スポンサーサイト


永遠に……

昨日はお通夜、今日はお葬式。
しとしと降り続いていた雨が上がり、明るい空が広がっています。
お天気を理由に、この2日キラを手元に引き止めてしまっていましたが、
あまり長く留めているわけにもいきませんよね。
キラはああ見えて活動的で好奇心旺盛な仔(フリーズ率は高いけど)
早くお空を思いっきり駆け回りたいはずだし、
実は何気に甘えっこ。パパやママに会いたいに決まってる。
何より、とても優しい子。
私やマヤがずっと心を乱していたら心配させてしまいますね。

お香を焚いてお経を唱えて。お月見のお花をいっぱい持たせました。
お空からも月は見えるよね。

IMGP7184_convert.jpg

IMGP7213_convert.jpg


ああ、それにしてもお別れが辛いです。
単身東京に出てきて、慣れない仕事を始めたときも、持病が辛いときも、
その思い出の中には全部キラがいました。
忘れもしない初仕事で失敗してしまって、
勉強のためにそれを撮影したテープを持ち帰って反省することになったとき。
その再生ボタンを遠くで押して、隣室のキラがいる部屋に逃げ込み、
ずっとキラをナデナデしながら聴いていた日がまるで昨日のことに思い出されます。
そういうとき私が頼ってしまうのはいつもキラだったね。
優しい目で見つめ返してくれてありがとう。
癒し、励まし、背中を押してくれてありがとう。
私がこうして乗り越えてこられたのは、キラがいてくれたから。


キラの元親さまのしろんさん、きなこパパ繋がりの彩香さんとのオフ会の実現。
初めての出張お婿さんでは、興奮して足を怪我しちゃうほどみおんちゃんに惚れこんで。
産まれた娘のりぼんちゃんがハリー君と結ばれたから、
YORIさんたちとも親戚になることができました。
私がマヤをお迎えしようと思ったのも、キラがあまりに可愛くて
「もう1匹ほしい♪」って思わせてくれたからなんだよ。
そして私がキラを愛して、マヤを愛したから出来たこの場所。
『WITHOUT END』。終わることなく。命の連鎖。出会いの連鎖。愛の連鎖。
どれもキラが運んできてくれたものだよ。ありがとう。

キラが残してくれたものはこれからも私が大切にしていくから。
今はすべての痛みから解き放たれて眠ってください。
大好きだよキラ。永遠に。

きなこパパと同じ、プランター葬にしました。
もう少ししたら、秋のお花か、
来年マヤのために収穫できる何かを植えようかな…。

★おまけ★ ↓お通夜のときのマヤさんです。
切なく見上げてくるマヤが、、、、

IMGP7183_convert.jpg
マヤ: 「あたちもお供えしゅる…」

というので、呼びますと。

IMGP7206_convert.jpg
マヤ: 「ミルクゼリーをあげたいのぉ~」

何やら一生懸命アグアグして仏壇に上がろうとしています。
ゼリーのフィルムを引っ張ろうとしているのは
お供えしたいからなのか自分が食べたいからなのか…(^^:
前者だと思っておきますよ、マヤちゃん?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
