スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入りさんいらっしゃい!

かなりの長文になりました。
だって今日は…特別な日だからね!! 実は

キラの孫をお迎えに行って来ましたー!!!

11月あたりから譲渡OKということで、「じゃあ1日か3日で!」という
気合のお返事をしたところ、今日になりました。順を追ってレポしますね。

お昼頃、めっちゃいそいそしながら家を出発。
人身事故に巻き込まれたりしながらも(こんな日に限ってこうなります)
お約束の駅に10分ほど前に着きました。
「私の方が早いはず♪」と何故か思い、しろんさんが真隣に立ってることに一瞬気づかず…でした(笑)きゃー!! 恥ずかしっ。

早速その場にしゃがみ込んで、仔ハムちゃんのキャリーを見せていただきました。
なんと全員連れてきてくださっていたのですよ!興奮です!
覗き込むとハムが4匹。ノーマル1匹、サファイア1匹とパールが2匹(^^)
『…(^^)…ん? 1匹多い?!YORIさん家から出戻りのジョジョ君?』と思ったら
そんなことがあるはずもなく(笑)ママのリボンちゃんでしたw …そりゃそうですねw
生後1ヶ月の仔ハムとママを一瞬でも間違えてしまってショ~ックです。

気を取り直しまして、しろんさんに手伝っていただき、
憧れのアレもやっちゃいました♪♪♪

ピンボケだけど、ピンボケだけど、ピンボケだけど、やったー!! やりましたー!!
自分で繁殖してないという意味では邪道だけど仔ハム乗せの夢が叶ったよぉうぉう!!
IMGP7425_convert.jpg
(これはしろんさんが抱っこしてくれたバージョン)

↓ これはもっとピンボケですが(あとで気づいたけど接写モードにしてなかった)
キャリーからりぼんちゃんが見上げてる姿が写ってて、あまりに可愛いので載せずにはいられなかった1枚。
IMGP7422_convert.jpg

他にも撮ったんですが、人が見てたりカメラを向けたりすると・・・

IMGP7420_convert.jpg
とたんにワラワラする仔ハムたち(笑)

私の腕では捉えられず、公開できそうなものがありません(苦笑)
でもほんとに可愛いワラワラでね~これが。ワラワラを囲んで「可愛い可愛い」言ってました。通りすがりのオバサマに「リスの赤ちゃんなの?」と話しかけられちゃうくらいの可愛さでした(笑) ほんとに。

それが今日からウチの仔になるっていうんだから!!
もう……!!! ねぇ?
 >何

どの仔をお迎えしたのか気になりますか? まあ、急ぐな急ぐなw
帰宅して一発目のショットをお見せしましょう。この仔です!

★★★パール君★★★

IMGP7461_convert.jpg

名前ももう決めています。 ルカ です(^^)
大事な思い出の仔であるキラ、パパのハリー君、ママのりぼんちゃん、
みんな名前に ”ラ行” が入っている。「ラ」ときて「リ」ときたら、次は「ル」でしょう!という発想が最初にあったとかなかったとか(笑)。
で、検索していたら、新約聖書の著者である(「ルカの福音書」)という記述を見つけ、
その聖なるイメージ、生まれ持ったチカラ、伝道師…的な意味合いを意識して
空で暮らすキラの魂を引き継ぐ者という思いもこめて付けました。

その、ルカ君なんですけどね、ぷぷっ。
早速ですが、キラともマヤとも違う個性を発揮してくれていますw
ひとことでいうと、大物なんだか小物なんだか読めない大物って感じです(笑)

というのも、実は家に着いてからちょっとしたひと騒動があったのです。

IMGP7468_convert.jpg

キャリーから出るのを嫌がって、
ジージー鳴いて逃げ回った
んですねぇ~(笑) しかも声大きいよ~。

あんなに慣れてた仔が…何故突然!
道中よっぽど怖い思いでもさせてしまったのかと焦ったのですが
そのわりにはのほほんと寛いでる様子。蓋開いてるけど出てくる気配もない。

IMGP7472_convert_.jpg
ルカ: 「自分のタイミングで出るから。気にしなくていいから」

そ、そうですか…(^^:
とりあえず、友好的にゴハンを持って近づいてみました。

IMGP7474_convert_.jpg

おっ!簡単に釣られてくれた!(笑)

食べ物で釣れる子は仲良くなりやすいですよね。
そのまま呼び込んだら手のひらの上で普通にゴハンしてくれました。
1分前の大暴れは何?ってくらい大人しかったです。

IMGP7478_convert.jpg
ルカ: 「幻でしゅよ」

そ、そうですか…(^^:
その後、ゴハンを食べ切ったあともキョドるわけでもなく
手の上にデーンとお座りで寛ぐルカ様でした。
あんなに鳴いたあとなのに不思議な仔です…(笑)
ヘタレなのか大物なのかはこれから見せてもらうとして
この仔がこれから家族の一員かと思うと楽しくてしかたありませんw

長いからいったん更新します(笑) ケージの紹介などはまた次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お迎えおめでとうございます♪

