スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ね、がんばるよ。

東京へ戻ってきました。ただいま~!
さすがに秋の気配は漂うものの、この風のまったり感。
「あぁ東京だぁ~」と思いました。
私の里帰りに付き合わせてしまったキラは
昨日はさすがにヘバっていたので要安静でしたが、一夜明けて覗くと・・・
IMGP7032_convert.jpg
キラ: 「ね、元気だよ」

打って変わって何やら元気アピール。お昼なのに。
見た目の元気さには騙されないぞ!と思って、一応体重も測ります。

IMGP7035_convert.jpg
キラ: 「ね、いいかんじでしょう」

おっ。帰省前より体重増の傾向ですね。いいじゃんいいじゃん。
一時期は31gまで落ち込んでいて心配したけれど、札幌のゴハンが合っていたのでしょうか、ゴハンも結構食べれていましたもんね。うんうん。夏も乗り切ったし、キラの仔のリボンちゃんに縁談という嬉しいニュースも聞こえてきているので、ここはひとつおじいちゃんにも元気を出してもらわねばなりません。ふふ。

今日はこれからマヤをお迎えに行きます。
預かっていてくれた方の話だと、マヤはちょっと痩せちゃったようですが
元気は有り余ってるようです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キラ君はなんと体重増加でしたか。
お年とは言え、北海道が意外と合っていたのかもしれませんね。
ちかくおじいちゃんになる予定とのこと、ますます頑張らなくてはいけませんね。

マヤちゃんといい、キラくんといい、
北海道に行くと体重が増えて良い感じですね!
空気も美味しいのかしら。

それと、ハリーのお相手のりぼんちゃんはキラくんの娘さんだったんですね。
産まれたときは覚えていても、だんだんと忘れてしまって…。
これで鮎宮さんとも御親戚です~☆(*´∇`*)

おかえりぃ~!待ってたよ~(どこで?←心の中さ・・)やっぱり北海道は体重UPになるほど空気&食べ物の美味しいとこなんですね♪
キラくん、元気そうで何よりです。あとマヤ姫の近況を楽しみにしております♪


kamille さんへ 

まさかの体重増w
乾燥野菜やドライフルーツはあまり口にしなくなっていたのですが
生野菜・果物は、喜んで味見しているようでした(*^_^*)
父が毎日何かしら買って来てくれていたので、
ひそかにお裾分けを楽しみにしていたようです♪♪♪

無事仔ハムちゃん誕生となればキラもおじいちゃん。
孫誕生に喜ぶ姿を早く見たいものです(^^)



YORIさんへ

思えばキラもマヤも北海道で体重増ですね。
何でしょうw 北海道マジック!?ww
食べ物だけでなく空気や水も関係してるのでしょうね♪
今回は避暑地としてもウハウハ(死語)だったようですw

リボンちゃんは、キラ&みおんちゃんペア(09年冬・シンビジウム組)
の仔です(^^) 初の出張お婿さんだったので、
昨日のことのように思い出されるというか、どんなお婿さんをお迎えするのかな~と
しろんさんのブログを大注目してきたので、YORIさんのハリーくんと聞いて、もう嬉しくて!
無事仔ハム誕生となりますように☆
YORIさん家と御親戚になれるなんて… 夢みたいです!! ちょっと気が早いかなw


yoyoさんへ

心の中で待っててくださったのですねw なんとお優しいw
yoyoさんのその心の中に飛び込ませてくださ~い!(笑) ただいまです~!
北海道に行くと体重増なのは、お水が美味しいからっていうのもあるのかなって気がしました。
2匹ともお水をよく飲んだあと、いつもよりたくさんペレットを齧っているような…。
なんにしても良いことですよね(^^)
yoyoさんのようにもっと実家の景色なんかもブログに載せたかったのですが
全然更新できず残念です。それはきっとまたの機会に。
姫とメダカの近況もぼちぼち更新しますね~(^o^)丿

お帰りなさいです~!
北海道の力はすごいですね。
飛行機の移動をものともせず、体重UPですか!

それと密かに気になっていたのが、ご実家にあったお琴。
なんてブルジョワですか(笑)
高校時代箏曲部が、食いつかないはずがないw
いいな~、弾きたい!
柱をそのままにしておくと、弦が伸びちゃわないですか?

おかえりなさ~い♪
もう首を長くしてお帰りをお待ちしてましたわw 北海道へ迎えに行こうかと思ったくらい(マテ)
キラ君も北海道生活満喫したようでよかったです♪
空気も食べ物もおいしいもんね☆

キラ君の孫誕生計画発動しましたね!
あたしも楽しみです♪


しろんさんへ

ただいまです~(*^▽^*) 不思議なほどに体重増ですよね。
1人暮らしだといつも同じ野菜ばっかりストックしてありますが、
実家だと常に数種類+α なので、目先が変わって食べやすいのでしょうか。
あぁ…普段から野菜・果物パラダイスにしてあげられたら…(>_<)

お琴に食いつかれるとは♪(笑) 
なんと筝曲部だったのですね!高校に筝曲部があるということにちょっと驚いたのですが(北海道ではあまりないかと)本州では普通なのでしょうか?あ、それとも私立高校でいらしたのしょうか。
ご指摘の通り、柱をそのままにしておくと弦が伸びますね(^^:
母は以前毎日弾いていて、ただでさえ弦がすぐ切れたりなんだりするので伸びたらしょっちゅうはりかえてたらしく、気にせず置いたままでいましたね(^^:(何という勿体無い使い方。汗)
今はすっかりオブジェ化しています(汗)ので
弦はひどいことになってるかと思います(^^:


彩香さんへ

ただいまですぅ(*^_^*)
いやん、そんな風に待っててくださって嬉しいです~(照)
北海道へ迎えに?(笑)
もし本当に北海道でお会いできたりしたら面白いでしょうねw
デッカイペットショップ巡りとか♪ 
以前ブログでアップしたファクトリー店のようなショップに
ご一緒できたらどんなに楽しいでしょう。
あ、だけどそれじゃ北海道である意味がまるでないでしょうかw
「東京でやれ」的な…(笑)

キラの孫は、気が早いですけど、もう楽しみで楽しみで~!
おじいちゃんかぁ…おじいちゃん…感慨深いです。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。