スポンサーサイト


戯れの天使

お散歩中のマヤが

IMGP7317_convert.jpg
マヤ: 「あそぼ…?」  ↑横にはすでに遊び尽くされたタオル(笑)

という顔でチラ見してきたので、青パパイヤを持って近づいてみました。

ふっふっふっ、でもちょっと焦らしちゃいましょ!(にやり) >悪い笑い
千切ったパパイヤを私の指の間に隠して…っと♪ >せこい遊びw
はたして見つけられるかな?


売られた喧嘩は買う女。
IMGP7320_convert.jpg
マヤ: 「ん!簡単よ!ニオイで分かるもん!」

おぉぉー!早い~!さすがお鼻がいい、ねじゅみちゃんです。
探し出したときの興奮したリアクションもステキでした。
マヤさん、ハンターモード入ってました。
そこまで好きな食べ物ではなかったと思うのですが…(^▽^:
ぶっちゃけ、朝ケージに入れたら「ふんっ!!」ってされたパパイヤなんですけどね(笑)
焦らされたから燃えたのか、ゴハンとは「私の手から勝ち取る物」と思ってるのか、
単に食べたい気分なのかw

IMGP7324_convert.jpg
マヤ: 「焦らしちゃ嫌~!! 」    ↑手が必死(笑)

なんでもいいけど良い傾向です(*^_^*)
はい完食~。ゲームはマヤの勝ちですよ~。ほらほら、もうないのよ~。

が、手にジャレついて、まだまだ仔猫モードのマヤさん。
何?何?まだ何か気になっちゃう感じですか?

IMGP7323_convert.jpg
マヤ: 「くんくんくん…。ほんとはまだ持ってるでしょ?」

パパイヤ? ううん。もう持ってないよ(^^: それは残り香よ(^^:
と言うものの、指のニオイを嗅いで疑いの眼差しいっぱいのマヤさん。

IMGP7325_convert.jpg
マヤ: 「ほんと~~~は、持ってるでしょ?」

ほんと~~~に、持ってないっちゅーに!(^^:
私の指を掴んで、ちょっと舐めてみてるマヤが可愛く思えて
つい写真を撮りまくる馬鹿な飼い主でありました。

本日の体重は28g。 いい調子ですw 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

青パパイヤ

青パパイヤってどんなものですか?
ドライフルーツなのかしら。
(以前、「青パパイヤダイエット」が流行っていたような。)
マヤちゃんが執着するくらいだから、きっと美味しいのね。
28gとはずいぶん頑張ってくれましたね♪
もうすぐ、キラくんのお孫ちゃんが来るから、
お姉ちゃんとしての威厳を保っておかないとね。

NoTitle

何だかとっても楽しそうです。
距離が近い感じというか。
うちは匹数が多いせいか、こういうふれあいが少ないように思い、少しうらやましく感じました。

NoTitle


YORIさんへ

サンコーさんの”SUN FRUIT シリーズ”の青パパイヤ(ドライフルーツ)です。
以前近くのショップに入荷して「おっ、新作?w」と思って買ってみたものなんですが、
タンパク質分解酵素を含むため、整腸作用、肥満防止にも効果あり…なんですよね。
おっしゃる通りです(^^:
マヤにはあまり向かないおやつなのですが、こういうものに限って
地味に執着を見せてくるので困ったものです(^^:
他の効果(疲労回復など)にも期待して、欲しがるときはあげてみたり。
ボチボチ活用していますw

マヤの体調は上々です。目を見張る回復を見せているんですよ!!
万全な状態で、颯爽と孫ハムの前に登場したいのだと思われます(笑)


kamilleさんへ

ありがとうございます。
こういう時間がまさに至福の時なのです(*^_^*)
ウチは匹数制限があるので残念ですが、
1匹1匹に深く熱く絡みまくっているので(笑)、それを寂しいと思う暇はないのでした。
マヤとは特に体重減少のことがあってから
ものすごく触れ合いが増えて、距離が縮まった感じですね。
向こうもリラックスしてくれているような気がします。
体調面は常に心配な仔ですが、嬉しいことも増えました。

kamilleさんのとこは大家族ですもんね(*^_^*)
でもハムスター愛や、仲良しな雰囲気が
kamilleさんのブログからビシバシ伝わってきてますよ♪

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
