スポンサーサイト


負けられない闘いがそこにはある

生きてます(挨拶)。

私の”自称、最高傑作”のペーストゴハンとにらめっこのマヤですが
スタミノンやコーンフレークを混ぜる作戦が効いてきたのか
23g⇒25gと体重は上昇傾向にあります。
どうにか普段の水準に近づいてきて(その『普段』もどうかと思いますが)
私の勘だと、生死をかけた深刻な危機からはとりあえず脱したようです。

でもこの仔の場合、数日で5gくらいの変動は当たり前ですからね。
安心とも言えないので、ちゃんと食べてるかはしつこいほどチェック入れてます。

マヤ vs ペレットペースト塊(大) どどん!

IMGP7302_convert.jpg
マヤ: 「っ…!! …っっ!!」 
※こんなにいっぱい…!食べられるわけないじゃない…!(意訳)

まあまあ。姫。そこを何とか。 >ごり押し

思いっきり不機嫌な顔をしてるわりには
ボチボチ食べてくれるので助かってます(笑) 
生後半年からずっと体重の悩みで苦しんできた彼女ですが
何度だって生死の淵から蘇ってきていますからね。不死鳥のように!
今回の体重低下のスピードもまた凄まじいものがありましたが、
踏みとどまってくれました。えらいぞマヤ!

華奢な雰囲気は隠し切れないでしょうか…?
でもね、ご覧の通り手乗りモードも戻ってきたのですよ。

IMGP7300_convert.jpg
マヤ: 「キラしゃんがね、お空に来るのは早すぎるよって…」

そうですよそうですよ!
秋だからといってセンチメンタルになってはいけませんよ!元気を出して!
マヤにはキラの代わりに、キラの孫を見てもらおうと思ってるんだから。ね。

んふ。さらっと書きましたが。実はこのたび、
りぼんちゃんとハリー君の赤ちゃんをお迎えすることになりそうなのです!
どの仔を、というのはまだ未定ですが、
エンターティナー役はマヤが担ってくれてるので(笑)
今度は穏やかで大人しい雰囲気の仔を…と思っています。 
ささ。マヤちゃん、ベストな体調でお迎えしましょうね。

IMGP7226_convert.jpg
マヤ: 「はぁーい♪」 注:9月に撮った写真です

く、首が…。柔らかいね…。
確かハリー君も華麗な首曲げを披露していましたよね(笑) 
マヤなりの親近感アクションということで掲載してみましたw
9月のマヤ。写真では違いが分からないかもしれませんが、
せめてこれくらいまで体調を安定させた状態で、
仔ハムちゃんのウェルカムパーティを開きたいものです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

あ、やっぱり(挨拶)

しろんさん宅で仔ハムズの行き先が決まった、と聞いた時にピンときました(本当かよ)
おめでとう~♪ まずは1回目のご挨拶を(早っ)

マヤちゃんの体重増加、嬉しいです☆
そうよ~、キラ君もまだ早いって言ってたでしょう~。たくさん食べて、仔ハムちゃんに正しいハムスター生活を指導してくださいね!
ムフフ。

NoTitle

マヤちゃん、体重増加おめでとう~♪体重が減った記事から、しばらく更新が無かった為、すごく心配してましたので、とても嬉しいです(^^)/
私も彩香サン同様、しろんさんちの里親締め切りでピン(彩香サンのパクリ)と来ましたよ(>m<)
皆様のお顔は知らなくとも、考え&気持はわかるくらいになってきましたね!もう一年が経ちますから・・・
マヤ姫たくさん食べて、もっと太ってね♪(デブキャラも又OKかもよんv-345

NoTitle

マヤちゃん、頑張ってますね!
体重が増えてくれて、ひとまずホッとしましたね。

キラくんのお孫ちゃん、お迎えするんですね♪
良かった~☆(*´∇`*)
子ハムお迎えパーティで盛り上がりましょうねe-266

NoTitle


彩香さんへ

え、バレバレ?w (挨拶)

さすが彩香さん、そこでピンときちゃいますか~。
ブログ巡りをしていれば自然と冴える勘ってやつですね。
ありがとうございます。まだ仔ハムちゃんの影も形も性別も色も日程も何も決まっていませんが嬉しいですw
コメを見てグググっとテンションが上がりましたo(^^)o

キラに天国の入り口で説得されたらしいマヤは
少しずつですが頑張って食べてくれてます。
「その調子その調子!」と毎日励ましています。世話が焼けますw
マヤの生活はあまり大人らしくないので(苦笑) 逆に仔ハムちゃんから
正しいハムスター生活を習ったほうがいいかもしれませんw


yoyoさんへ

え、yoyoさんもそこでピンとこられましたかw
ハムに関しちゃもう以心伝心ですね! (おっと、言い切ったw)
実際にお会いしたことがないとは言っても、もう1年のお付き合い。
絆、ファミリー感いっぱいですよ!うふふw

マヤのこと、ご心配おかけしてスミマセン。
グッタリした様子が見えないとはいっても、
体重23g+2日ほどほとんど物を食べていない…というかなり深刻な事態で、
更新する余裕もなくゴハンのことばかり考えていました。
よく復活してくれました…!
一緒に喜んでくださりありがとうございます…!
いつかデブキャラにしてみせます…!(無茶)


YORIさんへ

マヤの頑張り、すごいです。驚かされてます。
夜ダメでも朝はゴハンを受け取ってくれたりするので、
食べれるときに食べられるだけ食べてもらって
それがギリギリのところで踏みとどまれる秘訣かもしれませんね。
上昇傾向にひとまずホッ…です。
そしてそこへ明るいニュース。仔ハムちゃん・・・
うちもお迎えすることに決めちゃいました~、えへへ(*´∇`*)
カラーと性別はまだ未定ですが、今からマヤとの新コンビが楽しみです。
もし女の子同士になったら、
仲良しショットどころかいがみ合いかもしれませんが、それさえ楽しみです(笑) 
歓迎ムードが猛烈に高まっています☆

NoTitle

1匹はここにくるのに間違いないと思っていました。
キラくんの大事なお孫さんですからね。
お孫の生活指導を含めて、マヤネコちゃんにはまだまだやるべきことが残っています。少し元気が出てきた様でよかったです。

NoTitle


kamilleさんへ

あら、kamilleさんまで…(笑) 
そうですよねw 思えばこの決定は自然なことでしたね。
「キラの孫、お迎えしたいけどどうしようかなぁ…」と考えながら歩いていたら
キンモクセイ組だったキラの香りがふと薫ったのです。(ホントの話)
単純なようですけど、これも後押しになりました。
家族からの反対の声も何とか説得しました。

ウチのマヤニャンコも調子が戻ってきたようで、これまたひと安心です。
なんせ自由奔放なネコなもので(笑) 
仔ハムに生活指導する姿はまるで想像つかないですけどねw

キラの孫と仲良くするところが見られるものなら…!!

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