ルカくん、可愛いお名前♪どうぞ宜しくね♪
キラ、マヤ、ルカと二文字で続いて、素敵です。

ジージー鳴いたのは、きっと気持ちよくねんねしていたからですよ。
きっと大物になるに違いありません。
なにせ「ルカ様」ですもんね。(^m^ )
マヤちゃんの反応も気になるところです。
更新を楽しみにしてまーす♪

NoTitle

ルカくんお迎えおめどとうございますぅ~~(^o^)/
ルカって聖な意味が多いですが、最近ではジャニーズの中山優馬クンの役名でイケメンイメージですよね♪
実はしろんさん家の残留ちゃんが「ブルサファ」ちゃんに決まってから、ずっ~と鮎宮サン家には、「ノーマル」ちゃんだと、自分で信じていたので、意外でしたi-282 でもマヤ姫とのショットは色的にも性別的にも、BESTな選択なのでしょうねi-237

NoTitle

お久しぶりです☆
ジョジョくんにそっくりなイケメンくんですね!!
ルカってかっこいい上に可愛らしさも備えてていぃ名前ですvv

NoTitle

聖なるキャラ、ルカ君のお迎え、おめでとうございます。
当たり前ですが、まだまだあどけない感じですね。
コハム全部乗せ、楽しかったでしょう。
自分もあれをやらないと始まらないのですが、意外と難しいです。

NoTitle

ルカ君お迎えお疲れ様でした。
マヤ姫がいるので、やはり男の子のお迎えでしたねw
格好いいお名前付けてもらったのね!素敵♪
これからの活躍も楽しみですw

NoTitle

お迎え早々、ビックリな出来事でしたね(^_^;)
ウチでは最近鳴いていなかったので、パールくんの片割れが文句言いさんだったことを、すっかり忘れていました。
たぶんビビってるわけでも怒ってるわけでもないのですが、
鳴いて自己主張する…みたいな感じでしょうか?

NoTitle


YORIさんへ

今回の仔は思い切って三文字の名前にしちゃおうかとも思ったんですけどね~、
結局キラの流れを汲んでこうなりました(^^)
どんな仔に育つでしょうね。んふふ、とても楽しみです。
ジョジョ君がお兄さんでルカを弟として見ているせいか、
なんとなく弟気質な気がします。
甘えっこで、少々文句言いですww
『気持ちよくねんねしてる時は決して起こさない』というのを
私のハムスター辞書に追加しました(笑)

マヤの反応は私も気になりますね~。 が、来て早々
ルカがおばあちゃまにしつこく絡まれたりしてもアレなので(笑)
新しい環境で落ち着くのを待ってます。


yoyoさんへ

中山優馬くんのドラマ?
……はっ!! もしや『恋して悪魔』ですか?!
見たことなかったけど、言われて思わず検索かけてしまいました(笑)
”ルカ”といえば、私の世代的にはkinkiの『人間失格』ですね!
だからどうというのもないですけどね(笑)

最終的にはノーマルちゃんとどっちにするか迷ってました。
でもマヤとの関係では男の子が良いし、パールを飼うのも初めて。
しろんさんところに出張お婿さんとしても協力できる…etc.
諸々の理由によってこの仔にしましたw


ふぅ太さんへ

わぁ♪お久しぶりです!コメント嬉しいです!ほんとに!
ふぅ太さんとお話させていただいていた当時はブリーディングを頑張っていたキラが、
9月末に亡くなり…。ショックは大きかったのですが、
こうして孫のルカをお迎えできて慰められています。
綿毛のようなフワフワ…(*^▽^*) 
ジョジョ君とはそっくりでとても仲良しの兄弟だったようです(*^▽^*)
兄弟の成長をどうか見守っててくださいね。


kamilleさんへ

ついにお迎えしちゃいました(*^_^*)
生後1ヶ月の仔ハムはポワポワしててあどけないですね。
マヤの、強引なまでの積極性に慣れていたので、
遠慮がちに手に近づく姿は新鮮でたまりません♪(笑)
仔ハム全部乗せは最高でしたぁー!!
3匹の大人しい仔ハムたちだったので外でも乗せることができましたが
これがもし8匹くらいいて、みんな活動的だったら難しかったでしょう。

エマちゃん、無事ご出産おめでとうございます!!!!
kamilleさんとこも、仔ハム全部乗せの至福の時はもうすぐですね!


彩香さんへ

ウチでのブリーディング、飼育可能数の問題、
しろんさんのラインブリードへの協力など色々と考えて
ものすごく迷った末に決めた男の子でした。
名前も、”男の子バージョン⇒ルカ”
”女の子バージョン⇒ルナ” など、
候補はいくつか考えてあったんですよ~(笑) 

男の子をお迎えしたので、マヤとの絡みでのお楽しみもありますね。
肝心の姫は喜んでくれるでしょうか。


しろんさんへ

子育て日記を拝見してても、実際仔ハムたちを抱っこした時も、
大人しい仔と認知していたので、まさかの展開にビックリでした(^^:
でもおっしゃるように、鳴いて自己主張している風なんですよね。
ビビってるわけでも怒ってるわけでもない様子。
「寝てたんだから触んないでよ」と、文句を言うように逃げ回り…
ブツブツ言いながらも最終的には手に乗ってくれまして…
思わず笑っちゃいましたw
面白い個性を持った仔です、ぷぷっ。
大事に育てますね~!

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。