スポンサーサイト


僕と彼女と彼女の生きる道

やばいやばい。時間ない時間ない。
変な書き出しですみません。
仕事を片付け、部屋を片付け、荷造りを平行して行っています。
突然ですが、明日(っていうか今日)から、札幌へ帰省することになりました。2週間ほど・・・。
実は持病の眼の具合があまり良くないのです。。。
季節ごとに定期的に通院することになるかもしれないという事態で、
年に3~4回2週間単位で帰省するとなると、
生き物を飼うこと自体を見直さなければならないかもしれません。
ハムずのこともメダカのこともこんなに好きなのにぃぃぃいいい!! ああぁぁあぁぁあ!!(落ち着け)

先のことはこれからまた考えるとして、とりあえず今は
現時点で飼っている可愛い我が子たち(キラ&マヤ&メダカ。笑)をどうするかという話。

まず、病床のキラですが。
……一緒に連れて行きます!!! 彼は初フライトです。
せっかく小康状態を保っているので出来ればこのまま動かしたくなかったのですが、いつ急変してもおかしくないくらいお腹の腫瘍が大きいので決断しました。実家は涼しくて過ごしやすいですし、とにかく食べ物が豊富。楽観視はできませんけど、もし何か食べ物がヒットしたらマヤの時のように好転する可能性もなくもなくない(どっちやねん)。着いちゃえばこっちのもの!のはず。希望を持ってのフライトになります。
ていうかキラは、病人食で超手がかかるので、
『連れて行く』という選択肢以外はちょっと考えられませんでした。

IMGP6723_convert.jpg
キラ: 「ボクも荷造りしよ~っと♪」

さて。マヤはどうするか。これをギリギリまで迷ってました。
彼女の基本体重は29gなのですが、現在27gなんですよね。あまり良い状態ではないのです。
マヤと札幌は相性がいいのも実証済みですし連れてくのも”アリ”だとは思うのですが、いかんせん2匹ともというのは難しい…。
……預けることにしました。

とはいっても、前に記事に書きましたが、私の友人の間ではブルサファが野性のネズミっぽいということで、爆裂不人気の彼女(苦笑)。
預かってくれる人なんているのか!?と憂いていたのですが・・・
ついに見つけたんですよ!マヤを可愛いと言ってくれる人を!(笑)

東京に住んでいる母の友人なのですが、
この間遊びに来てくれたときにマヤを見て「キラちゃん!」と呼びかけ「可愛い可愛い♪」と言ってくれたのを見て、大事なアタックチャンスだと踏んだ鮎宮(笑)。
「この仔はマヤです」とすぐには訂正せずに(しろよ)
「可愛いでしょう!」と盛んにアピール作戦に出てみました(笑)。
最終的には2匹とも見せたのですが、「違いが分からない」と。
父と同じことを言われましたが無問題!(笑) 晴れて預かってもらえることになったのでしたw 
ん?誰ですか?セコイ手だ~と言ってるのは?(笑)

そんなわけでマヤはその方のお家に行きました。
今頃「キラちゃん」として可愛がられてるかな(笑) 
ごめんねマヤ。名前が普通すぎて覚えられないと指摘されちゃったのですよ。
もっと突飛な名前をつければよかったね(笑)

IMGP6897_convert.jpg
マヤ: 「”姫”って名前が良かったと思うの」

こらこらw

あー。しかしすでに心配です。
ハムスターを触れない方なので、脱走しないかどうか。(蓋はマストですと伝えましたが)
とてもフレンドリーかつスピーディな仔なので、ゴハンをあげるのに手を入れた瞬間に、よじ登ってるんじゃないかとか。おしっこの上で寝たりしてくちゃくなってないかとか(笑) 
心配してたらキリがないですけどね(笑)


メダカはアパートの管理人室でお留守番になりました。
毎日管理人さんが巡回に来てくださってるので、その時にエサとコップ1杯の水を足してもらえるようにお願いしました。
写真も撮ったのですが、うまく写らなかったのでカットです。
すみません、画質が泣けた…(涙)
しかも2匹にまで減らしてしまっていて、そのまま預けてしまうので
全滅は免れないかもしれません。申し訳ないですyoyoさん。ぐすん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鮎宮サン~~~!!!急な決断大変でしたね!近くにいたら何か協力できるのに・・・でも驚いた事。マヤちゃんとの帰郷の時とはテンションの重さが違います、いい意味で♪不安は変わらないでしょうが、逞しくなった!!(笑
前の鮎宮サンならきっとマヤちゃんも連れて帰ってたと思いますよ。母の友人さん、新キャラでステキです!きっと天然なお二人(その方&マヤちん)で独特の世界を作って幸せなワールドを作ってくれるでしょう・・
メダカは大丈夫です!2週間くらいエサ無しでも大丈夫です!むしろ、沢山やっとかなくちゃ!で水が汚れる方が心配。全滅しても大丈夫ですよ~~。それより主役は鮎宮サンです!一番の目的は鮎宮サンの治療です!早く良くなってください、近況報告お待ちしております♪


yoyoさんへ

前の時とテンションが違いますか?(笑) んふふ。
時間がなくてアワアワしながらの決断でしたが、
良くも悪くもマヤの時のが練習になっていまして(言葉を選べ。笑)
意外と落ち着いていました。
以前の私なら、確かにマヤも連れて行ったでしょうね。
フライト前後の動き方がどんなものか知った上で、
今回はマヤの体重というより体調を見ての判断となりました。
『体調』を診るスキルが若葉マーク飼い主なりにアップしたのかもしれませんw
……多少は、ですけど(^^:
か細くても「この様子なら大丈夫」というものを見つけられるようになったかと。
もしyoyoさんがお近くだったら、そしてこんな急な帰省じゃなかったら
キラもお留守番コース…という判断になったかもしれないです。
せっかく小康状態を保っていましたからね…
でもキラにも私の実家を見せたいという気持ちもあったりで
連れて行くと決めたからには楽しんでこようと思います(^^)
生野菜パラダイスにするぞぉー!!! おー!!!

メダカへのアドバイスありがとうございます。
出掛けに管理人さんに伝えてから行きますね~!

今頃、マヤ&母の友人コンビはどんな感じでいるのでしょう。
独特ほのぼのワールドをこっそり覗いてみたいようなw

やはり預かってくれる人がいるのならそうした方が好ましいでしょう。
まずは自分の体調を改善させるのが先決です。


kamilleさんへ

ありがとうございます。
そうですね。まずは自分の体調をなんとかしなければ・・・!!(汗)
キラを付き合わせてしまうことになって可哀相なのですが
さすがにこちらは涼しく、衣装ケース住まいで広々と使えるので
心なしか気持ち良さそうに寝ているようです。
更新できていませんけど元気にしていますよ(*^_^*)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
