スポンサーサイト


そのままの君でいて

健康診断を受けたキラのことを書き忘れてました。 >お~い!

キラは病院では非常に優等生で、
むしろ行く前がね、…大変だったのですよ(^^:
いつものキャリーを病気疑惑のマヤに譲ることにして、
キラは初めて使う予備のキャリーもどき(笑)に入ってもらったのですが、
0115.jpg
↑これです。
そしたらビビリ癖が絶好調vv
上にある出入り口を閉めようとしたら、警戒した様子で
シャシャッと動く…。キラ!私だから!
その床材もよく嗅いでごらん!キミのニオイも混じってるでしょ!(^^:
そうこうしてるうちに、床材を次々と外へと蹴り出し
ひと悶着ありまして(笑)。
対策を講じた結果、タオルを何重にも巻くことになり、大荷物になっちゃいました。(どーん) どこかに小旅行ですか?みたいな。
よっぽど、「こやつ…!今日お留守番かなぁ」と思いました(^^:

そんな彼は、福島先生の前では打って変わってとってもいい子!
ぶちゃいくな顔になりながらも大人しく触診してもらってました(笑)
身体がゴロゴロしてたらしく、
「シコリか?!」と一瞬先生の顔を険しくさせてしまったものの、
頬袋にためてたゴハンと分かり、先生微苦笑。
体格の良さを褒められました。体重55g。
今のところ、いたって健康ですと言っていただけました。
ダイエットのことを相談すると、秋だし、キラはあと数日で1歳になるし、
年をとるとだんだん太れなくなってくるので
今はこれくらいでベストとのこと。
おデブを肯定してもらったキラくんです(笑)。…よかったね(^^)
寒い季節を元気に乗り切ろうね♪

0070.jpg

帰宅したキラは、早速のびのび野良寝してましたvv 
……そろそろ寒くないのでしょうか?(^▽^:
マヤが真夏から綿に包まってたことを思うと、やっぱりあの子は
代謝・循環系が弱いのかなという気もしてきますね。
寝起きもトロンとして動けない様子が、生まれたての仔ハムや
低血圧の人を思わせるような感じだし…。
と、結局マヤの話になっちゃう今の私です。
だって、うぅぅぅ…心配だぁーー!!!! 
健康がいかに大切か、思い知らされてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キラくん・・・

なんだかほほえましくて、笑ってしまいました。

マヤちゃんは心配ですが、無事に回復してくれると
良いですね・・・。人間にとってはわずかな数グラムでも
ハムにとっては凄い変化ですよね・・・。
改めて体重管理と言うのは、バロメーターなんだなと
思いました。。。(えっ!人間も!?(^▽^;))

少々お高いのですが、ワンコ用のスタミノンと言う
栄養剤、食欲が無いときには便利ですよ。

ボコさんへ

思えば、キラに噛まれた日にはマヤの懐っこさに救われ、
マヤが不調な今、キラの可愛らしいドタバタに癒されています。
おデブちゃんなところも、たまらなく愛しい…(笑)
2匹がいてくれて、本当に良かったです(*^_^*)

体重の変化はバロメーター、ほんとそうですね。 え?人間も?(^▽^: そういえば私は一人暮らしを始めてからというもの体重計に乗ってないなぁ…、それ以前に体重計を買っていないのですが、何か?(^▽^:
キラにばっかりダイエットさせてないで自分も(略)という声が
どこからか聞こえてきそうです(笑) 

ワンコ用のスタミノン! それは良いことを伺いました!(^^)
小鳥用の粟、猫用の消臭砂など、他動物のあれこれが意外にいい!
というお話を聞くと、もれなく試している私です。
マヤは少し病弱なのかもしれないので、こういうものを常備しておくと
安心かもしれませんね。
いつもありがとうございます、ボコさん(*^_^*) 感謝感謝です(はぁと)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
