スポンサーサイト


あなたに届け恋の味

あなた今夜は何を召し上がりますか♪
昼下がりクッキング♪ 
クッキング クッキング クッキング♪
あなたに届け~ 恋の味♪

突然の歌で始まりましたが、
”3分間クッキング”の時間ですよ~(笑) …というのは冗談ですけど、
すでにキラが起きててアピールタイムに入ってるので
急いでの夕食作りです。

ささっ、殿。どうぞこちらでお待ちください。

IMGP6720_convert.jpg
キラ: 「えっ。ここはどこ?ボクは誰?」
IMGP6721_convert.jpg
キラ: 「……あ、ども。プーさんこんばんは~」

さて。キラがプーさんに気を取られているうちに私は準備ですw
今日のメニューはこちら!
『フォーミュラー団子と甘甘ペレット団子の盛り合わせ』を作ります!  >なんだそれ
作り方は簡単♪
サランラップに、しろんさんにいただいた『フォーミュラー』の粉を出して、
そこに水を垂らしギュッと捏ねて固めます。

IMGP6820_convert.jpg
キラ: 「見慣れない物が・・・・」

ラップを開けばフォーミュラー団子の出来上がり♪
すみませんね、汚い仕上がりで(汗) 先に食べててね~。
IMGP6822_convert.jpg

これと同じ要領で、ニッパイのデカペレをハサミで粉状に崩したものを
ラップに置き、、、、お好みのタレで和えましょう(笑)

IMGP6865_convert.jpg
左から、ミルク団子、フォーミュラー団子、ハチミツ団子、スタミノン団子の出来上がりです。やった!1粒で数種類の味ができました。
お味の方はいかがでしょうか?

IMGP6862_convert.jpg
キラ: 「えっと…。ボクは疲れたのでそろそろお家に帰ります~」

殿ーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!! (汗)
フォーミュラー団子だけその場で半分食べて、
あとはテイクアウトとなりましたorz  具合がすぐれないのでしょうか。
体重は33gでした。

うっうっうっ。ニッパイのペレットいっぱい削ったのにな~…。
いや、待てよ。ウチにはもうひとり小食の姫が・・・(笑)

久しぶりのマヤ嬢。
IMGP6831_convert.jpg
マヤ: 「ひどいひどい!あたちのこと忘れてる!(ぷんっ)」 >すみっこ

いえ、決して忘れてはいないです!
だけど、マヤからすれば待ちくたびれてしまったのでしょう。
今までだったら電気をつけたらすぐマヤのご機嫌確認から始めていたのに、このところはずっとキラの薬タイムや具合に合わせて動いているので、どうしてもご機嫌伺いが遅れてしまいます。
私がキラと殿ごっこしてる間、トイレの屋根を爪で引っ掻いてキーキーと音を立てるという、そのへんの悪ガキもビックリな嫌がらせ(笑)をかましてくるマヤは、私が「あーそーぼ♪」と声をかける頃には・・・

IMGP6834_convert.jpg
マヤ: 「あたちも姫ごっこしたかったけど、もういいの・・・」

IMGP6835_convert.jpg
マヤ: 「不貞寝だもんっっ」

というテンションになっています(^^:
近くでカメラ構えても、起きてるのに動く気配なし(^^:
貯蔵庫の山盛りのご飯も減ってる気配なし(^^:
マヤちゃーん。お野菜は?眠いなら暗い場所での撮影にしよっか~。

IMGP6777_convert.jpg
むーん。

眠いんだか怒ってるんだかの目になってます(^^:
うっ、怖いよマヤ嬢。
「今日は甘いゴハンいっぱいあげようかな~でもあげすぎてもなぁ~」と
何気に体重計に乗せました。

IMGP6748_convert.jpg
マヤ: 「”淋しい病”なの」

うわぁぁぁああ!!!!!!!
健康診断でも病気が見つかることなく今まで来ているマヤですが
これはひどい域です。軽っっっ!!
病院でもらうミルクや栄養剤は大嫌いだし、ヒマ種は残すしなぁ。
ペレット団子3種はどうかなぁ。スルー覚悟で会場へご案内。

