スポンサーサイト


旅は道連れ

あた~らし~い朝が来た♪
きぼ~うの朝~だ♪
喜~びに胸を開け♪ 大空あおげ~♪

久しぶりにラジオ体操をするほど爽やかな朝を迎えた私です(笑)
仕事の打ち合わせの予定もあって早起きしたのでしたが、
急遽1つ流れ、ポッカリと午前中の時間が空いてしまいました。
たまに早起きしたと思ったらこれですわ。はっはっはっ!!笑っとけ笑っとけ!!
気を取り直して、キラ&マヤちゃんのご機嫌はいかがかな~・・・
と、ケージを覗いたとたん、今日の予定が決まりました。

マヤちゃん。。。一昨日から持ち越してるペレットと、
昨日新しく入れてあげたペレットが何ひとつ減ってない。。。
やっぱり気になるので病院に行ってきます!
どっちにしても爪が伸びているのがどうしたものかと思っていたし、
これはもうGOでしょう。

関係ないけどキラもGOです。
1歳を前に健康チェックしてもらうに越したことはない。うん。
1人と2匹で、仲良く動物病院初体験してきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~

マヤちゃん、どうしちゃったんでしょうね・・・。
心配ですね・・・。何事も無い事を祈ってます!!!

No title

キラくんのマイナス3gはメデタイとしても、
マヤちゃんのマイナス10g、しかも40gを切っていると心配ですね。一時的な食欲不振だけなら良いですが…。何とも無いと良いですね。
また元気なマヤちゃんに戻れますように、陰ながら祈っています。(>人<;)

何事もなければいいね

マヤちゃんどうだったんだろう? 夏バテで食欲おちただけとか?
病気なんて隠れていませんように☆

ボコさんへ

ほんとに急な変化でした。心配です。。。
原因はまだいまいち掴めていないのですが、これ以上
悪化させないように見守っていきたいと思います。
何をあげたらいっぱい食べてくれるだろうか…
このところの悩みとは逆バージョンです。
お見舞いありがとうございます。

YORI さんへ

もともとキラのダイエットで体重をこまめに測るようにしていたのでしたが、
マヤが落ちてきてビックリでした。
2匹とも太めだったので、最初は喜んでいたんですけどね。。。
ガッチリ型だった見た目が痩せ細り、体重は本当に毎日減っていくので
病院に行ったタイミングとしてはギリギリだったと思います。
ペレットを食べれなくなったので歯が悪くなったかと思ったのですが、
そうではないみたい…。まだまだ心配な状況が続きそうです。
お見舞いありがとうございます。

彩香さんへ

ほんとにどうしちゃったんだろう。。。
食い意地が張っている方だと思っていただけに、
急に食べなくなったのは信じられない気持ちです。
代謝が下がる季節とはいっても、心配な下がり方ですよね。
元気付けてあげたいけど、何なら食べてくれるかなぁ。。。
できるだけそばにいてあげたいと思います。
お見舞いありがとうございます。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
