スポンサーサイト


大好きだから笑ってよ

キラが亡くなって1週間が経過し、嬉しいニュースもちらほらと舞い込み、
目の前にはマヤの1歳半の誕生日が迫っています。
従姉妹には「いつまで暗い更新続けるの?(つまんないよ)」と聞かれちゃうし!(笑)
頑張って明るいトップページに戻しました。ハロウィンです。

さて。『嬉しいニュース』とはいかに。
いつもコメしてくださる方はもうすでに全員ご存知かと思いますが
改めてこの場でも大発表&大喜びといかせてください(^^)
なんと、10月4日にーーーっっ!!>微妙な煽り方
待望のキラの孫が産まれたのです~☆
おめでとうおめでとうー♪お花飛ばしてお花~♪☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

キラ&みおんちゃんペアの娘であるりぼんちゃん(パール)がですね、
YORIさん家のハリー君(クリサファ)とめでたく結ばれて出来たウニョ仔ちゃんですのよ♪♪4匹ですのよ♪♪んふふふふ♪♪私キモい(笑)。でもいいの、久々に嬉しいから!(笑)
実はこの結婚を知った時から相当嬉しかったんですよ。
ハリー君は、憧れの眼差しで拝見していたYORIさんのところのリリーちゃんと、
これまた憧れのkamilleさんのところから出張お婿さんで来たハヤト君という
クリサファ同士のカップルから産まれたお子なのです。
なんせ私はそこで「クリーミーサファイア」という毛色のハムちゃんを
初めて、しかもいっぱい拝見したもので、物凄くカルチャーショックだったんですよねぇ。
すみません、知っている方には今更なお話ですし(苦笑)
お名前を出しすぎで初めて聞く方には「なんのこっちゃ!」で結局誰のためにもなってなさそうですが、要するに何が言いたいのかというと、そんなお家とご縁ができて嬉しく、
ラブラブ結婚レポを見て嬉しく、立会い出産レポを見て嬉しく
トリプル嬉しいぜ!というわけなのでした。 >乱暴な説明だな(笑)
感動の誕生の瞬間は、しろんさんのブログでどうぞ~♪ >丸投げキター!
すっごい立会い出産レポが読めますから!すっごいですから!(ボキャ貧)
キラは残念ながらその誕生を一緒に喜ぶことが出来ませんでしたが
空から孫達を送り出す側として頑張ってくれたものと信じていますよ…!うん。


「キラの孫は、マヤにとっても特別かな」
「キラの目の代わりになって仔ハムちゃんを見てみる?(PC越しだけど)」
というわけで、明るい部屋へマヤを呼んでみました。

と、そこでふと気づく。。。
マヤさん?触れた背中が…ちょっとだけ…
IMGP7229_convert.jpg
(しまった、写真じゃよく分からないかも)

おハゲになってるじゃないですかぁぁあぁぁあぁあああー!!!!!
白い毛が増えて、毛量も少なくなって、うっすらと肌が見えてます。
ぎゃあああああ!! どうしたんだぁぁぁああ!!!
ストレス…?それとも年齢的な問題なんでしょうか。

とりあえずお部屋を大掃除し、
砂浴びを全くしない仔なので人為的にザバザバと砂をかけて洗い、
あとは栄養剤を投与。
軽いおハゲなので、これでなんとか!持ち直してくれますようにと願っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

明るいテンプレに変わりましたね。
以前は体質の弱かったマヤちゃんも、ついに1歳6カ月に突入ですか。良かったです。
自分が口出しする問題ではないのかもしれませんが、キラ君の孫4匹は、これからどこへ行くんだろう?鮎宮さんちに来るのかな?