IMGP6851_convert.jpg
ちゃっかりスタミノン団子には食いつくw

ボコさんにいただいたスタミノン。重宝させていただいてますm(__)m
未だにマヤの好きな物ランキング不動の1位なのです。
この仔にペレットをこれだけ食べさせるってすごいこと。
ですがこれは耳かき2杯分のスタミノンで作ったので、キラと半分こにした方がいいですよね。あとは何をあげようかな~。

IMGP6837_convert.jpg
マヤ: 「キラしゃんにあげてマヤにくれてない物があると思うの」

………。………。これのこと?

IMGP6823_convert.jpg
マヤ: 「わぁい♪おいちぃ♪しろんママしゃん、ありがとう」

小さめに作ったせいか、マヤその場で完食
食欲がないわけでは全然ないようです(笑) その後テンションも戻り、色々と食べ物を物色してハウスに戻っていました。
明日にはもう少し大きいウンチになるんじゃないかなと期待されますw
体重ももうちょっと増えて…ほしいなぁ…(切実)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

反応が遅くなってすみません~(汗)
フォーミュラー団子、食べてくれたようで一安心です。
マヤ姫にも好評のようで・・・って、マヤちゃん!いっぱい食べて!

キラくん、OX BOWまで食べてくれるとは!
さては、本物の草食系男子ですね?!
ほとんどダメ元だったんで、驚きました(^_^;)

No title

うわぁぁ~><。
キラ君もマヤちゃんも体重軽いっ! ウマウマちょっとづつでも食べて肥えて!(っていう言い方も変?)
鮎宮さんも手作りお疲れ様です。はさみで刻むって結構握力いるのでは?
うちは包丁で刻んじゃいますけど、はさみの方が簡単かしら?

No title

すごいいっぱいのお団子で、驚きました。
それだけしっかり食べてもらえると、頑張って作った甲斐があったというものですね。
体重も復活するといいですね。

しろんさんへ

いえいえ、とんでもない(^^)
有難くいただいていることがお伝えできればいいなと思って書かせていただいているだけなので、お気になさらないでください~。
フォーミュラー団子はそろって大好評でした。
マヤの体重がまたも最低域をウロウロし始めたので(涙)
即戦力として大活躍しています!

OX BOWは、ダメ元商品だったのですね(笑)
キラは妙にあれのニオイを嗅いで、チマっと齧るのですよ。
何かを確かめるように。
草食系男子としては無視できないお味のようですね(笑)

貴重なゴハンセットをありがとうございました。
お返事の方は、明日投函させていただきます。(たぶん…)

彩香さんへ

「うわぁぁ~><」って感じですよね(涙)
それでも少しずつ頑張って食べようとしてくれてるし、
アピールの激しさは変わりませんw  サポートあるのみですね。
肥えて~肥えて~!!(呪文)

私は自慢じゃないけど握力ないですよ…ww
包丁の方が刻みやすいのかもしれませんが、たまに来る母が
「ネズミゴハン」に包丁を使うのを嫌がるので、泣く泣くハサミです。
すでにハムのゴハン用ハサミですね。
ハサミだとペレットは「刻む」のではなく、端から「削る」感じになります。
粉状です。半分ほど丁寧に削ってキラに。
残りの半分をマヤにあげてます。
飛び散るので作業は全部キャリーの中です(笑)

kamilleさんへ

1粒のでかペレットでこんなに色んな味のお団子が出来ました(^^)
目先が変わると食べやすいかな~と思って作ってみたのですが、
初めての試みだったので作ってる方も結構楽しかったです。
一晩ケージに入れておいたら、マヤは結構食べていましたね。
フォーミュラー団子、スタミノン団子、ハチミツ団子は完食でした。
キラはフォーミュラー団子とミルク団子を好きそうにしていましたが、
食べられる量自体が少しになってしまっているので
ちょっと心配な状況です。。。
体重がもっと増えてくれたらいいんですけどね…。
何かゴハンを工夫できないかな~と試行錯誤しています。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
