが一番ですね。

YORIさんへ

過保護なくらい大事にしていますw 特に食事面。
殿に喜んでもらえるよう、従者は誠意努力中です(*´∇`*)
腫瘍にとっても栄養になってしまうかもしれないけれど、今はとにかく
一に体力、二に体力で、何でも食べてほしいなと。
本人もこの甘甘生活が楽しいのか、電気をつけたり名前を呼んだりしたときのレスポンスが早くなりました(笑) 
「長生きしたい」と本人が思ってくれることが1番の薬になりますよね。
頑張ります☆

kamilleさんへ

食べ物を物色している姿を見ていると、
一時期より随分元気が出たようで安心しました。
頑張って生きようとしている強い意志のようなものを感じるので
キラがもっと生きたいと思ってくれるように、
幸せを感じてもらえるように、良い環境を作りたいです。
さすがに寝てる時間が多くなってしまいましたが、
病気があろうとなかろうと、年齢的な影響も大きいですよね。
悲観的にならず、出来ることをやっていければと思います。

No title

キラ君元気そうで何よりです♪マヤちゃんの具合良くない時も、案ずるより産むがやすしで、簡単にクリアしちゃったのですから!自信を持ってお世話してあげてくださいね♪

yoyoさんへ

ありがとうございます。
そうですね、意外と何とかなるものですよね。
こちらが思っている以上に体力・精神力があって頑張ってくれるもので、いつも驚かされます。キラは病気を受け入れながら
マイペースに毎日を楽しんでいるようです。
マヤはマヤで、相変わらず小食で体重も軽く、具合がいいのだか悪いのだか分からない状態ではあるものの、まだまだパワフルな雰囲気。
2匹とも高齢になってしまいましたが、
頼もしいなぁと思いながら見守る日々です。
飼い主の方が引っ張ってもらってます(苦笑)

こんばんはー

東京に戻ってきましたw
キラ君アピールすごいですね! いいねいいね♪
”ごっこ”しながらに笑えました。微笑ましい☆
蒸し暑い日が続いていますがキラ君たくさん食べてね。でもテンションあげすぎ注意www
マヤちゃんも元気かなー。

彩香さんへ

おかえりなさいませ~\(^o^)/ ワーイワーイ!!
キラのアピールは元気な頃とほとんど変わらない激しさですw
でもかなり疲れやすくなってるので痛々しい感じもして…
困った私は、片手にキラを抱っこして動きをセーブしつつ
エサの準備をしたりする今日この頃です。甘甘ですよwww
キラが食べ物をスルーしたり(殿モード発動)すると、すぐさまこっちも従者モードのスイッチが押ささり、”ごっこ”遊びに興じています(笑)
(実は中学・大学は演劇部)

マヤは元気ですよ~。
ただ、またちょっと体重が心配な域に落ち始めてて
その原因は分からないという、いつもの謎の状態になってます。
過剰に動きすぎなのかもしれません(^▽^:

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
