スポンサーサイト


99%LIBERTY

アップが遅くなりましたが、
昨日(土曜日)は無事にホイールを購入してきました。
何を差し置いてもまずはキラ君です。
待ってて!君の毛根は私が守るよ!気づくのが遅れてごめんね!
今楽にしてあげるからね!!(?)
ちゃららちゃっちゃら~、ゴールデンホイール♪
これで君も抜け毛知らずだよ!!

0130.jpg


その後の展開、箇条書き。

①キラが最初にしたのは、新ホイールを回すことではなく
スタンド部分のゴムを延々と齧ること。
②ホイールに乗ったら乗ったで、ニオイを嗅ぐこと5分。
③そのまま寝ること30分。
④やっと回し出した~と思ったら、

♪走る~走る~俺~た~ち♪
がこんがこんがこん!!(周りのグッズと擦れ合う音)
♪流れ~る汗もそのま~ま~に♪
がこんがこんがこん!!(周りのグッズと擦れ合う音)

⑤……ケージ、狭くね?@DAIGO風に。

⑥とりあえず今日この音をしのぎたい。
⑦そうこうしてるうちに、マヤが起き出してケージをガジガジ。
⑧ガジガジ(マヤ)& がこんがこん(キラ)
⑨賑やかすぎて逆に楽しくなってくる。
⑩2匹の音をバックミュージックに、
ホイールと擦れないように、ハウスを手直し。

ふぅ。一段落…(*^▽^*)

ていうか、一晩明けて分かったことがあります。
キラはホイールを適度に回して楽しんでいるようです。
「最近は回してるの見なくなってきたけど、年取ってきたから?
太ったから?」とか思ってた人出てらっしゃい。
……私です、すみません(平謝り)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふふ♪

がこんがこん、良くありますね。
我が家の場合、部屋の電気を消灯した後に
やられるので、安眠妨害ですっ。
でも直しに行く事はあまり無い私。だって眠いし(笑)

↓メーカーではジャンにも、と書いてありますが
個人的に違うと思うと言う話でした。
紛らわしい書き方してゴメンナサイっ(゜ー゜;A

お久し振りです~♪

ブログ、回を重ねる度にめっちゃおもろくなってますね(笑)
キラマヤたんのかわいさを楽しみにしてたけど、鮎さんの文章もかなり楽しみになってます!!
それにしても、キラくん、やっぱうちのコに似てる!ももちんもゴムを齧り、メッタメタに倒してからでないと遊びませんでした(笑)

がこんがこん♪

ホイール設置お疲れ様です!
喜んで走っているようでこちらも嬉しいです☆
うちでもたまにガコンガコンと奏でられますw
みるくが木の家を移動させちゃってホイールと隣接し。
いろんな事やってくれますよね~。

ボコさんへ

私は100%直しに起きてました(^^:
でもホイールを回す反動だったり、キラがトイレを自力でずらしてくれちゃったりで、結局エンドレスがこんがこん(笑)
子守唄のように、がこんがこん♪
って、眠れるかー!!(笑) 今は底に固定するようにしています(^^:

>紛らわしい書き方してゴメンナサイっ(゜ー゜;A

いえいえ!
メーカーがどういう売り方をしてようと、実感としては
ジャンでもゴル用で…という方が多いですよね。
自分のハムちゃんに合ったものを選んであげられれば…と思います(^^)

クロミさんへ

面白くなってますか…?!(笑) 回を重ねるごとに、というか
ここ2回で少しくだけた感はありますね(^▽^:
ハムちゃんへの愛を自己満足的に叫ぶ意味で始めたブログなので
文章はその日の勢いにも左右されまくりですが、
楽しんでいただけていると伺ってとても嬉しいです。

ももちんもゴム齧りから入りましたかー!
またひとつ共通の癖が判明しましたねvv ふふvv

彩香さんへ

>木の家を移動させちゃってホイールと隣接

ほんと、いろんな事やってくれますよね~v しかもキラの場合、
トイレやハウスの後ろを通れるようにする癖が出てきたので
全体的に物がセンター寄りになるんです…(苦笑)
ただでさえ狭いケージがもっと狭いことに。。。
引越しさせてあげれたらなぁ。あああああ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
