スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルームサービス

キラが辛そうです。            みず
全然ハウスから出てきてくれないので、キラ付侍従としては
キャベツとヒマ種をお部屋まで運ばせてもらいました。

IMGP6754_convert.jpg
IMGP6756_convert.jpg

やっと出てきてくれたところを拉致ってお薬タイム。
IMGP6706_convert.jpg
キラ: 「…うっ…出るんじゃなかった…」(薬嫌い)

なんだか小さく感じられますね。
体重を測ったら30gに減ってしまっていました。
前回からさらに3gダウン。心配です。
薬は飲んでくれたので、これからひと眠りしたあと、もう少し何か食べてくれるはず。ペレットペーストを食べてくれるのが理想ですが、難しいかもしれません。フォーミュラー団子ならいけるかな。そしたらもう少しは元気になれるでしょうか。

弱っていても毛並みは綺麗な状態を保っています。
毛量が少なめになってフサフサ感が昔に比べるとありませんが、
毎日頑張って毛繕い。ヨタヨタしているので起き上がるのに時間がかかるけれど、砂浴びだって欠かしません。なんという綺麗好きでしょうか。
その気もちを酌んで・・・
お部屋は私めが念入りにお掃除させていただきます殿下。

マヤは元気です。
ペレットペーストを食べさせようとしたら蹴りを入れられました(苦笑)
私の手作りよりそのままのでかペレットが好みらしく
自力で齧ってましたね。何よりです(^^:

体重も持ち直してきました。26g→29g。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キラくん元気度が少し落ちてきたようで心配です。でも色々と鮎宮執事にお世話してもらって、いいですね♪かわりにマヤちゃんがすね気味かな?そして体重UP! まさかの逆転になりそうな勢いですね♪

No title

キラくん、ヤドカリごっこですか?
少しずつでも自分から進んで食べてくれると、まだ安心できますね。
お薬が苦手なようなら、シロップ割りとかを試してみてもいいかもしれません。
ペースト系を食べてくれるなら、少量に混ぜて練り込んじゃうのもアリですけど。

この場を借りて、ご報告。
例の品物、今日受け取りました♪
キラくん・マヤちゃんの支援物資はこちらから強引に送り付けたものなので、本当に申し訳ないです!
さっそく使わせていただいたので、その様子は後日UPしますね。

No title

キラ君は体重減少ですか。
かなり心配ですが、執事にしっかりお世話してもらっているから大丈夫ですね。
水分が取れるようにヨーグルトなどがいいと思いますが。

yoyoさんへ

キラの具合があまり良くないので心配ですが
体重は少しだけ、ほんとに少しだけ持ち直してきました。31g。
私が従者のごとく仕えているので、まだまだこれからです!
なんとしても元気をつけてみせましょう♪o(^^)o
手作りペレットペーストはマヤのときに色々と試したので
余裕を持って楽しんで作ることができているんですよ。
人生何が活きるか分かりませんね~。(と、大きな話に着地。笑)

キラの看護優先で不貞寝生活が続いてるマヤですが
この仔の体重は相変わらず30gの壁をなかなか越えられません。
でも羨ましいことに体は筋肉質な感じで力強いのですよw
1歳3ヶ月といえばキラでいうと出張お婿さんに行っていた頃。
老化が始まってるとはいっても、まだ若いのだなぁと思います。
今のうちに余力をつけておかなくては!(^o^)丿

しろんさんへ

ヤドカリごっこ!(笑) そうですね、最近はかなりの割合で
ハウスをしょっちゃってます(^^:
起きてるんですけどね、出てきてくれないのですよ。
薬がイヤなのかもしれません。
ですが、じっと待っていると観念したように出てきてくれて
大人しく掴まれて飲ませてくれます。
マヤの時の大暴れを思うと全然穏やかなものなので(苦笑)
シロップは最後の手段にしようと思っています。
食事を甘くしないと食べられないという状況もありますしね…(涙)
甘くしたら食べてくれてるうちはまだいい方なのかな…。

郵便物、届きましたか♪ しかも早速使ってくださったのですね。
この暑い中、まさかのアレでしょうか?!(笑)  いやいや、あっちかしらw
楽しみにしています~ww

kamilleさんへ

体重減少…、おそらくギリギリのラインなのだと思います。
でも何とかまだ自力でゴハンを食べられていますし、
弱々しいですが催促アピールも頑張ってくれているので
希望を持っています。
今日は少しだけ上昇傾向をみせました(31g)。
このまま持ち直してくれると良いのですが・・・。
ヨーグルトは若い頃からあまり喜んで食べないので
今となってはもう全然受け付けてくれないのです~(>_<)
水分補給と栄養面で非常に良いのに、使えないのが辛いところですね。
ひたすらミルクペーストとお豆腐生活しています。
これまで大好きだった乾燥野菜も食べず、
すっかり生野菜派になっている様子。少しでも食べやすいように
執事(というよりコック?!)の腕の見せ所です!

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。