スポンサーサイト


おかえりなさい仔猫ちゃん!

昨日は午後から母の友人宅へ。
お姫さんのお迎えに行ってきました~!

「いつケージを覗いても起きてた気がするんだけど、この仔はちゃんと眠れてたのかしら…?」
「お水を替える時に何度か手に乗ろうとしてきてくれたんだけどね、
怖くてとっさに振り払っちゃったの…大丈夫だったかしら…?」
と心配されていましたが、そのへんはマヤだから大丈夫と思いますヨ。
それより何より1番の衝撃は、マヤの呼び名がすっかり

「ねこちゃん」になっていたことでした(笑)

ね、猫…?(笑)

いわく、仔猫のように無邪気で、ぽわぽわしてて(?)見てて飽きない。
「ネズミちゃん」のイメージより、猫の赤ちゃんだと思った方が
より可愛く感じられるから(?)、とのことでしたが
正直、ちょっと意味不です(笑)

そしておばさま、ネコは天敵よ?w

IMGP7059_convert.jpg
マヤ: 「”マヤ”改め、”姫”改め、”ねこ”でちゅの」

IMGP6890_convert.jpg
ねこ: 「ニャ~ン…

なんだかんだ言いながらツボに入りまして(笑)、
おばさま宅では、つられて「ネコちゃん」呼びw
「そろそろ猫たちのゴハンの時間だからね~」ということになって帰宅したのでした(笑)

IMGP7031_convert.jpg
キラ: 「 ( えっ、ボクもニャンコ…?? ) 」

久しぶりに2匹が揃いました。
これからもウチの猫達をよろしくお願い致します(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニャ~ンw(ツボったw)
ねこちゃん、ですかwww
マヤちゃんもおかえり~♪これで一家揃いましたね。
休養しながら一家団欒を楽しんでくださいね♪

ぶふっ

鮎宮さん、キラくん、マヤちゃん
お帰りなさ~い!

中々豪気な方ですね(笑)
ネズミをネコと呼ぶとは(;^_^A
あ、でも会社の同僚にネコちゃんに
ジェリー(トムとジェリーより)と
名づけた人も居ました~。

ねこちゃんって!ねこちゃんって!
(;´▽`A``
どちらかというと、ねじゅみなのにねえ。
おばさまのセンスに笑えますが、
大事にされていたようで何より。
無事キラくん、マヤちゃんコンビ復活ですね♪

ネ・・ネコ??キラちゃん呼びは覚悟してたけど、予想以上の展開でした(笑  見ててあきないくらい愛してるのに、手を振り払う・・・人間くさくて正直で・・憎め切れないオバサマです♪ 何より二人いや三人が無事に揃ってよかったぁ~☆お世話してくださったオバサマ、ありがとう~♪と私からも一言お礼申し上げます(笑

そのネーミングのセンスをうちの嫁にも見習わせたいです。
うちの雪乃には本当はうさぎという名前をつけようとしたのですが、却下されたんです。


お返事が遅くなってスミマセン!! (アセアセ)


彩香さんへ

ニャ~ンw (リアクションありがとうですw)
「ねこちゃん」と愛でられるマヤの姿はかなり見物でした(笑)
マヤ本人が反応してきょとんと見上げてくるのがまたツボにハマり、
ほとんどずっと笑っていましたねw
ともあれこれで全員揃いました。
やっぱり家は落ち着くなぁ~と思ってもらえるように頑張ります(^^)


ボコさんへ

ただいまです~!(わぁい♪コメント嬉しい♪)
預かってくれた方は、「えっ!ここでこう来る?!」という
ユニークな人なのです(笑)
「ねこちゃん」と、どんな2週間を過ごしていたのか
こっそり覗いてみたいような気がしますw

「ジェリー」ちゃんですか~!(笑)
「トムとジェリー」の連想から、しかもあえて「ジェリー」(笑)。
その方もとてもユニークな方とお見受けします(^^) うふふw


YORIさんへ

ねこちゃんですよ、ねこちゃん!(;´▽`A``
まぎれもなくネズミ・・・、
可愛く言って(?)ねじゅちゃんなのにねぇ(笑)
大事に見守ってもらえて、マヤにとって
とても幸せなねこ生活(笑)だったようです。
キラとのコンビも復活しました☆
変わらぬ仲良しっぷりを早くもたっぷり見せ付けられていますw


yoyoさんへ

んふふ(笑) yoyoさんにまでそんな風に気にかけていただいて
マヤは幸せな仔ですね。
それにしても本当に予想以上の展開でした。 ねこちゃん…(笑)
もともと生き物が得意な方ではなくて、触ることこそできませんが
キラ&マヤを見て、「この仔たちを預かっても良い」と思ってくれて
「より可愛いと思えるように」と気持ちを持っていってくださったことに
感謝しています。ありのままを話してくれる方で、
発想豊かな方なのでどんな風にマヤと過ごしてくださるか
楽しみにしていたのですが、さすがおばさまでした(笑)。
観賞ハムとして最高に可愛がってもらったようです。


kamilleさんへ

「雪乃」ちゃん、素敵な名前ですよね(*^_^*)
和風で柔らかい音の響きも可憐で気品ある感じで
奥様のセンスがキラリと光っていると思います☆
個人的にはkamilleさんの「うさぎ」のセンスも大好きです!
ユニークかつとっても可愛い♪ 
この名前をボツにしちゃうのは勿体無いような気がしますね(^^)
このような良い名前はぜひいっぱいストックしておいて、
いつかきっと…!

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
