スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そっと きゅっと

帰省前後で大いに変わったことがひとつ。。。

キラの甘えたちゃんっぷり が目立っていますww

IMGP6800_convert_20090920012848.jpg
キラ: 「皆さんの前でそれ言われちゃうと恥ずかしいよ」

ケージに入れっぱなしだと食べないゴハンでも手の上だと食べたり。
毛並みをナデナデするとそのまま眠ったり。
特に愛らしいのはマヤと一緒にいるときです。

デート用ケージで会わせていると必ずといっていいほど
マヤに毛繕いしてもらい・・・2匹身を寄せて眠り・・・

暑くなったらしいマヤが、

Image076_convert.jpg

ひとりホイールで野良寝を始めようものなら、すぐさま追いかけて
乗っかっていくんですもの(笑)

Image080_convert.jpg
キラ: 「よいしょ。よいしょ。…野良寝ならボクも誘ってよ」

ずしっ。

Image082_convert.jpg

決して楽な態勢には見えませんが、本人これで寛いでるらしく
このまま眠ったり、おもむろに頬袋のゴハンを食べ始めたりするのです(笑)
マヤのいるところがハウスだと思っているのでしょうかw

Image083_convert.jpg   
マヤ: 「…ん?何か重い…?」(起きた)

Image084_convert.jpg
マヤ: 「 (なんだ、キラしゃんか♪) 」(また寝た)

マヤもマヤでキラしゃんラヴなので(笑)
延々とこの不思議な態勢は続いたのでありましたw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アララ・・キラくんたらっ♪まじめで正統派(?)だったキラくん、最近は上手に甘えてるみたいで何よりです。以前、マヤちゃんのラブラブ攻撃をクールにかわしてた感じに思えてたけど、ちゃんと愛を受け止めて今愛す・・  軽くない昭和男児の匂いがする~(なんじゃそりゃ!?)このまま穏やかな日々が長く続けば良いですね♪

くぅぅキラ君可愛い(≧▽≦)
マヤちゃんとのほのぼのシーン、見ているこちらもあったかくなります♪
ホイールでの無理な体勢、キラしゃんだからいいかと眠るマヤちゃん。
素敵なカップルですね!

ほほえましいですね~♪(*´∇`*)
キラくんに乗っかられてもマヤちゃん平気な顔なんですもの。
普通はこうはいきませんよね。
いいなぁ、ラブラブで☆

ぶふっ、マヤちゃんったら
「なんだキラしゃんか」で終わっちゃうの~!
凄いな~。仲がいいとこう言う光景も
見れるのですね^^

突然ですが、新入りさんお迎えしちゃいました。
親バカ炸裂ですが超ラブリーです。



またまた遅い返信になりました。ごめんなさい~!(アセアセ)

yoyoさんへ

昭和男児の匂い??ww んふふww
マヤに対してはかなりお兄さんぶってきたキラですが
そのキャラが少し崩れ、素直に甘えてるのをよく見るようになりましたw
表現の仕方はその時々で違っても、キラなりにいつも
マヤを大事にしているのだなぁという気がします。
お互いがお互いの父であり母であり、
兄であり姉であり弟であり妹であるという…w
なんとも羨ましい、微笑ましい2人です(*´∇`*)
このほのぼのライフが1日でも長く続きますように。。。☆


彩香さんへ

可愛いでしょう!!?? …可愛いんですよ!(≧▽≦) ←親ばか。
デート部屋に入れると本当にベッタリな2人なのですw
マヤのぬくもりがそばに無くなると、起きて探しにいくキラ…。
はじめはビックリしましたが、この頃はよく見る光景になりました。
体調が弱ってきているので、人肌…いや、ハム肌が恋しいのかな。
オスモードで積極的に来られるのは苦手でも、
甘えモードは大歓迎らしいマヤさんw 
母性本能をくすぐられているようです(笑)


YORIさんへ

あまりに微笑ましい光景で見惚れてしまうこともしばしばです(*´∇`*)
実はこのあと、キラは案の定ホイールからずり落ち、その巻き添えになってドタっと仰向けで落ちちゃったマヤをキスで目覚めさせる!という作り話のような素敵展開になったのでした。が、写真、追いつかず…orz
私にもっと写真テクがあれば~!と、地団太を踏む毎日です。
私はこのペアが初めてなので、「普通」がどんな雰囲気かは分からないのですが、マヤはキラに対して本当にリラックスしきっていますよね。大好きなのだなぁと思います(*^▽^*)


ボコさんへ

マヤはキラが自分の嫌がることはしない(もしくはすぐ止めてくれる)と
信頼しきっているのでしょうね。
キラのすることに対して、ものすごく寛大です。
オスメスで飼うことを決めた時に思い描いていた姿より
遙かにラブラブな2匹だと思います。相性ってあるのだなぁ。

新入りさんお迎えですかー!!!!!!
わぁ♪どんな仔なのでしょうか?(わくわく)
見に行きますね~♪\(^o^)/ 親バカ上等ですよぉ(笑)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。