スポンサーサイト


愛が見えない

ホイールの裏で野良寝していたキラ。
こっそりこっそり覗いたのにバッチリ起こしてしまいました。
電気を点けたり物音をさせたりするとすぐに目を覚ましてしまうのは昔からですね。
眠りが浅いのでしょうか。

IMGP6731_convert.jpg
キラ: 「ボクに用事?」

せっかくなので大好きなシードを。
起きてきたら、朝と言わず夜と言わず、とりあえず食べさせています。
体力をつけなくてはね!メラメラ! >一緒に頑張ろう!のウザめな炎(笑)

IMGP6818_convert.jpg
キラ: 「……食べるけどもさ。」(迫力負け)

毛並みは綺麗。でも徐々にフカフカ感は失われ(まあ、これは年のせいか)、見た目的にも腫れが分かるようになってきました。この写真からもちょっと分かるかな、右に重心がやや偏り、腫瘍のある左側の脚だけがいつもテロンと見えている状態になっています。何となく気になって左脚をナデナデしたら自力で定位置に戻していました。軽く迷惑顔されました(苦笑)が、麻痺してテロンとしてるわけじゃないのねとひと安心。


ごきげんでホイールを回してる時間帯(短いけど)を激写しました。
いきおいよく回しすぎてホイールの位置がずれ、トイレと多少擦れちゃってます。
なにやら楽しそうなキラと、今日は気づいてもらえなかったマヤさん(笑)

IMGP6945_convert.jpg
キラ: 「♪ふんふふんふふ~ん♪
     ♪ボクは希望に向かって走る~♪」(作詞作曲:キラ)(笑)

マヤ: 「キラしゃーん…!!」

   がこんがこん。がこんがこん。(ホイールが擦れる音)

マヤ: 「あそぼ…」

   がこんがこん。がこんがこん。(以下略)

IMGP6946_convert.jpg
キラ: 「ふー。疲れた疲れた。(ホイールで毛繕い)」
マヤ: 「もういいもん!(ToT)」

まあまあまあまあ。
こんな日もあります(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キラ&マヤのコンビ健在!で何より(?)です♪ハムずの老化は本当に早いですね。アンも1歳を超え、何とは言えませんが、若いときとは違う気がします。。思い込みかもですが・・・

キラ君もそれなりに食べて、運動もできて体調は小康状態ではありませんか。
でもこれではマヤちゃんの立場がありませんね。

なんて可愛い関係!w
キラ君回し車で走っている姿が嬉しいですね。
反面マヤちゃんの拗ねた顔!プリチーです(メロメロ)
ガコンガコンは以前あったな・・・。
最近うちのハムズは人間と同じような生活パターンですw 夜走っている音があまりしてないような?


yoyoさんへ

アンちゃんも1歳を過ぎて、感じるところがおありですか?
キラも1歳過ぎてしばらく経った頃から、でかペレット1個完食ペースから突然半分ペースに減り、初めて「…ん?」と思ったのを覚えています。
少し元気がなくなった気がして心配したものですが、それも今から考えると
全然健康的だったし若かったなぁと思いますね(^^:
一緒にいられる時間がどんどん貴重に思えてきて、
今はアピールしているのを見たら必ずナデナデするようにしています。
一方でマヤは、生後半年で体重が半分になった以降は
運動量も食事量もまだ変化ありません。
年齢も目安ですが、その仔その仔で違うものですね。
ちゃんと見てて、サインに気づいてあげたいものです。

kamilleさんへ

キラの身体はかなりボコボコしてて痛々しく感じますが、
体調としては小康状態を保っているようです。
本人は元気のつもりみたいで、起きている時間も
少し長めになっているように思います。
この日はとにかく一生懸命走っていました。
そばにマヤがいるのにも気づかないほどに…(笑)
嗅覚もかなり弱っているようなので、違うことに夢中になりすぎると
メスのニオイにも鈍感になってしまうのかもしれません。

彩香さんへ

仲良くジャレてるのも可愛いですが、こういう片想いみたいな雰囲気も
面白いですよね!w (面白がるなw)
この日のキラはとにかく走りたかったのか、休む時もホイールの上で
ずっと乗って遊んでいました♪ ガコンガコーン♪
キラのケージはちょっと狭いので、私がホイールを適当に設置すると
すぐガコンガコーンとなるのです(苦笑)
”ガコンガコーン”ネタが、ちょいちょいあるのはそのためですね(笑)
彩香さんちのハムちゃんずは、最近夜静かなのですか♪
お昼に起きていたほうが、美味しいモノが貰えたり
ナデナデして貰えると踏んだのかもしれませんね(笑) 
かわゆすです(*^_^*)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