NoTitle

ブログ共々、鮎宮サンが元気!になったみたいで、嬉しいです♪
うちもあきバージョンにしたいなぁ~なんて思ってますが、暑いときにもクリスマスチックで頑張ったのに、今!?て感じなのでもう少し考えます(笑
キラくんのお孫ちゃん、お迎えできるといいですねぇ~♪
憧れの大御所様たちとご親戚!で羨ましい限りです。あぁ~私だけお話に入れないのが嘆かわしい。。です。

NoTitle

キラくんのお孫ちゃんたち、元気に育っていますね♪
実は我が家では白い子のお迎えを予定しています。

マヤちゃん、やっぱりストレスなのかしら?
キラくんがいなくなって、寂しいのかも…。
ああ、切ないですね。

NoTitle

ハロウィンテンプレ可愛いですね~☆
キラ君の孫ということは、きなこのひ孫ですね♪ ということはかかおの・・・(すでにわからないw)
久々に仔ハムの子育て見たくなりました~。といってもかかおの子供の代までおあずけなんですけどw

マヤちゃん1歳6ヶ月、おめでとう~♪
背中のおはげはちょっと気になるけど大丈夫かな?
長生きしようね!

NoTitle


kamilleさんへ

追悼とうことで、空や天をイメージするテンプレにしていたのですが
10月はキラの産まれ月ですし、お孫たちも誕生、
そしてマヤの月バースデー。沈んでいてはお空のキラが気にしちゃいますよね。というわけで明るい雰囲気に戻しました。
マヤは相変わらず元気なのか何なのか悩ませてくれる仔ですが
無事1歳半の誕生日を迎えることができました。
ここまで立派に生き続けてくれて、私も励まされています。

キラの孫の行方を気にかけていただいてありがとうございます(笑)
お迎えしたいという強い気持ちはあるものの、私の持病が悪化しているので家族に反対されているのです。…どうなるでしょうか。
リハビリの経過を見ながら相談になりますね。
しろんさんにはまだ何もお伝えしていない状況です。


yoyoさんへ

テンプレを変えるタイミングって微妙に難しいですよね(笑)
あえて変えずに「ここのブログはこのテンプレ!こんな雰囲気!」
っていうのがいいなぁと思って、私も去年は夏だろうが冬だろうが
「青い海!」で通したのですが(笑)
1周年を機に、結構変化を楽しんでしまってますw
基本のテンプレを決めておいて、イベント時だけ変化させるスタイルで
しばらくはいこうかな~(*^_^*)
yoyoさんのとこのクリスマスチックの、可愛いですよね。
すっかり馴染んでいて、それを見ると
「ああyoyoさんとこ来たなぁ」って落ち着く感じですよ(^^)

キラの孫、お迎えできたらいいんですけどね…。どうなるでしょうか。
「親戚親戚♪」と浮かれた姿をお目にかけてしまいましたが(汗)
yoyoさんも私には大事な愛ハムファミリーのおひとり。
いつかオフ会なども実現できる日が来ればいいなぁと思っています。


YORIさんへ

すくすく育っているようですね(*^_^*)毎日わくわくと見守っています。
りぼんママがまったりさんだから、仔ハムちゃんの様子をバッチリ見せてもらえて
(カラーや性別なども早いうちに分かりそうですし)
私たちもとても楽しいですよね♪
YORIさんは白い仔をご希望でしたか。
私も、そうですねぇ…、白い仔を飼うのが初めてなのでいいかな~と思ったり…。
性格重視でおっとりさんもいいな~と思ったり。
ですが、今のところは飼えるかどうかを自分の体調と相談中というところです。
うぅぅ…キラの孫欲しい…(>_<) 

マヤは、やっぱりストレスでしょうか…。
亡くなるところを見せてしまいましたしね…。寂しくさせてしまったかな。
美味しいゴハンで元気を出してもらうべく頑張っています。


彩香さんへ

実はこのテンプレは去年からストックしてあったやつなのです(笑)
可愛いのを見つけたらとりあえずキープしてるので、
候補としては常に色々とある状態なんですけど、
1年間続いてたテンプレを変えるタイミングを見つけられずにズルズルときていました(笑) 
これからはもう少し遊んでみようかなと思っています。

ハムスターは世代交代が早いし、異母兄弟だったりするし
どんどん広がっていくから、関係はすぐ分からなくなっちゃいますね~w
『きなこ君のひ孫』と『きなこ君の孫』の関係ってどう言うんでしょw
別に名前はないのかな(笑)

マヤへのお祝いコメントありがとうございます。
おハゲの方はお蔭様で回復してきています。
一時的なものだったようです。とりあえずホッとしました(^^)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
