スポンサーサイト


君をもっと夢中にさせてあげるからね

今日はマヤの1歳半のお誕生日です。
おハゲもかなり回復してきて、いい感じの彼女です。
前回の記事でお祝いメッセをすでにいただいたりして、とっても幸せ者のマヤの
幸せいっぱいのバースデーショットを今日は撮っちゃおう♪
そしていっぱい公開しちゃおう♪と思った私。
マヤの好きな食べ物を揃え、カメラを構えました。

さあ。ガッツり食べてくださいマヤさん!ハリキッテどうぞ!(*^▽^*)

と思ったのに!

①ヘッピリ腰で近づくw
IMGP7230_convert.jpg

②ひと口、ふた口齧る
IMGP7236_convert.jpg

③飽きるw
IMGP7241_convert.jpg
マヤ: 「それよりマヤね、向こう行きたいの」

という驚異の3コマ漫画で終わってしまいました。

何より、あの、大好きな大好きなモナカ。
一時期は足りなくて彩香さんに送ってもらったりしてまで欲したモナカを
超絶スルー 

IMGP7244_convert.jpg
マヤ: 「お外に出たら食欲より冒険心が勝ってしまうんだもん」

そうだよね…
2匹でいると争うように食べるけど、ひとりだと食への関心は薄い仔なんだよね。
というのを今更のように噛み締めましたとさ。
体重が27gまで落ちてるし!もう驚かないけど!

IMGP7267_convert.jpg
マヤ: 「もう終わり?ママ?」

えっ、えっと…(困) 視線が痛いです。

IMGP7268_convert.jpg
マヤ: 「ぐー」 注: 握りつぶしているわけではありません(笑)

えっ、えっと…(困) なんちゅう格好・・・
そのお昼寝タイムは長くなるのでしょうか。


用意していたものが軒並みボツりましたので、
開き直って、『好きな物は何でSHOW』でもすることにしました。
つまり、改めて色んなものをあげてみて、好物を探そうという試みです。

♪♪♪♪♪ <略> ♪♪♪♪♪  ←スパっとw

結果はこうなりました。

(現在の好物ランキング)             (参考までに過去の好物ランキング)

1位:  バナナ                            1位: モナカ
2位:  フォーミュラー団子・バードペレット            2位: クルミ
3位:  お豆腐                            3位: ミルク・ゼリー

過去の1位から3位の食べ物のブームが完全に去り、
それも「見向きもしない」という醒め方だったことには、ぶったまげました(^^:
モナカは抱え込んで離さなかったほどだったし、
クルミだって殻に頭がはまって抜けなくなったのは、ついこの間のことのようなのにね。
知ってはいたけれど、なんという移り気。
意外だったのが現在2位のバナナです。お散歩する足を止めていましたもの。
移り変わりがあっても、食べてくれるものがあるならいいよマヤさん。 >甘い


というわけで。バナナケーキをプレゼントしました。
バナナの上にフォーミュラーを乗せ、そこにシードを散らしたケーキです。

IMGP7275_convert.jpg
マヤ: 「じゃあ味見してみるね♪」

IMGP7282_convert.jpg
マヤ: 「……!!!! おいちぃ!! 」

マヤの身体がビヨーンと伸びて、ものすごくガッツいています(笑)
こんな姿を初めて見ましたよ(笑) よかったw

IMGP7285_convert.jpg
マヤ: 「これぜーんぶマヤのよ♪お持ち帰りしゅるの♪」

いいよ\(^o^)/

あっ。だけど縦に持ったらシードがこぼれちゃいますw
フォーミュラーのところをガッシリ掴んでいるのでケーキは早くもグシャリだしw
でも大事なのは形じゃないもんね!
あとで頑張ってお手手をペロペロしている姿も何とも微笑ましくて
和やかなバースデーになりました。マヤ、1歳6ヶ月おめでとう!

※キラが産まれて2度目の10月9日。
埋葬した植木鉢を見ながら、何を植えようかな、キラらしいお花がいいな、本当は金木犀(キラはキンモクセイ組)を植えたいけどこの鉢植えじゃ小さいな…とか、空を見ながら色々と想った1日でした。
台風から守るために鉢をベランダの奥に移動させたりビニールを被せたりしていましたが、今日久しぶりにお日様にあたって土もキラキラです。ハッピーバースデー(*^_^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

マヤちゃん好物随分変わっちゃったねぇ~v-414でも人間も若き日はケーキやフライが大好物だったのに、今や煮物に大福・・・誰の事かはわかりませんが、好みの味も渋くなるのですよ、きっとv-345
ひとりはちょっとさみしいけど、鮎宮サン独り占め~v-353ですね、姫v-410ハッピーバースディマヤちゃんv-308

NoTitle

マヤちゃん1歳半おめでとうございます♪゜+.゜(・∀・)゜+.゜
食が細かったマヤちゃんが、いろいろ食べているのを見ると安心します。

NoTitle


お返事が遅くなってスミマセン。

yoyoさんへ

ハムスターの時間の流れは、
人間の時間より余程早く過ぎているんですもんね。
マヤは若い頃と行動が何も変わらないこともあって、つい少女のように思ってしまうのですが、実はこの仔も結構な年…。
年とともに好みが変わっていくのは自然なことでしたね。
ただ、キラは一生を通じて好きな物が移り変わることはなかったので
(むしろ昔から食べ慣れているものの方を常に好んでいた)
この仔は違うのだなぁ~といちいちビックリしてしまいますw

ひとりきりのバースデーは、マヤにとって初めてでした。
とはいっても、私がベッタリとマンマークしていたので
寂しく思う暇はなかったと思います~(笑)


YORIさんへ

ありがとうございます。
バースデーの日はあれこれいっぱい食べてくれて
作りがいがありました。その姿を見て喜んでいました。
が・・・。次の日からまたパッタリと食べる量が少なくなってしまい、
今ちょっと苦しんでいるのですよ~(涙)
マヤはそういうのの繰り返しですね(^^: 
でもなんだかんだでここまで元気に生きててくれて
その生命力に驚いています。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
