スポンサーサイト


少女A

キラを手のひらに乗せてイイコイイコ。
ヒマ種をあげたら、頬袋に入れず剥き始めたのでそっと見守ります。

ま~ったりとした動きです・・・・和むなぁ(*^_^*)

IMGP7112_convert.jpg
キラ: 「おっ、よっ…と。あむ。むぐぐ」

IMGP7114_convert.jpg
キラ: 「むぐ。パリパリ。もぐ。よし!」

IMGP7115_convert.jpg
キラ: 「えっとえっと。食べ残しはないかな?」

長ぇ長ぇ(笑)。

剥くのも食べるのも随分時間がかかるようになりました。
野菜、穀物、ペレット、果物…と、この調子で付き合っていたら
30分くらいあっという間に経ってしまいます。
手がプルプルしてきます。私のエクササイズになってます(無関係)。

キラのゴハンを横取りしてしまうことが目に見えているため、
さっきまで一緒だったマヤには、手ごろなケースで待機しててもらってました。
もちろんこの仔にもヒマ種を。 ごめんね、1人でゴハンしててね~。
と思ったのに。

見るからに不満そうです。

IMGP7118_convert.jpg
マヤ: 「ここ、ヤだ。キラしゃんと食べるの。
    1人でなんか食べないの。出たいの!出るのぉ~!!」

私の指に爪を立てて強引に登ろうとしてきたので、何とかあしらおうとしたら(ひどい)
お迎えしてから通算3回目となるマジギレへと発展…orz
大暴れされてしまいました。

当然、加減なんか知らないの・・・!!

IMGP7058_convert.jpg
マヤ; 「そんなオトナじゃないのよ」 注)まもなく1歳半の老ハムw

この仔の何が厄介ってね、「蹴り」が発動することです。
以前記事にしましたが、ご存知マヤの手足の力強さはサルティンバンコ級(笑)

<証拠写真> 再掲載・デジカメの紐を登るマヤ。↓ 紐は揺れまくってるのでブレブレ。
画像-0374 画像-0401
……なもので。

このご自慢の手足にチカラを入れて、爪を立て。
手のひらの上でビチビチ跳ねられた日にゃあ、ねぇ?
なかなかの威力があるのでした(汗)

ビチビチ跳ねる…って… 魚かい!(笑)

んで、ジタバタしてるうちに、でんぐり返し(?)みたいになって
そのまま手から落っこちてしまって、宙で1回転して地上に着地。

結果的に バク宙 しちゃったという・・・

ジャニーズ事務所もビックリのマヤさんでした。すごすぎた。
当然ながら写真では追いきれず。動画も準備できず。(無念)
右手にはのんびり寛ぐキラ殿、左手でとっさにバク宙姫を掴まえて
オロオロする鮎宮でありました。

そしてその後のマヤ。
IMGP6929_convert.jpg
キラ: 「マヤちゃん落ち着いて!」
マヤ: 「やぁだぁ~」

IMGP7107_convert.jpg
キラ: 「クールダウン、クールダウン…」 マヤ: 「だって…」

IMGP7108_convert.jpg
マヤ: 「 ふしゅるるる…(気が緩む音)」
キラ: 「落ち着いた…かな?!」

結局、キラにメロメロだよねって話でした。
毎度毎度こんなオチばっかりですみません(^^:


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マヤ姫のお転婆ぶり(失礼)猫ちゃん事件(?)以後も健在のようで、嬉しいです♪
キラくんはゆったりモードで癒しです。やっぱり二人はお似合いですね、相思相愛だし(愛!LOVE♪)私的考えが、ブルサファとノーマルは、人間的に日本人と韓国人?位の認識で、ノーマルとプディングは、日本人とアメリカ人、パールはフランス?みたいな感じなので、欧米とアジアなうちの子カップルは一方通行な感じで、鮎宮サンちはアジア系で良いのかなぁ~なんて・・何が言いたいのか、わからなくなったのですが・・流しといてください(爆笑


yoyoさんへ

欧米とアジアのたとえ、面白いわぁ!爆笑しました!
yoyoさんの次回の繁殖計画は、欧米同士で
その点でいくと、とりあえず第一関門クリア(?)ですね(笑)
実際ハムズにはどう見えているのか気になるところです。
私は年齢の問題が大きいかなと予想してます。
色んなサイトでもチラホラ聞きますが、オスがメスより年上だと
上手く行く確率が上がるというのは当たっているような…。
まったりラブラブが見られる可能性は少しアップするような気がするのですが、どうでしょうねw
キラも多動ハム系でしたが、みおんちゃんのときもマヤのときも
半年~1年は年上だったので、優しいお兄さんキャラで
接していたのではないかなという風に見えてしかたないのです。
未だに、マヤと一緒の時の方がまったり度が増して見えますし。
実際のところは分からないけれど、2匹の相性に
多少関係しているような気がするんですよね~。
そんなことを考えつつ見守ってると妄想は膨らむよねって話でしたw
流しといてください(笑)

キラ君、剥いたり食べたりするのに時間がかかっても、自力で食べてくれるのは頼もしいです。
マヤネコちゃんの暴れっぷりもいつか見てみたいです。元気があるのは何よりです。



kamilleさんへ

ヒマ種、きっとすごく好きなのでしょうね。
殻を割るのに苦労していて、よっぽど手伝ってあげようかと思いましたが
(途中何度も噛み切れず落としていました。汗)
諦めずにくわえ直したり持ち直したりして頑張っていました。
他のゴハンも、食べるのに時間がかかってはいるものの、
食欲はほどほどにあるようなのでとりあえず安心してます。
チカラを温存させるためにこっちでもっと手伝ってあげた方がいいものでしょうか。
悩みますが、自力で食べようとする意思がある限り、しばらくは見守ろうと思っています。

マヤ猫の不機嫌は突然やってくるので写真も動画も間に合わないんですよね~(笑)
低体重に惑わされてばかりいましたが、元気なことだけは間違いないようですw

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
