スポンサーサイト


Baby you're mine

キラの孫の里親になるぞと決めたはいいが、さて困った。

どの仔に…する?(超難題)

scs_161.jpg
※当ブログではおなじみ、しろんさん家のブログより写真をお借りしました。
事後報告ですみません(汗)

かわいすぎる!!!決まる訳無い!!!

始めはあの仔がいいかな~なんて思って、そうしろんさんにもお伝えして、
でもこの仔もいいよね~なんて揺れたらどちらでもOKと言っていただけて、
カラー的にはパールがいいなとか、マヤとの2ショットを撮るなら男の子?と思う一方、
繁殖をするためには女の仔を迎えて旦那様は出張してもらう形?とか、
ラインブリードに協力したいというのが本当は1番の気持ちなんだけどどうすれば?
とか色々考えてたら結局まだ決められてないっていう状況です(めいわく)
自分がここまで優柔不断だなんて…orz

さて困ったときのマヤばーさん。
IMGP6868_convert_20091022095718.jpg
マヤ: 「ばーさんって呼ばないで!老け込んだ気分になるから」 

寝起き最悪w
すみませんオネーサン。オネーサンはどの仔をお好みですか?

IMGP7335_convert.jpg
マヤ: 「キラしゃんとおんなじノーマルの男の子なら仲良くしゅる!」

そんな食べながら…(^^: ※体重28gまで復活

いる中でお願いします。

赤ちゃんは、ノーマル♀、サファイア♀、パール♂2匹となっております(^^)

IMGP7334_convert.jpg
マヤ: 「あのね、『鏡よ鏡…我が家でいちばん可愛い姫は誰?
    それはマヤ姫でございます(一人二役w)』
    …って言われたから女の仔を迎えるのは可哀相だと思うの」

というやり取りがあったとかなかったとか(笑)。

さて、どうする鮎宮!!!!
最後に残った1匹を運命の仔としてもらうのでいいよ、
というくらい決められていません(苦笑)

阿呆で幸せなボヤキにすぎないのでコメントは不要ですョ(笑)
結果発表は11月1~2週頃、新顔紹介という形で…(^^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

キャー!!!不要でもコメントするです(^_-)☆
妄想ですが、YORIさんちはメスちゃんだと思ってた私。で、もう1匹のメスちゃんが、しろんさんちに残留で、マヤちゃんが姫だから、パールクンだと思ってました、勝手に。。でもYORIさんちがパールくんだと言うじゃありませんか(@@)/ で、振り出しに戻り・・やはりキラくんの血をひいた(みんなひてますけど・・)黄色味あるノーマルカラーのあの子ですなぁ~ ブルサファちゃんは、マヤちゃんと毛色性別が同じなので、ないと思うんです~ でもパール王子もマヤちゃんとはいい画になりそう・・・結局、マヤちゃんと同意見『ノーマルのオスで』なんて思うのは、バカなおばちゃんでありまちゅ♪

NoTitle

どの子が行っても、キラ君の孫ですから、落ち着いて考えてください。
当然のことですが、うちのハヤトの孫でもありますから、どの子でも応援しまする。

NoTitle

確かにこの可愛いお団子ちゃん達をみたら、どの子にするか迷いますね!
私は最初から「白い子」希望で、男の子でも女の子でも…というつもりでした。
両方男の子なので、とりあえず男の子にするか女の子にするかの選択はしなくて済んで良かったです。(^^ゞ
実際に会ってみて、直感で決めるのも良いですよね。

パールくんの名前がまだ決まらない…。
ある名前がグルグル頭の中に廻っていますが、それで良いのか自問中です。ι(´Д`υ)

NoTitle


yoyoさんへ
きゃー!!! コメントありがとうです!!!(^_-)☆
yoyoさんは最終的にマヤと同意見ですかぁ、ふふ、私もです♪(笑)
ノーマルの女の仔はしろんさんがお手元にお残しになるだろうと思って
ウチにくるのはパール君(ウチにとっては初めての毛色だし)だと ファーストインプレッションでは思ったのですが、 キラの毛色のノーマルちゃんは当然可愛いし、 赤ちゃんを残せなかったマヤの意思を継ぐ…という意味では サファイアの女の子も良いかもと思えて、 候補を絞るどころか広がるばかり。
さっさと決めろよと、自分でも自分に突っ込みました(殴)
どの仔を選んでもキラの孫なので可愛いことに変わりないですし!
結局私の1番強い気持ちとしては、しろんさんのラインブリードに協力したい!ということでしたので、そういう意味でおすすめの仔を譲っていただこうかなというところに落ち着きました。
あまりにも決められない自分に、もう笑うしかなかったです(笑)


kamilleさんへ

そうですね、どの仔でもキラの孫。
そして大好きなハヤト君(どさくさに紛れて告白w)のお孫…!!!
そうなるとますますどの仔でも良いように思えてきて
まったくもって決められません~(アセアセ)
こうして迷ってる時間が私としては楽しくて仕方ないのですが
譲る側からするとやりにくくてきっとご迷惑をおかけしていますよね。
ああ反省、でも決められない…!! (いい加減にしろ私)
しろんさんのラインブリードにとって1番の協力になる仔で、
最後まで残った仔をお迎えすることになるでしょう。


YORIさんへ

迷いますよね…!! このお団子ちゃんたちを見てたら、
もうどの仔でも♪諸手を広げてウェルカム~!となってしまって
迷いの穴にずっぽりとハマりこんで抜け出せなくなってしまいました。
(アセアセ。でも幸せすぎる悩みですね)
私もYORIさんのように最初に毛色を決めていたら
もっとスパっといけたのかもしれません。
今回の仔は性格的に落ち着いた仔を(マヤがバタバタしてるし。笑)
というくらいのフンワリとした希望だったのですよ(^^:
ああ決めとくんだったなぁ…。

そうか、次は名前の問題もありますねw
私は結構ノリで決めちゃうのですが、
今言われて考えて、最初に浮かんだ名前は女の子名でした。
もし男の子になったら一文字変えて付けちゃおうかなと思います(笑)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
