スポンサーサイト


実家からの贈り物

…といっても、鮎宮の実家じゃありませんよ。
このブログでは有名な、いつもお世話になっているキラの元親さまであるしろんさんから、とても助かる、即戦力のお見舞い品をいただきました。
しろんさんが重宝なさっているハムズに好評なシードや、栄養フードをお裾分けしてくださったのです。病気発覚後、ペシャンコに凹んでいた私にとっての安定剤(笑)のようなお手紙まで…!! お忙しい中、ありがとうございます!! しろんさんのお優しさやハム愛を感じてジンワリしました。

すぐさま寝起きのキラ殿を呼びつけるw >従者のくせに生意気だぞ

IMGP6783_convert.jpg
キラ: 「しろんママ優しいな。ボク愛されてるのかナ・・・」

そうだね…(*^_^*) ありがたいね…(*^_^*)

いただいたのは、以前いただいてハムズに好評だった、
バードペレットとシード。そして・・・今回は新たに3種類も。。。
◆超!! 高栄養食『フォーミュラー』!!
◆好んで食べるハムズが多いという『圧片メーズ』!!
◆低タンパク(動物性タンパクが少なめ)・低リンで、
腎臓の機能低下を起こしている子に優しいペレット『OX BOW』!!

今回のキラの症状を考えてくださって、お手持ちのフードの中から
食欲のアップや、腎臓への負担が少しでも和らぐことを願って
チョイスしてくださったのでした。
おぉぉおぉ。本当に。なんと。ありがたいことでしょう。

IMGP6786_convert.jpg
キラ: 「あれ?この圧片メーズってしろんママのブログで見たことあるよ」

うんうん。
仔ハムちゃん日記で、あげていらっしゃいましたもんね(^^)
良さそうなものを食べているなぁ~と注目していましたが、
なんとそれが今、我が家にあるのです!ああ感動的!

IMGP6781_convert.jpg
キラ: 「ボクはこれが気になるんだけど」

その白いのは『フォーミュラー』。お水と合わせてお団子にするといいみたい。すごく栄養があるんだって!ふむふむ。
とりあえず今日は、こんな感じでお味見です。

IMGP6791_convert.jpg
キラ: 「まずは大好きなシード

そして・・・
IMGP6794_convert.jpg
キラ: 「ん?初めてのニオイ・・・」

あっ(*^▽^*) 新作って分かっちゃう感じですかぁ~?(*^▽^*)
>ショップ店員風に。
こげ茶色のドーナツ型のが『OX BOW』で、
隣の欠片が『圧片メーズ』っていう人気商品となっております~。
(しろんさん's メモを見ながら)

IMGP6796_convert.jpg
キラ: 「えっとね。じゃあ。こっちから♪」

おっと、そっちからいきますか!(軽く意外だった)
低タンパク・低リンのペレット、好評のようです。
チマチマと味見し、その後頬袋へ入れていました。おっ、いいね~。
テイクアウト入ります~。

おもむろに、残った『圧片メーズ』を手にとって・・・
IMGP6797_convert.jpg
キラ: 「仔ハムちゃん達とおそろいだ~♪♪♪」

それはそれは嬉しそうに・・・
IMGP6798_convert_.jpg
キラ: 「く~っっ。久々にウマイ!!」

大変味わって食べていました(笑)
これも途中から頬袋に収納してお持ち帰りしていましたが、
朝までには無くなっていました。
このときにはスルーされてしまったバードペレットも
朝には無くなっていました。
私が作った『でかペレットペースト』や野菜は残っていましたが(苦笑)
それでも、いつもよりだいぶ食が進んだようです。
お蔭様で心配していたウンチの大きさもだいぶ持ち直して
すごくホッとしました。

お手紙の中で、「癌は『糖』だけを栄養源としている」等のアドバイスもいただき、勉強させていただきました。なるほど。炭水化物や甘いものを制限すれば身体のためになるかも…。もちろん食べてくれないことには始まらないので、しばらくはハチミツなどでふやかしたペレットなどに頼ることになるとは思いますが、余裕が出てきたら、そのへんのバランスも考えたいと思います。

しろんさん、本当にありがとうございました!!
このお礼はきっと…!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
